MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
覇種武器2個目完成したよ♪(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ここ最近は、INしては覇種黒たんをのんびり狩っている日々。


ほんとこの子疲れる(´・ω・`)


野良で行くと、楽しいもあるけど、それ以上に神経使っちゃいます。


特に最終形態になってからねw


私は天嵐防具はまだ作成中なので、秘伝ラピスで行っております。


もちろん、根性と毒無効はつけてますよ♪


野良でいくなら、これだけは最低つけないと周りに迷惑かけちゃうからね。


ただし、自分で募集するときは、装備自由と粉塵助け合いしか載せないのであしからず。


見かけたら、どんどん乗っかってね~♪失敗なんか気にしないよ(*´∀`*)bグッ!


昨日は久しぶりに団員のアフパープルを捕まえて、


黒たん、3戦ほどですが行ってきました♪


(´・ω・`)モキュ?アフパープルって誰なのかって?


それは秘密ですw


mhf_20121111_023423_314.jpg


あとね、私この子に関しては、3~4戦が限界です(´・ω・`)


集中力がもちませんw


まあそれはさておき、アフパープルの手伝いのおかげで、飛竜の砕爪50個


集まりました~(*´∀`*)bグッ!


さっそく武具工房いって、


mhf_20121111_030647_702.jpg


2個目の覇種武器ルフト=ダオラ完成!


あとはグレン弓の千本桜作りたいけど、


まあ、地道にのんびり作成します(*´∀`*)♪


そういえば、昨日とある団の子が、


『黒行きたいけど、根性とかついてません><』


と言っていましたので、少し私なりの黒たんの攻略?を載せとこうと思います。


興味ない方は、ここまでってことで♪

ここからは、私の考察なのであしからず。


また、根性、毒無効がないけど黒たん行ってみたいって方の為に、


載せてることです。


ただ、やっぱり黒たん行くなら、根性と毒無効は必須なので、


野良ではこの2つを付ける努力はしましょうね(*´∀`*)b


さて、でわ、いってみましょうかね。


結論からゆーと、PS(プレイヤースキル)向上!


黒たんの攻撃は、どれも痛いものばかりですが(特に最終形態から繰り出される攻撃は食らったら乙覚悟)


大抵回避できるのも事実なのであります。


私自身が、コロリンで回避しているものは以下の通り。


・2段階目のエスピ亜種溜めブレス


・3段階目のHCエスピ亜種の拡散ブレス


・5段階目の急降下ベルキック


・5段階目以降?飛びあがって周囲に火球そしてターゲットへの滑空攻撃



これだけをコロリンで回避できるだけでも、生存率UP!(*´∀`*)b


しかも攻撃の手数も増えちゃう(*´∀`*)b


最終形態の暴風カチ上げ+ターゲットへの滑空攻撃+毒攻撃は、素早く相手の軸ずらして、


横に緊急ダイブ!またはコロリン!でいけます。


まあ、言葉ではなかなかわからないと思うので、団員の子達で行きたいって人は、


リオンの時間が許す限り付き合いますよ(*´∀`*)bグッ!


ただ、前にも記述しましたが、野良では根性と毒無効は必須なのであしからず。


それでは、皆さんァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!





スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
