MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
新年明けました!おめでとうございます!
 新年


新年明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ皆さまよろしくお願いします。

てか、遅い挨拶ですねwすみませんw

さてまずは、一応コメ返したのでいつかは気付いてくれるだろうと思いますが、ここでも書いておこうと思います。

え~、1/10にコメを残してくれた、タクミ様。

質問の回答をしておきましたので、よろしくお願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリ








新年明けて早半月が経とうとしていますが、皆様、お元気でしょうか?

私は、新年早々から、仕事に追われている毎日。

大変ではありますが、今、結構充実してる感じですので、まあ、この忙しさも楽しいかな。

モンハンの方も、空いた時間でやっておりますよ。

スラアクの進化武器を作成するために、野良ラヴィも再び通い始めています。

あとやってることといえば、真秘伝珠作成とシジル集めですかね?

シジルは、ヴォージャンの素材を使った、剣斧ガードシジルなのですが、昨年末からやり始めて今現在に至るまで、

納得いくものはひとつも出ていません。

レア素材使ってるのに、全くもってなんとういうゴミシジル。

というくらい、本当にでませんね。(;-ω-)ゞ

せめて、レア6以上は確定で出てほしいものです。まあ、おかげで、ヴォージャン楽しくなってきたけどもw

私はコレと決めたら、かたくなにやるのでいいのですが、それに付き合わされる、団員さん、及び酋長、及びその団員さんに

拉致という迷惑が降り注ぐので、早いこと出してもらいたいものです。










とまあ、近況はこんな感じです。

今回、少しまじめな話でもと思っていたのですが、そう言えば、新年の挨拶してないとか、私がまじめな話って、

天地ひっくり返るわ!なんて思ったので、とりあえず挨拶だけにしておこうと思い、ブログをアップ。

まじめな話と言ってますが、少し込み入った話でもありますし、その話する事態、もしかしたら波乱を呼び起こす?

かもしれないし、それは疲れるし、ってことで、機会あればお話しするかもしれません。

んー、そうはいっても気になる方もいるかもしれないので、簡単に言っておくと、規約を盾に人様に迷惑かけることは罪には

ならないのか?といったようなお話です。

ほら、めんどくさいでしょ?wめんどくさい話なんですw

書くかはわかりませんが、そのめんどくさい話も、もっと余裕ができたらするかもしれません程度です。

まあ、何はともあれ、本年も、このブログともども、皆様、どうぞ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





締めのブログ
 悪魔②

皆さん、"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

珍獣リオンです(o'∀'人)♪

悪魔


今年も皆様お世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリ

更新頻度が更に低くなっていく中、それでも閲覧してくださる皆様には本当に感謝です。

今年は、本当に仕事が忙しく、モンハンやる時間があっても、更新はほんとままならないものとなってしまいました。

来年こそは!と言いたいところですが、あんまり変わらないと思います。( ´,_ゝ`)プッ

まあ、更新しようがどうしようが、別に得する情報を載せてるわけでもなく、だれが困る訳でもないので、主の気ままに、

今まで通りやっていくことでしょうw








今年は、進化武器に手を出し、最終強化までの撃の数に、

045f08c8.jpg

な感じになりながらも、大剣1本は作成したはいいが、弓・ライトはLV96で止まったまま放置する始末。

最近スラアクの面白さに目覚め、進化武器・スラアク玲瓏を作成するために、数か月ぶりにラヴィを再開。

おいおい!中途半端に強化してる弓・ライトどうするんだよ!

と、もう一人の私がギャアギャアとうるさいが、そんなの無視!

さすがに今年中の完成は無理ですが、来年中には完成させたいと思っています。

んが!もしかしたら、他の武器種に浮気して、弓・ライトと同じ運命をたどることになるかもしれませんが、

そこは気にしないでいこうw


今年はほかにも色々あったな~。

有名ブロガーさん3名と相互リンクしたし~。

シリアス10でいろんな人と出会えたし~。

酋長ネタにしたし~。


54_2_20120107183300.jpg



相互リンクで思い出したけど、今年はLAPISさんの撮影を受けたのもあったな~。

他にもいろいろあったような気がするが、とにもかくにもあと2日で今年も終わり。

再度皆様に、今年の感謝をしつつ、皆様よいお年をお過ごしください。

来年も、気ままにのんびり、個人的趣味ブログは続いていくと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





































撮ったSSは載せないと意味がない(´・ω・`)
 雪ミク②

↑のSSは、とある日のクエ出発前の様子を撮影したもの。

雪ミクは、カワ(・∀・)イイ!!ですね。

ちなみに、一番右端の方は、同じランドの方。酋長のところの団員さんです。

あ、金色に輝く見切れてる人は、酋長です。(右下)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪










最近撮ったSSをさらに1枚。

双子②


このSSは、ちょっと休憩に入る際に、クエボード横の猫の傍で放置してたら、同じランドの住人の方が、

同じ装備で並んでくれました。

以前にも掲載しましたが、同じ人がやってくれました(o^―^o)

皆さんにはわかりますかね?どちらが私か?(´・ω・`)モキュ?















ガウシカ①


さらにもう1枚。

これは、昨晩落ちる前に撮りました。

一緒に写ってる方は、すでに落ちてたみたいなので、内緒で掲載ですw

この方も同じランドの方でして、仲良くさせてもらっている方です。

ラヴィでご一緒に支援したことがあり、ノリのすごくいい方ですw

実は、このSSを撮った前の日から、同じ格好をさせてもらってまして、びったり張り付いてました(´・ω・`)

決して、ストーカーではありません。張り付いてただけです。陰からそっと見てただけです(´・ω・`)












至天乙


上のSSは、外装が実装されて、初の乙記念に。

至天ディスに誘われて、スラアクで参加したのですが、この日は調子が悪かった!(言い訳

迷惑かけてごめんなさい(´・ω・`)





















さて最後に、今年最後の狩人祭りは、見事勝ちに至り、辿異祭り武器が作成できるので、地道にクエを回しています。

また、珍しく団員さん達と時間が合うことが多くなったので、拉致して、私のわがままに付き合ってもらっています。(´・ω・`)

辿異や、新しく実装された遷悠種も堪能してはいるのですが、前回のブログでシミュを掲載しましたが、

最近スラアクにはまっています。

特に、極ノ型!これが面白い!

スラアク進化①


武器も進化武器に手を付け始めました。

目指すは玲瓏スラアク。

完成したら、ラヴィで暴れるんだ~(白目

まあ、いつ完成するかはわからないんですけどね。

野良ラヴィも、ぼちぼち再開しますってことで、今日はこの辺で。

皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




久しぶりにまどマギネタ画像↓

①支え合い

fe7a310b.jpg









②まどかの質問

33449750.jpeg









③振り返れば・・・・

fe0ce0a5.jpg


笑っとけ(´・ω・`)







【メモ】スラアク極ノ型用・不退ソロ15&16スキル(´・ω・`)
 ※スラッシュアックス極ノ型・ソロ用装備メモ※

カフ   G要塞カフPA1 ●
武器スロ〇 〇 〇
ヴォンGXヘルム真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武
ナルガGXメイル真斬将珠・白虎、真斬将珠・白虎、ラヴィ猛剣珠GX1
アスモZPアームラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX3
ディオスZPコイルラヴィ猛剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3
チアリムZPフットレウアス剣珠GX3、キリン剣珠GX4、ヴァクス剣珠GX5


カフG要塞カフPA1 ●
武器スロ〇 〇 〇
リアンZPヘッド真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武
ナルガGXメイル真斬将珠・白虎、真斬将珠・白虎、ラヴィ猛剣珠GX1
フレイムGXアームラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX3
ディオスZPコイルラヴィ猛剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3
チアリムZPフットレウアス剣珠GX3、キリン剣珠GX4、ヴァクス剣珠GX5


発動スキル】※ランクアップ後

剣斧技【斬将】、剛撃+5、不退ノ構、集中+2、溜め威力+2、豪放+3、剣神+2、要塞+2、巧撃、纏雷、閃転、雌伏、

巧流、一匹狼、回避性能+2(遷悠スキル)、
吸血+2(始種武器使用)



始種武器使用なら、16スキル発動。




未使用でも15スキル完備。

武器スロなしで組んだから、始種武器使わなくてもいける。

見た目は、お察しレベルなので、外装使用を推奨。



2種載せてるけど、装備が変わるだけで、珠やスキル等は変わらない。

好きなほうでいいと思うよ。

あ~、またラヴィ通わないとだ・・・(;´・ω・)

あ!ヴァクスって、実装されてたかな?

まあいいか(;-ω-)ゞ








オラッ!再度、みっくみくにしてやんよー!(`・ω・´)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪

今回は個人向けのブログですが、初音ミクの新しいバージョン・雪ミクなるものが発売されたので、

それの記念とでも思ってください。(キット販売じゃないのは残念ですが!)









さて、酋長!見てるかな~?

初音ミクをあまり知らないということで、ここで少しお勉強しましょう。

とはいっても、私もそこまで詳しいことはわからないので、知ってる狭い知識で申し訳ない(´・ω・`)

まずは、コチラ!





初音ミクという名を広めた発火点となる曲なんだな~。

ここ大事よ!うん!

2007年の9月に、ニコニコ動画で配信。

曲中の長ネギ振る場面あるけど、初音ミクの定番アイテムとして定着したのもここから。

初めてこれを見たときは、長ネギ?ってなったけど、まあ、細かい理由はいいよね。












上の曲は、オリジナル曲として、当時、ニコニコ動画で再生数が一番多かった曲。

この時までは、初音ミクというボカロに合わせた楽曲が多かったんだね。




















酋長が、歌うのが早い!って言ってたのは、この曲かな?

今は連載終了してしまったこち亀の両さんも、最高速の別れの歌だ!と言ってたと思う。(確か言ってた…)

人間では、このスピードで歌うのは無理でも、ミクの手にかかれば楽勝!(`・ω・´)

実はこの【消失】の前に、【暴走】が発表されてたのだけど、この曲タイトルは、【涼宮ハルヒシリーズ】の、

【涼宮ハルヒの暴走】・【涼宮ハルヒの消失】から着想されている。

余談だけど、涼宮ハルヒシリーズは、すべて私読みました。

酋長!これも読んどきなさい!涼宮ハルヒの消失のアニメも必見だ!












ここから↓3曲は、個人的に感動した曲。

ここまできたら、人間の歌って終わるんじゃなかろうか?とそんな時は密かに感じたな。



























↓の曲は、ニコニコ動画で当時、大きな人気を集めたラブソング。

この曲をきっかけに、普遍性のある楽曲が増えていった。(´・ω・`)
























最後に3曲紹介。

最近聞いて、いいなと個人的に思った曲。

ただ、最後の曲は、初音ミクもライブするんだよ!って言ったら、酋長の反応薄かったので、あえて載せました。
















さて今回は、個人向けでしたが、みっくみくになりましたかね~?

(´・∀・`)ヘー

酋長の感想は、たぶんこんな感じなんだろな…(;´・ω・)

最近のチャットで話題になったので?なったかな?w

次の機会には、もうひとつ話題になった、エロ漫画についてでも書こうかな。

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

※ミク情報は、ウィキ参照しました( *・ω・)*_ _))ペコリ






追伸

酋長の団の皆様、酋長をみくみくにしてあげてください( *・ω・)*_ _))ペコリ