MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
Gラヴィ・支援
鶴屋さん 

「リオンさん、支援プロだから^^」のお世辞に、大いに調子に乗るリオン。








皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨夜のラヴィ支援にてのお話。

このGラヴィを始めてから、よくラヴィ区を出入りしてる時に、知り合った方に、こんな風に言われ、いやいやwそんなことないですよw

なんて思いつつも、有頂天になったリオン。

支援貼りして、途中で気付いた。


やべー、下手な事できないじゃん(´・ω・`)


いや~とんでもなく緊張しましたね。

まあ、有頂天になった自分の責任なんですけど。(;´・ω・)

ただ、その方の振りのおかげで、フレが久々にできました。ヽ(*^ω^*)ノ

どれくらいぶりだろw

その方、主催もやるそうなので、今度ぜひ遊びに行こうと思います。








さて、前回のブログで、私なりの支援の仕方を載せます、と言っていましたが、

そんなに難しい事をしてるわけでもなく、解析してる方々みたいに、あーだこーだと、考えてはいません。

むしろ、1フェーズ目は、ほぼやる事決まってますし、違うのは2フェーズ目からだけですし。

①1フェーズ(開幕支援先行)
 
 
採取】⇒【納品】(ピッケル採る)⇒【採取】⇒【部位・白採掘】⇒【大砲に乗せる】⇒【納品】(ピッケル採る)⇒【採取

 ⇒【納品】(ピッケル採る)⇒【採取】⇒【バリスタで尻尾削り】(尻尾の色が、黄色・赤色となったら、広場に報告)

 ⇒【部位破壊入れる】(大砲発射なのだが、主催が討伐PT編成してなかったら、確認入れる)⇒【討伐隊出撃

 ⇒【鎮静】⇒【鎮静
⇒【部位】⇒1フェーズ目終了

ここで、尻尾削り前に2本のピッケルを確保して、バリスタ打ち始めるわけですが、別にここは人それぞれ。

問題は、最後に部位を入れれるかどうかです。

今現在、特にラヴィ区においては、火力半端ない人達が多く、この最後の部位が入れれない場合があります。

ですから、私の場合、ここで部位を入れられなかったら、次のフェーズは、このようにしてます。



②2フェーズ(1フェーズ部位破壊行けなかった場合)

 
鎮静】⇒【鎮静】⇒【部位】⇒【部位】⇒【鎮静】⇒・・・・・

 あとは部位との繰り返しなのだが、これ以上だと討伐の火力は弱いとお判断します。

別に、上に書いたように、3回目の鎮静までに、討伐スピードを図れます。

1回目の鎮静から、2回目の鎮静発生までの時間です。

私の場合、1回目の鎮静から、ピッケルを3本確保できたら、緩やかなスピード、それ以下なら早いと判断。

ですから、緩やかと判断したら、次のフェーズからは、少し変わります。



③3フェーズ~4フェーズ

 緩やかVer.
鎮静】⇒【部位】⇒【鎮静】⇒【部位】⇒・・・交互の繰り返し。

 早いVer.鎮静】⇒【鎮静】⇒【部位】⇒【部位】(場合によってココは鎮静にもなる)⇒【鎮静】⇒あとは部位との交互。

 但し、どこかで2回部位入れないと(無理にでも)、ラストで残ったまま終了となる可能性大。

こんな感じでしょうか。大体これで行っています。

早ければ、この3~4フェーズの間に、復活支援来ますけど、とりあえず、余裕(やる事ない)が出来るまでは、完全無視。

復活出たからと言って、慌てなくても十分間に合いますからね。




④5フェーズ(ラストステージ)

 
鎮静】⇒鎮静】⇒【部位】⇒【残ってる部位を討伐隊に報告(例:頭 黄色等)】⇒【バリスタ除いて部位か鎮静判断

 ⇒討伐終了

すっごく大まかで、私の感性だけでのやり方なので、ぜったいうまくいく保証はありませんが、私はうまくいっています。

特にトラブルもなく、いけてると思います。

もう一つ、重要なのは、はっきりと指示してあげる事。

これは、別に偉そうにするではなく、知ってるものとして、指示もなくやると、意外と意思疎通できてないことが多いためです。

支援の感性は、人それぞれだと思っていますので、自分が貼り主でない限り、私は、貼り主の動き、指示に合わせます。

その方が、円滑に事が運ぶからです。









ちょっと書きなぐった感はありますが、、私の支援はこんな所です。

色んな人と一緒に支援に行き、いろんな動画を見て、いろんなブログを見て、それらから出た私なりの今の答えです。

参考になるかはわかりませんが、もし、参考になったのなら幸いです。

何遍も書いてますが、私が個人的に思ってやってる事なので、あくまで参考程度で見てください。

最後に、

奮闘ラヴィ① 

たまに気分転換で、討伐にも行っています。

しかしながら、結果は無残。

立ち回りが、全然なってません。(;´・ω・)







と言うわけで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
∥∀`о)
名前売れたらヘンナコトデキナイヨ
2016/05/17(火) 20:55:27 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
是非、お越しくださいね♫
2016/05/18(水) 03:21:39 | URL | by絵梨花 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難う御座います( *・ω・)*_ _))ペコリ

> ∥∀`о)
> 名前売れたらヘンナコトデキナイヨ
数名にしか売れてないから、ダイジョウブ(´・ω・`)
2016/05/19(木) 03:48:11 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
絵梨花さん、コメ有難う御座います( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 是非、お越しくださいね♫
時間合えば、|コッソリ|・ノω・)お邪魔します。
2016/05/19(木) 03:49:42 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
