MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
支援の天撃数安定を目指そう!(`・ω・´)ノ
婚姻 

5月17日に発売された、掟上今日子の婚姻届

まだ購入すらしてないので、休みの日にでも書店へ走って、購入させて頂きます、西尾先生。( *・ω・)*_ _))ペコリ

購入したら、支援しながら、読書に励もうと思います。

今年に入っても、西尾先生の勢いは止まらないですね。

傷物語【鉄血篇】も、7月だったかな?ブルーレイで出るみたいなんで、こちらも楽しみです。((´∀`*))








とまあ、のっけから個人的趣味前回ですが、皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

メンテ明けからは、入魂祭が始まる為、ラヴィは1週間ありませんね。

結局、今貯まったG進化武器強化の撃数は、117万Gg。

ほぼ毎晩、支援に走り回っていますが、だいたい1日2万Ggのペース。

残り約170万Ggなので、このままのペースだと約3ヵ月で完成ということになりますね。

泣くほむら 

先が長すぎて、泣きたくなっちゃいますよ。(´;д;`)ウッ・・

まあ、ほぼ支援だけで、G進化武器をLV100にしようとするのだから、時間かかってもしょうがないか・・・。








毎晩、安定の夜中INなので、支援してても、結構顔なじみ?が増えてきました。

昨晩ご一緒した支援PTも、私の記憶違いでなければ、その前の日に一緒に支援してたPTだったと思います。

また、前回のブログでも少し触れましたが、支援で知り合った方とフレになりまして、

その方が開催するラヴィにもお邪魔させて頂きました。

終わった後も、朝方近くまで、ナルガ・Gナッチにご一緒させて頂きました。

ねむかっただろうに(´・ω・`)ドウモアリガトウ。









最近の支援は、2F以降は、鎮静⇒鎮静⇒部位⇒部位(復活)⇒鎮静、で安定してきました。

討伐のスピードにもよりますが、夜中のラヴィは、ほぼこれで80天撃安定。

ただ、少しスピードがますと、復活分稼げなくて、60天撃になっちゃいます。

スピードが増す=火力が半端ない=乙も少ない

スピードが速ければ、クエの時間も短いので、効率的には見えますが、撃の数では、討伐組とは差が付きます。

銀ちゃんの検証小屋でも記述されてましたが、復活分の貢献Pを、雑魚掃除で稼ぐ時間も、考慮してほしいな。

どういう事かは、銀ちゃんさんのブログに明記してありますが、支援先行の尻尾削り前に、雑魚掃除(戻り玉と調合分持ち込み)で、

16匹狩って、復活分稼ぐってことなのですが、これ、はやらせたいですね~。

5PT=20人のハンターに、支援進行考えて、火力落としてなんて、何を言ってんだってことですし、そうなると、支援側が調整に

走るのがいいのでは、と思うのですよね。まあ、それが許されるかはわかりませんが。

支援不足は、今まだ多いと思いますが、こういったことを試してみて、支援=80天撃安定の図式が出来上がれば、

おのずと支援する方も増えそうな気もしますね。








上記の事は、いつか試すとして、今週は入魂祭。

とりあえず、手つかずの立ち上がれイベと極限、シジル確保のための至天を中心に、今週はやっていきたいと思います。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
シウスやらないと・・・(°▽°)
最初は鎮静とか発射のポイントが3000+石置き数×2000だったんですよね
90万とか余程の遅ラヴィくらいしか無理で
2016/05/25(水) 15:23:19 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)