MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
RE:未開の地・Gラヴィ区に、遂にリオン進撃開始!(`・ω・´)b
団長に敬意 

昨日INしたら、団員2名が、土下座してましたw(1名はカイジアクションの土下座)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪








さて、前回のブログにて、禁断の地・Gラヴィ区に足を踏み入れたことを書きましたが、昨日の日曜日は仕事もお休みだったので、

昼間から、ラヴィ狩りまくっていました。

通常は、夜中メインなので、昼間のラヴィの状況もわからなかったので、世の噂通り、ギスギス感満載のラヴィなのかを、

こっそり支援に入って検証してみました。

結論から言わせて頂くと、支援はそんなに変わりません。

むしろ、主催様からは、ウエルカム状態です。

討伐PTは、チャット見る限り、コチラも普通かな?

間違ってたら申し訳ないんだけど、おそらく、笛・双剣・ハンマー・ライトが、定番PTになるのかな?

不退・進化武器LV100が条件というPTもあるのでしょうけど、PT募集によっては、火事場頑張る人、だとか、火事場装備自由とか、

火事場以外は指定なし(例:火事場@3とか)とかありましたね。

ただ残念ながら、火事場は、もはや当たり前になってるのは事実です。

しかしながら、ビビる必要性はそこまでないかなと、思います。

失敗しても、ドンマ~イのチャットはありますし、わからないことがあれば、答えてくれますし、もしくは指示してくれますし、

騒がれてるほど、ギスギス感というのは感じません。(むしろ無言でモクモクやってるから、そのせいかな?)

無論、全てが見えてるわけではないので、もしかしたら粘着とかあるのかもしれないけど、

少なくとも私はまだマシなんじゃないの~って、思います。










支援PT① 

上のSSは、昨晩、ご一緒した支援PTの方々です。

一緒に、色々なアクションをとってもらったので、1枚パシャリとしました。(*´ω`*)










前回のブログのコメにもありましたが、敷居が高い!というのは、私も感じてましたし、正直、ラヴィやるつもりすらなかったです。

ただ、少なからず、不退・進化武器には興味はありました。

その中、同じ団員さんが、支援で進化武器をMAX強化したことを知り、討伐自信ないけど、支援なら~ってことで、今に至っています。

ですから、私は、支援しかできません。(´・ω・`)

討伐は、競争率も激しいですし、何より、残念なPSの私には、支援が向いてます。

まあ、いつかは、討伐にも入ってみたいですが、コチラはまだ気が向かないため、やりません。

ラヴィは、武器も珠も、連戦覚悟と完成までの長い道のり、そして、自身の必要性を考えてやればいいと個人的には思います。

ただ、腫れ物に触るみたいな感じで、ラヴィを見てる人がいるならば、それも問題だと思います。

自身がしっかりしていれば、周りの嫌な意見なんてなもの、嘘かホントかわからない情報に振り回されなくてもいいと思います。

ツイッターで、今回のGW中に、数名の方が、初心者用Gラヴィも開催してましたね。

そういった試みをする方もいますので、興味のある方は、ソチラにお邪魔して、Gラヴィを体験するのもいいかもしれません。

もしくは私みたいに、支援から入って、支援をしながら、場の雰囲気を感じてみるのもいいかも。

どちらにせよ、Gラヴィに少なからず興味のある方は、恐れることなく一歩を踏み出してみて下さい。

そういえば、過去に1回だけ、私個人主催したことがあったな?

また、開催してみようかな?(´・ω・`)モキュ?









次回のブログは、支援しか知らない、支援しかしない私なりの支援のやり方にでも、触れようかなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
使うと意外に不退がクセになる(;゜∀゜)
パーティーだと団以外で使うの怖いけど
2016/05/09(月) 21:56:26 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
支援に知り合い二人もおるw
2016/05/10(火) 12:51:57 | URL | bynoname (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
