MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
オラッ!再度、みっくみくにしてやんよー!(`・ω・´)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪

今回は個人向けのブログですが、初音ミクの新しいバージョン・雪ミクなるものが発売されたので、

それの記念とでも思ってください。(キット販売じゃないのは残念ですが!)









さて、酋長!見てるかな~?

初音ミクをあまり知らないということで、ここで少しお勉強しましょう。

とはいっても、私もそこまで詳しいことはわからないので、知ってる狭い知識で申し訳ない(´・ω・`)

まずは、コチラ!





初音ミクという名を広めた発火点となる曲なんだな~。

ここ大事よ!うん!

2007年の9月に、ニコニコ動画で配信。

曲中の長ネギ振る場面あるけど、初音ミクの定番アイテムとして定着したのもここから。

初めてこれを見たときは、長ネギ?ってなったけど、まあ、細かい理由はいいよね。












上の曲は、オリジナル曲として、当時、ニコニコ動画で再生数が一番多かった曲。

この時までは、初音ミクというボカロに合わせた楽曲が多かったんだね。




















酋長が、歌うのが早い!って言ってたのは、この曲かな?

今は連載終了してしまったこち亀の両さんも、最高速の別れの歌だ!と言ってたと思う。(確か言ってた…)

人間では、このスピードで歌うのは無理でも、ミクの手にかかれば楽勝!(`・ω・´)

実はこの【消失】の前に、【暴走】が発表されてたのだけど、この曲タイトルは、【涼宮ハルヒシリーズ】の、

【涼宮ハルヒの暴走】・【涼宮ハルヒの消失】から着想されている。

余談だけど、涼宮ハルヒシリーズは、すべて私読みました。

酋長!これも読んどきなさい!涼宮ハルヒの消失のアニメも必見だ!












ここから↓3曲は、個人的に感動した曲。

ここまできたら、人間の歌って終わるんじゃなかろうか?とそんな時は密かに感じたな。



























↓の曲は、ニコニコ動画で当時、大きな人気を集めたラブソング。

この曲をきっかけに、普遍性のある楽曲が増えていった。(´・ω・`)
























最後に3曲紹介。

最近聞いて、いいなと個人的に思った曲。

ただ、最後の曲は、初音ミクもライブするんだよ!って言ったら、酋長の反応薄かったので、あえて載せました。
















さて今回は、個人向けでしたが、みっくみくになりましたかね~?

(´・∀・`)ヘー

酋長の感想は、たぶんこんな感じなんだろな…(;´・ω・)

最近のチャットで話題になったので?なったかな?w

次の機会には、もうひとつ話題になった、エロ漫画についてでも書こうかな。

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

※ミク情報は、ウィキ参照しました( *・ω・)*_ _))ペコリ






追伸

酋長の団の皆様、酋長をみくみくにしてあげてください( *・ω・)*_ _))ペコリ


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
