MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
未開の地・Gラヴィ区に、遂にリオン進撃開始!(`・ω・´)b
かくれんぼ① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

上のSSは、シリアスで安定のぼっち狩りをしてる時に、副団長のきたさんが冷やかしに来たので、

かくれて様子をうかがった時のものです。

たまにこうやって、いたずらでストレス発散することは大事ですねw(この後、他の団員さんも混ざり、やり返されたのは内緒の話w)








さて、話は変わり、今回大分久しぶりの更新となります!(o'∀'o)ゝ

え?いつものこと?(´・ω・`)モキュ?

なら、別に改まる必要もないか~wヾ(*´∀`*)ノ

まあ、そんな個人的な事はどうでもいいとして、Gラヴィを遂に連戦しまくり始めました。

とは言っても、夜中の安定のINなので、できても3戦程度。

ラヴィ区という、私にとっては未開の地に足を踏み入れ、毎日、開催場所を右往左往しています。








Gラヴィ待機① 

上の画像は、2・3日前に、初心者用のGラヴィが開催され、そこにもお邪魔してきたものですが、コチラは結構緩やかに進行して、

ホッコリした気分で楽しめました。

主催さんの意向で、G新歌舞伎は使用禁止にしたことで、参加者も安心して遊べるようにとしたことも大きいかもしれません。








ラヴィ④ 

現在のGラヴィは、既にPT構成も確立され、不退・G新歌舞伎LV100は当たり前の環境になっています。

なので、Gラヴィをやりたい方にとって、敷居はかなり高くなったのかもしれません。

また、Gラヴィの珠や新歌舞伎の強化には、かなりの時間を要するので、なかば諦めてる方も多いと思います。

私も、その中の一人だったわけですが、団員さんの一人が、

支援で新歌舞伎をMAXまで強化したことを知り(2本目を製作中とのこと、2本目も片手ですよね?勿w)、その方から支援の

いろはを教えてもらい、勇気をもってラヴィ区に乗り込んだおかげで、今では、ぼちぼちできるようになりました。

私は、支援しかできませんが、現時点で、珠1個分&40万Gg集まっております。

新歌舞伎MAX強化までの、撃の必要数は、約280万。

毎日3戦したとして、1日で約2万撃。(お守り持ち込み等しています)

これを計算すると、最速で140日後に完成する。

どっちにしても先は長いですが、支援だけでも十分にいけますね。(*´ω`*)









ラヴィ⑦ 

昨晩、というより今日の朝方ですがw一緒にラヴィをやっていた2人の方から、個チャを頂きました。

ブログの閲覧者というこで、お礼を言ったのですが、そのうちの一人の方は、たまたま同じ支援組でして、支援の事を教えてほしい、

とのことでしたので、私なりに知っていることを伝えました。

この時は、私が支援の貼り主を務め(実は初めてだったりするw)、途中、色々と指示したのですが、「ccv」とか「vcv」とか、

味気のない指示になってしまったことには、ほんと申し訳ない次第です。(´・ω・`)

その方にも伝えましたが、私自身、ほぼ100%で、過去にご一緒させて頂いた方のパクリです。ものまねです。

あとはそうですね~、相互リンク結んでる、銀ちゃんさんのブログ等を拝見して、勉強しました。

動画で見てみたいなら、MHFトモで検索すると、4鯖の大剣使いトモさんが、わかりやすい動画をアップしているので、

そちらを参考にしてみたらいいと思います。

私は夜中が主体なので、朝から夜にかけての、ラヴィの状況はわからないので何とも言えませんが、

少なくとも、私が参加したラヴィにおいては、やりにくい、ギスギスしてる感はなかったですね。

支援のことだけですが、支援の貼り主様が状況を見て、指示を出してくれる時もあるので、

それに従えば、ほぼ間違いもなく、また、覚えていきます。

また、決まってる事、例えば、1フェーズ目は、支援が先行して出発⇒部位(白石)装填⇒バリスタで尻尾破壊⇒

部位破壊アイコン出たら、装填した弾発射!⇒討伐隊出撃!⇒鎮静⇒鎮静⇒部位⇒1フェーズ目終了等もあるので、

結構支援は、覚えやすいかもしれません。(勿論、細かなテクもあるでしょうがw)

どちらにせよ、実戦に勝る経験はないと思いますので、支援頑張りましょう!

勿論、私も頑張ります!(o'∀'o)ゝ








さて、ラヴィ一色?の記事になりましたが、今日はこの辺で。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
討伐修行中でよほど集まらないときは支援回るですけど基本討伐がんばるー

支援待ちあったら声かけるデース( ☆∀☆)
2016/05/06(金) 18:19:52 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
ラヴィは敷居が高いというか、全く違うことを挑戦するのに腰が重いというか……そんなこんなで私はまだラヴィ自体に行ったことがありません(´・ω・`)
周りも少しずつラヴィに行き始めたので、私もそろそろ順応しなければならない頃なのかしらね……
2016/05/08(日) 10:43:12 | URL | by秋-AKI- (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 討伐修行中でよほど集まらないときは支援回るですけど基本討伐がんばるー
>
> 支援待ちあったら声かけるデース( ☆∀☆)
討伐ガンバルでーす!
支援待ちは、いつでもウエルカム!(`・ω・´)b
2016/05/09(月) 17:30:22 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
秋-AKI-さん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> ラヴィは敷居が高いというか、全く違うことを挑戦するのに腰が重いというか……そんなこんなで私はまだラヴィ自体に行ったことがありません(´・ω・`)
> 周りも少しずつラヴィに行き始めたので、私もそろそろ順応しなければならない頃なのかしらね……

そうですね~、元々私は、ラヴィをするつもりはありませんでした。
秋さんと一緒で、敷居が高いという理由です。

しかしながら、不退・新歌舞伎には、少なからず魅力を感じ、同じ団員さんが、
支援で(コレ大きいw)新歌舞伎をフル強化したをしたことをきっかけに、足を踏み入れました。

現在の私は、支援しかできませんので、たいそうな事は言えませんが、きっかけがあればぜひ、やってみて下さい。
2016/05/09(月) 17:47:54 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
