MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【非秘伝珠ハンマー装備】Fateガチャ使用(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


仕事が忙しく、疲れもあり、思ったようにモンハンできてません。(;´・ω・)


昨晩も、帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、大人買いした漫画「長門有希ちゃんの消失」を1冊読んでる間に、


見事な寝落ちしてました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


今日は、夕方からINできそうだけど、遅くまではやらないと思います。(てか、寝そう・・・


今週は天廊遠征録なわけですが、番人も行きたいのですが、満足できるほどは行けてません。


しかも、今回は、新たに、闘覇スキルのついた大剣装備も出来上がったというのに・・・。


やっぱり、今晩、リタマラでもしてがんばろうかな~・・・。


さて、話を変えまして、題目通りのハンマー装備のご紹介。


以前に、動画でも上げてた、ハドル討伐の際に、作った装備になります。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


↓は見た目ね。

ハンマ装備① 

カフ   G代償カフPB3  ●
武器  〇   〇   〇
猟団員の証GX【剛閃】パリア剣珠GX2、パリア剣珠GX2、パリア剣珠GX2
ABレイヤーGP胴:剣赤マグシア剣珠GX5、マグシア剣珠GX5、マグシア剣珠GX5
ABレイヤーGP腕:剣赤ギザミ剣珠GX2、黒影剣珠GX3、ランポス剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣赤ガノス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX4、フルン射珠GX4
オルロジュGPブーツゴゴ剣珠GX4、モノブロ剣珠GF、ガノス剣珠GF


発動スキル 
      
一閃+3、溜め威力UP+2、集中+2、剣術+2、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、早食い、

一匹狼、代償



見事までの、課金装備!(カプ畜バンザイ!


今は、ハンマーの秘伝珠がないので、これでやっています。


最近作成する装備は、代償が多いのですが、絶望との相性がいいのと、ハラハラドキドキ感が、半端ないのが、


クセになってるのかもしれませんw(死神の抱擁がついている)


ハンマーの秘伝珠が揃うまでは、これで行くと思います。更に作るのめんどいしね。


まあ、見た目もまとまり、欲しいスキルはついてるので、文句はない!(`・ω・´)


次回あたりは、新しく作成した、大剣用の闘覇装備でもご紹介しようと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ  久しくまどマギネタ① 1586578i.jpg









※おまけ  久しくまどマギネタ②

1242283i.jpg 

次回に続く・・・。(かも?




モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
【要望の答え】非秘伝珠ライオス使った穿龍棍装備(´・ω・`)b
化物語② 
番人!なかなかやるじゃない!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


番人、全く倒せてません!(#゚Д゚)ワルイカ!


まあ、そんなことは置いといて、団員さんから、ライオス使った装備シミュってよと、命令受けたので、


リオン、泣きながらシミュしました(´;ω;`)(嘘ですw


↓見た目です(男性キャラの方です)
mhf_20150124_044319_909.jpg 
カフ   〇   〇
武器  〇   〇   〇
雅孔明GF【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
ライオスGXメイルジェビア剣珠GX3、モノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5
ヴァイスGXファオストモノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5、ルナ剣珠GX4
ライオスGXフォールドルナ剣珠GX4、フラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4
ライオスGXグリーヴコンセル射珠GX5、神楽剣珠GF、体術珠G


【発動スキル】※ランクアップ後

業物+2、一閃+3、見切り+4、激励+2、豪放+3、真打+3、ブチギレ、早食い、薬仙人、

格闘王、剣術+2



絶望ではないのですが、当人の要望に沿った装備です。


珠・カフ入れ換えで、早食い消して、弱特もいけます。


久々に頭使って疲れたよ(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You!

【剣士用秘伝珠未使用】真打一閃絶望巧流装備(`・ω・´)気になったからシミュしてみた。
憑物語① 
「気になったならシミュしてよ!泣いちゃうぞ!」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今年最初は、化物語シリーズで、開始していこうかと思います。


そんなことは、どうでもいいとして、今日、出かける前に、チャットで(同盟)気になる会話があり、脳内と小部屋さん使って、


思いつきのままシミュし、そのまま、団員さんに伝えたのですが、落ち着いてシミュしてみたら、少し変更点があったので、


載せておこうと思います。(見てくれるかは、わかんないけどw



mhf_20150103_172003_609.jpg 

カフ   G鼓舞カフSB1  ●
武器  〇   〇   〇
雅淵GX【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【胴当て】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX1
バルカンGXクロウ雅深剣珠GX4、雅深剣珠GX4
雅深GX【腰帯】ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
雅孔GF【具足】ソル剣珠GX3、雅深剣珠GX5、体術珠G



【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、真打+3、絶対防御態勢、業物+2、巧流、剣術+2、

格闘王、激励+1



鼓舞のカフは、課金カフになりますが、G鼓舞カフPB1でもおk。


ちなみに、激励ラスタ、もしくはパートナー、PTに激励装備がいるなら、カフをG薬草カフSA1に変えると、


激励が消えて、薬仙人が発動します



当人が、あまりお金を掛けずに、という要望もあり~の、現在作成している、防具・珠を考慮しての装備となります。


また、珠の入替等によって、上記は、穿龍棍用になってますが、体術珠Gを外して、薬仙人の珠(例:ヴェノム射珠GFなど)を


付け替えると、双剣なんかにも、いいかもしれないですね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



カフ   G巧流カフPB4  ●
武器  〇   〇   〇
雅淵GX【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【胴当て】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX1
バルカンGXクロウ雅深剣珠GX4、雅深剣珠GX4
雅深GX【腰帯】ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
雅孔GF【具足】ディス剣珠GF、ヒプノ射珠GF、ブレオ珠GX5



例えば、上記の用に、珠・カフを変えると、大剣・ハンマー・太刀にもいいかもしれません。


ちなみに、発動スキルは、以下の通り。


【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、豪放+3、真打+3、ブチギレ、絶対防御態勢、巧流、業物+2、剣術+2、

集中+2、激励+1



カフは課金、ブレオ珠は、祭りで勝つしかないのですが、ブレオ珠に至っては、今回勝ち組ですので、作れないことはないよね。


最近、絶望装備のシミュも多くなってきましたが、某ハンター曰く、


絶望に頼りっきりはダメよ、PS落ちちゃうから(`・ω・´)



有難いお言葉です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


あくまでも保険程度。それに馴れちゃうと、それなしでは、やっていけなくなりますからね。



まどミギコラボ⑪ 
保険程度に考えておくとベターだと思います。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


新年初装備【大剣秘伝珠使用】真打一閃弱特吸血2装備(`・ω・´)
ひだまり⑦ 


改めまして、皆さん、新年明けまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


今年も、ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


さて、元旦は、モンハンしながら迎えようと思ってましたが、憑物語を堪能し、オノノキちゃんの画像で、新年ブログを


作成し、満足したので、そのまま寝てましたw


目覚めた1月1日の朝、新年の挨拶を、INしてた子達に向けてチャットし、出かけるまでの2,3時間程クエを連戦。


年明け前に、完成させたかった装備を、新年早々完成させました。(o^─^o)ニコッ



秘伝珠・大剣 



そうです!大剣秘伝珠です!


作成開始から、結構な時間をかけて、やっと5個完成。



mhf_20150101_130221_596.jpg 

カフ   G刀匠カフPA1  ●
武器  〇   〇   〇
セレナGPヘッド剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ヴァイスGXムスケル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ジェビア剣珠GX3
アッシュGPアームジェビア剣珠GX1、ジェビア剣珠GX1、プランダ剣珠GX2
立体機動装置GPプランダ剣珠GX2、ペルセ射珠GX5、ペルセ射珠GX5
アッシュGPフットソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5


【発動スキル】

剣術+2、大剣技【剣王】、一閃+3、見切り+3、弱点特攻、真打+3、豪放+3、ブチギレ、


吸血+2、業物+2、集中+2


実はこの装備は、過去記事で、大剣秘伝珠の装備の記事を書いた時に、コメを頂いた方のシミュを、丸パクリしてますw


この場を借りて、ご本人様には、お礼を申し上げます。( *・ω・)*_ _))ペコリ※コメ返信でもお礼は言ってますが。


上記装備を、ひとつの目標にしてましたので、満足はしています。


改良等は、これからのんびり、考えていこうかと思います。


そういえば、パンツ装備は、これが初めてかもしれません。


完成した時に、団員の子のクエにお邪魔したのですが、結構、衝撃的だったみたいですw


かわいい系から、露出へ変更したわけではないですが、コレもありでしょ。(*´ω`*)


とりあえずは、新年初装備、大剣秘伝珠使用、完成です。


お次は、ランス秘伝珠。


今晩あたりから、本格的にやっていこうと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


踊れ!【ランス用巧流薬仙人装備】のち天槍珠入れる予定!(`・ω・´)ドンッ!
愛298円③ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今年も残り2日となりましたが、いや~、早いものです。


前回のブログで、載せようと思った装備を、今回は載せようと思います。



mhf_20141229_041152_291.jpg 
カフ   G薬草カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
ハーゼGPバンド俊避珠G、軽足珠G、 〇
雅深GX【胴当て】天壁珠G、雅深剣珠GX5、雅深剣珠GX5
雅深GX【篭手】雅深剣珠GX4、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【腰帯】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅孔GF【具足】ヴァイス剣珠GX3、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4


【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、巧流、豪放+3、真打+3、ブチギレ、業物+2、薬仙人、ガード性能+2、

剣術+2、回避性能+2



もともと、立ち上げれイベ【イナガミ編】の時に、装備一式は作成してたのですが、いつか使おうと思って、今に至りました。


それと、天槍珠装備を作りたい、どうせなら巧流装備が欲しい、そんな思いからできた装備です。


ただ、現時点、秘伝珠はなく、また、前回のブログで、至天・黒レイアに行った際、薬仙人ほしな~と要望があったので、


今回は、薬仙人装備としてみました。


後々、秘伝珠が出来れば、雅深剣珠GX5を2個、俊避珠G、軽足珠Gを抜いて、天槍・朱雀珠5個を入れる予定。


薬仙人欲しければ、ガード性能を抜いて、天槍・朱雀珠を5個、雅深剣珠GX5を1個、カフを薬学カフPA1にすればおk。


まあ、そうなったら、PSが、かなり重要になるのでしょうが・・・(;-ω-)ゞ


秘伝珠の作成には、また、あの苦行が待ち構えているので、そちらは、まあぼちぼちとね。


ということで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





【魔法少女まどか☆マギカ】NG集3弾~5弾!秘蔵も見ちゃいなよ!(`・ω・´)












↓マミさんて、ボケに使われること多いよね?(´・ω・`)モキュ?
まどミギコラボ㉚