MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
2016年初・天廊遠征録 結果その①(´・ω・`)
まど⑭ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、今週は、勝ち猫褒賞祭で、結構なウマウマクエとかあったのですが、

そんなものには釣られんよ(´・ω・`)

と意味のない強がりを見せつつ、天廊ばかりをやっていました。








天廊③ 

今回は、↑のスキル構成で、ネコを連れて、火事場でひたすら登る事にしました。

いつもならリタマラをするのですが、リタマラする度に、なにかもったいない気がしていましたので、

ネコ連れなら何とかなるだろうと思い、登りながら、2区番人に挑戦することにしました。

ですので、完全なソロではないんですが、

2区番人① 

なんとか、倒せました。(o^─^o)ニコッ

天廊初日だったかな?団員さんに誘われて、みんなで2区番人に行き、討伐達成した時に、

なんかいけそうな気がする、と思い、その後、ネコと一緒にやったら勝てたっていうね。

ネコのスキルはまた後日紹介するとして、今回、ネコ大活躍でした。

番人の時は、はっきり言って、死にまくりなので、居てもいなくてもってな感じですが、

登る際は、本当に助かりました。

まあ、ネコスキルをこの為に変えたおかげなんですがね。(´・ω・`)

2区番人② 

そういえば、団員さんに番人をもらった時、えらく蹴られてましたね。

愛のムチらしいですが、うちのネコは臆病なので、優しくしてあげて。(´・ω・`)









天廊② 

こちらは、今回の踏破結果。

300階以上登ったのは、初めてです。

ちなみに1区の10階は、団員さんにもらった番人×5回。

もう1区は、ほぼほぼ安定して倒せますね。武器種は限定されますが。(;´・ω・)

2区番人は、やっとこさ20回討伐できました。まだまだですね。

天廊④ 

こちらは、今回の古宝品の収集結果。

200階あたりまで、パロの橙色が出なくて、かなりあせりました。(;´・ω・)

天廊⑤ 

今回追加された防具の素材も集まりました。

結構出にくいと聞いてたのですが、一式集まってるので良しとしましょう。(使うかは未定w)

2区番人を倒すことで、剥ぎ取れたり、もらえたりする、溶解剤?とかも程よく集まりました。

天廊武器を使った、装備を考えないといけませんね。








とまあ、登った結果は以上なのですが、団員さん向けに、動画を2本撮りました。

どちらも、2区番人・第3形態からの動画です。

穿龍棍【嵐の型】での討伐動画ですが、攻撃モーション等、参考になれば幸いです。

ちなみに、20分フルに使えば、3乙までならクリアできました。(個人結果です)

他の武器でも撮れたらいいのですが、それは次の機会にしようと思います。(例えば、双剣とか、片手とか)







2つの動画に言えることですが、乙らないようにと思い、びびって攻撃チャンス潰してるとこもあります。

次回開催時は、10分以内に終われたらな~と思います。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
リオンさん初めましてー!
いつもブログこっそり楽しみながら見ております。

今私も棍の嵐の型で番人練習中なのですが
よろしければこの時の装備を教えていただけませんでしょうか?

見た目も好みなのです・・・・

良ければで構いませんのでー

それでははこれからもブログ陰ながら応援しておきます!!

2016/01/20(水) 13:00:06 | URL | bySUMIRE (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
SUMIREさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> リオンさん初めましてー!
> いつもブログこっそり楽しみながら見ております。
はじめまして(〃▽〃)ゞ閲覧有難うございます(o^─^o)ニコッ

> 今私も棍の嵐の型で番人練習中なのですが
> よろしければこの時の装備を教えていただけませんでしょうか?
>
> 見た目も好みなのです・・・・
>
> 良ければで構いませんのでー
実は、次回更新時に、装備紹介する予定です。
先越された―!・゚・(*ノДノ)・゚・

> それでははこれからもブログ陰ながら応援しておきます!!
壁|ω・`)ノガンバレー ←こんな感じでしょうか?(´・ω・`)モキュ?
冗談はさておき、応援励みになります!(o'∀'o)ゝ
更新頻度も遅いブログですが、今後も楽しんでくれれば幸いです。(*´ω`*)
2016/01/20(水) 14:11:42 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]
団長(≧∇≦)

動画助かります!

回避タイミングとか回避タイミングとかw

昨日も1区はヒィヒィ言いながら何とか倒しましたww

2区も覚えなきゃです(>人<;)
2016/01/20(水) 15:06:48 | URL | byKAZU (#-) [ 編集]
おめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
何て言うか自分には執念が足りないと改めて感じました。最近はラヴィばっかりでなかなかイベントこなせないのが悩みですね~。む、今週プレミアで天撃玉二倍Σ(゜Д゜)パローネどうしよ(´д`|||)
2016/01/20(水) 17:01:26 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
KAZUさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 団長(≧∇≦)
>
> 動画助かります!
>
> 回避タイミングとか回避タイミングとかw
>
> 昨日も1区はヒィヒィ言いながら何とか倒しましたww
>
> 2区も覚えなきゃです(>人<;)
参考になれば幸いです。
2016/01/21(木) 09:59:40 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> おめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
> 何て言うか自分には執念が足りないと改めて感じました。最近はラヴィばっかりでなかなかイベントこなせないのが悩みですね~。む、今週プレミアで天撃玉二倍Σ(゜Д゜)パローネどうしよ(´д`|||)
興味をどこに持っているか?の違いだと思います。
私は、番人にかなり執着していますが、その前はパロでした。
いつどこで、今度はGラヴィとなるかもしれません。
自分がやってて楽しいと思えるものを、やればいいと思いますよ(o^─^o)ニコッ
2016/01/21(木) 10:02:56 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
