MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
知らなかった開催と玲瓏
支援場 

支援中は、一定の範囲しか動かないのでわからなかったのですが、意外と広いんですね。

上の画像は、支援場の一番端から撮ったものです。広いよねw

てことで、皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪








相も変わらず、ラヴィ通いをしてまして、安定の支援をしております。

その支援中、とは言っても最終フェーズで、すべてをやり終えたあまり時間は、雑魚やバリスタで、

ポイント稼ぎなんてものをする人もいれば、80天撃確定してたら、ボーっとする人もいます。

さぼり支援② 


さぼり支援 


まあこんな感じで、私なんかは、大砲前で寝てること多いですね。(´・ω・`)

ただ、こんなことができるのは、希でありまして、ここ最近は、討伐スピードが上がり、支援不足を加速させている雰囲気

となっています。

どうやら巷の噂では、ヘビィボウガンがすごい猛威をふるってるらしく、討伐スピードの加速に火をつけてるらしい。

実際に、支援の貼りをしながら、討伐PTの構成をチラ見してみると、笛1ヘビィ3なんて構成も見かけました。

ラヴィコンテンツは、かなりの連戦を強いる上、時間もかかり、人数も揃わなければできないという、なんとも面倒なコンテンツ

なので、時間効率を考えたら、早いに越したことはないのですが、支援がおかげで、更に稼げない

なんてことになってきてるのですよね。

無理に稼ごうとすれば、鎮静遅れ、または残して次のフェーズに進む、なんてことになるので、最近では、

参加PTの武器種を見て、支援の仕方を変えたりしています。

とは言っても、ほぼそれで固定するようにしていますかね。

このことについては、もう少し思考した上で、機会があれば、書きたいと思います。









シリ10ラヴィ③ 

先日の日曜日、INしたら、放置してるシリアスランド10で、Gラヴィが開催されてたので初参加。

主催者は、前に支援で一緒になった〇〇〇〇さん。キャラ名は、伏せています。
 

同じシリアス・ランド10住人を中心に、2回ほど開催されました。








シリ10ラヴィ② 


出来上がっていた不退装備を使って、討伐隊で参加。


シリ10ラヴィ① 


なんというか、すごくやりやすかったw

雰囲気がよく、あ~またやりたい♪と思えるGラヴィでした。

主催さんの雰囲気なんですかね?本当に楽しめました。

こういう風に、またシリ10で開催したいですね~なんてことを言ったら、実は、もうすでに何回か開催してた

事実が発覚!しかも、うちの団員もお世話になったことがあるらしい!

しかもしかも!初参加にかかわらず、なぜか私は、常連ぽくなってた!(;´・ω・)ドウイウコトダッテバヨ。

まあ、うちの団員は、〇〇なんで気をつけて!とは伝えておいたし、良しとするか。

次の開催に、参加できたらドヤッ(`・ω・´)顔してさんかしよう!うん、そうしよう!

主催さん、支援さん、参加された討伐隊の皆様、本当にいい時間をヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

あ、そう言えば、この日、同じランドに住み着いている、〇〇〇さんに、私の放置場所が、ちょうどネコの落し物の場所に

被るらしく、今度パンツの色も確認するとのことなので、色々考えた挙句、

ノーパンにすることにしましたことを、報告させていただきます( *・ω・)*_ _))ペコリ








大剣進化玲瓏① 


そして本日のメインディッシュ。

この日曜日に、遂にG撃が、280万貯まりました。

予定より、1ヶ月ほど早く貯まりました。


進化大剣LV100玲瓏 


一気にLV100まで強化。

元から、最初のG進化武器は、大剣【玲瓏】にしようと思ってたので、感極まる思い。


進化の輝き④ 


左がLV1の輝き。右がLV100の輝き。まさに至高のひと振り。

素直にうれしいです♪

次の武器は何作ろうかと、新たな欲が出ていますが、コチラは不退装備慣れとともに、ゆっくり作っていくつもりです。

地雷にならないよう、ガンバります!(`・ω・´)b(今現在は、豚に真珠、猫に小判、宝の持ち腐れ状態)









シリ10ラヴィ④ 

最後にもう一枚。

5フェーズ目の、ラヴィの火の玉攻撃。デカイ!(;´・ω・)

ということで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You──!






本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつさまでおめでとうです( ^∀^)

1つ作れば次ほしくなるのが人情ってもんで、次は討伐で1本いっときますかー
2016/07/04(月) 20:20:24 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)