MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
5年目に突入しました!ヾ(*´∀`*)ノ
モンハン 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、私的なお話です。







本来なら、こういった記事は、先月書く予定でしたが、色々忙しくつい最近気づいたのでアップ。

え~、この度、MHFリオンの旅が、めでたく5年目を迎えました。( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

去年も似かよったことを書いてると思うのですが、よくもまあこんなに続いてるもんだと、

本気で思っている自分がいます。(´・ω・`)

大した更新頻度でもなく、かといって、情報発信源でもなく、主の思うままにつらつらとアップするブログ。

それでも、たくさんの方に見てもらえることに、幸せを感じております。(*´・д・)*´。_。)







最近、というより、去年あたりから、また読書にはまり、モンハンもそんなに言うほどやってなかったりする。(INしてても放置)

まあこれは仕方ない。西尾維新先生の、
掟上今日子シリーズが面白い&物語シリーズの新刊が面白い。

ちなみに今は、掟上今日子の退職願と業物語を読んでいます。

無題 







今の私は、モンハンも楽しいのですが、それよりも気になる事が多くて、そちらに走っちゃう傾向。

気になる事と言えば、こちらでは上映されていない、
傷物語&亡国のアキト最終章。

見たくて仕方ない。(;´Д`)ア~ミタイヨ~・・・

それともう一つ。

まどマギの続編が近いうちにあるのではないか、という噂。

この噂は、ツイッターで知りました。

MADOKTARI展(シャフト40周年記念展)というのが、各主要都市で開かれ、そこで、

まどマギのコンセプトムービーが流れているらしく、

時間にして4分程?のムービーで、叛逆の続編っぽいらしいです。



↑の動画は、私が好きな方が、ネタ(エイプリルフールネタ)で作られた動画なのですが、(自身のブログでも何本か紹介済み)

かなりの反響があったらしく(いい意味でも悪い意味でもw)、つい最近、再生回数がまた増えたみたいです。

あまりにもうまくできていて、シャフトの関係者が作ったのではないかとまで言われています。

また、ネタではありますが、最後の方で、2016年9月と表記されているのですが、あまりにもリアルすぎて、本当に

この日に上映開始ではないのか?とまで思ってしまいます。

どちらにせよ、話はまだ終わっているわけではないので、続編は期待したい所です。







とまあ、ほんと個人的趣味なことを、つらつら書き上げるだけのブログですが、

ここまで続けられたのも、閲覧して下さる皆様のおかげです。

これからも、主共々、よろしくお願いします。

それだは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


内容のないブログ(´・ω・`)
老倉育① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪








サブロー② 

サブローばかり行ってますが、ぼっち安定のため、3戦もしたら飽きちゃいますね~(;´・ω・)

特になにもなく、今日も一日終わっていく。

明日も、サブロー安定です。(´・ω・`)










まあ実際は、いい加減採取終わらせて、シウス作成したり、太刀・ライトの秘伝珠作成したりしたいのですが、

いかんせん、やろうと思ったらめんどくさい病が発動しちゃって、なかなか進みませんね。

コラボ 

だから、こんなふうにネタに走ってみたりする。

ふ~、ぼちぼち頑張ります。(;´・ω・)

そうそう、一番最初の画像は、終物語で出てきた、老倉育さんです。

性格はなんとも壊れてますが、可愛いです。(*´ω`*)

でもやっぱり、羽川先生には勝てませんがね。(´・ω・`)










何が言いたいのか、したいのかわからない内容ですが、

まあ、たまにはいいよね。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


 
(´;ω;`)休ませろよ・・・
まどマギ⑧ 

リオン「お願いです・・・、ゆっくり休ませてください・・・。







皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、心の嘆き記事です。(´・ω・`)

心が暗くなり、あなたのソウルジェムを穢す恐れがある為、気を付けてください。( *・ω・)*_ _))ペコリ







さて、2016年が始まって、1ヵ月が経とうとしてるわけですが、毎日、休まる暇がありません。

まあ、仕事なのですが、去年の暮れから、一向に落ち着きも見せず、休みであっても、なんだかんだで呼び出しくらう、

そんな日が続いています。(´・ω・`)

せめて心のリフレッシュをと思い、モンハンはやってはいるのですが、なんだか気持ちが下降気味で、やりたいと思う事も、

全くと言っていいほど、やれてません。(´・ω・`)

休みの日が、しっかり休めれてたらいいのですが、何かしろで必ずと言っていいほど鳴り響くTEL&呼び出し。

あ~またか~(´・ω・`)

気が滅入ります。(´・ω・`)

まあ、忙しい事はいいことなのですが、疲れてきました。

















ネネちゃんのママ? 

リオン「休ませろや!!この!この~!








あ~~、一日でいいから、ゆっくり休ませてくれよ!上司野郎!部下野郎!(´・ω・`)

そんな愚痴をこぼして、今日も生きてます。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

元気いいな~、阿良々木君。何かいい事でもあったのかい?(´・ω・`)モキュ?
暦物語① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

物語シリーズの終物語が終了(厳密には、まだ話は終わってません)したのも束の間、

暦物語の配信が始まりました。

昨年放送されたアニメ、終物語は、原作で言えば、終物語上・中の部分であり、まだ下が残っています。

加えて、現在、ファンにとっては首をなが~~くして待っていた、傷物語も全国でロードショー中。

おそらく、この暦物語が終わる頃に、終物語下を配信するのではないかと思っています。







暦物語② 

暦物語は、全12話で構成されています。

傷物語後~終物語中までの間、厳密には、4月~3月までの1ヶ月刻みで起こった、阿良々木 暦と12人のヒロインによる短編集です。

4月こよみストーン羽川 翼
5月こよみフラワー戦場ヶ原 ひたぎ
6月こよみサンド八九寺 真宵
7月こよみウォーター神原 駿河
8月こよみウインド千石 撫子
9月こよみツリー阿良々木 火憐
10月こよみティー阿良々木 月火
11月こよみマウンテン忍野 扇
12月こよみトーラス忍野 忍
1月こよみシード斧乃木 余接
2月こよみナッシング影縫 余弦
3月こよみデッド臥煙 伊豆湖


流れはこんな感じです。

最後の3月は、大きめに表示したのにはわけがあり、この話の後が、終物語下に続くわけでして、

しのぶメイル(終物語中)にて、消えた鎧武者の鎧が一体何になったのかもわかります。

興味ある方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。







以上、暦物語のお知らせでしたw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


【緊急情報】アッ!MHF記事ではないです(´・ω・`)
傷物語 

皆さん、メリークリスマス♪

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

傷物語の情報です。興味ある方はどうぞ。( *・ω・)*_ _))ペコリ





傷物語Ⅰ【鉄血編】 2016年1月8日公開

まあ、この情報は、前に報告したわけだけども、そこに追加情報です。

傷物語Ⅱ【熱血編】 2016年夏公開予定

詳しい日にちは決まってませんが、それだと、傷物語Ⅲ【冷血編】は2016年冬公開?

1年がかりで公開とは、大いに期待せざるを得ませんね♪






チケット発売情報発売:2016年1月5日(火)0:00~ 劇場WEBサイトにて発売
料金:一般1,500円、その他劇場料金に準ずる(前売券使用可)


残念ながら、近場で公開している映画館が無いため、私は映画館で見れません。

いや待てよ、有休とって見に行くか・・・。


↓クリックで、公開映画館が分かります!(o'∀'o)ゝ
傷物語 公開映画館情報


東京の方では、公開初日、声優さん達による舞台挨拶もあるみたいです。

見に行ける方々がうらやましい・・・(;´Д`)







物語シリーズ、終物語も(まだ下が残ってる)アニメ終わりましたね。

新年明けて、傷物語が始まるので、本当に楽しみです。



これは、美しき怪異の王・キスショットと、阿々木暦の出会いの物語。



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!