MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
G級ラヴィ支援MAP※需要があるかはわかりません(´・ω・`)

G級ラヴィの支援のMAPを、簡単に掲載。

G級ラ支


各色の石の()内のアルファベットは、指示の短縮で使われる文字。

(例①)鎮静➡ローマ字打ちの【CHINSEI】のC。または【TINSEI】のTもあるが、主流はC。
   復活➡【FUKKATU】のF。残りもこんな感じからきている。
   

(例②)【鎮静・鎮静・部位・鎮静・復活・毒】と指示したい時➡CCVCFDと指示を出す。

(例③)たまに、支援初心者と組む時、石の色で、私は指示出す時があります。(開催場所によっては、細かく教えれないため)
   青➡鎮静、白➡部位、緑➡復活、紫➡毒、バリ➡バリスタ撃ちなど。



基本的な流れとして、

BCからエリアIN(貼り主が先に入る・ホスト取り)➡採取場所で採取(1個しか採取できない)➡納品BOXに納品

➡取り出しBOXからピッケルを取る(1人1本)➡支援要請の石を採掘➡大砲まで運ぶ➡石4個で大砲が撃てる状態に

➡大砲を撃つ(沈静は貼り主またはエリアホストが撃つ‼※空撃ち防止の為)➡採取場所で採取~・・


このような感じでしょうか。

大砲撃ちは、何度も言いますが、貼り主または、エリアホストを取った人が撃ちます。

その他の、復活・部位破壊支援は、別に誰が撃っても構わないと、個人的に思っています。

ちなみに毒支援は、貼り主と主催様判断なので、あえてここでの記述はしません。

4つのバリスタの内、2つ色が違うバリスタがあります。

緑色のバリスタは、フェーズ1~4で使用、赤色のバリスタは、最終フェーズ5で使うと、地面隆起・水玉・溶岩に当たらず、

撃つことができる安全なバリスタとなっています。

MAPなんて必要なかったかもしれませんが、参考程度なのでよかったらどうぞ。


G級ラ支①

上記の画像は、カニの配置図。知っておくとお得ですよ♪
(余計なカニ湧きを防ぐのはある意味鉄則‼)








コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
