MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
2016年初・天廊遠征録 序章(´・ω・`)
天廊① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

唯一私のモチベが高くなる、天廊遠征録が始まりました。

とは言っても、登る事ではなく、番人との戦いが好き、と言うだけなのですが。








穿龍棍・嵐① 

時は遡り、去年の話。

いい加減、穿龍棍の天の型・嵐の型を解放しようと思いまして、解放クエを実行。

穿龍棍には飽きた、と言ってから、かなりの月日が経ち、たまたま見た、穿龍棍・嵐の型の討伐動画(対象モンスは忘れた)を見て、

開放に踏み切った次第であります。

穿龍棍装備も、実は1着しかなく、それも、烈種武器用の装備だっただけに、今の流行にかなり遅れた、浦島状態。

早速、嵐の型に必要なスキルを調べ、他様のブログから、装備を拝借。

見た目も気に入って、さあ作ろうかと思ったら、玄武珠を使う罠が待っていました。








勲中集め① 

あ~、また秘伝珠作成の為に、勲とか紐集めなきゃ(;´・ω・)イヤダナー。

なんて思ってたのですが、意外にありまして、唯一少なかった、中勲をひたすら集める作業開始。

集める際の装備は、以前作った、大剣・ハンマー用非秘伝珠装備で代用し、嵐の型の練習がてらやっていました。

【非秘伝珠】大剣・ハンマー用装備
↑クリックすれば装備内容見れます( *・ω・)*_ _))ペコ


この時、中集めで対象にしたのが、ヒジキだったわけですが、あまりの楽しさに。ヽ(*^ω^*)ノ









穿龍棍玄武① 

お陰様で、去年の天廊遠征録前に珠・装備は完成しました。

よっしゃー!これで番人よー!(`・ω・´)b



まあ、結果は最悪でした・・・(;´・ω・)

簡単に考えては無かったのですが、やはり自身のPSの問題が立ちはだかる・・・。

結局、装備・珠は出来ても、クリアできず、そして2016年本日、再び番人に立ち向かう事に!

装備紹介などは、後日に回そうと思いますが、今回は、武器も新たに作った穿龍棍で挑みます。

作った穿龍棍は、ベリオがきたら作ろうと思ってたあの武器です。

さてさて、2016年初の天廊遠征録。

どうなることやら。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
片手でしか倒せない(´・ω・`)棍双ハンマー0勝(´д`|||)もしかして片手最強Σ(゜Д゜)
2016/01/14(木) 12:03:20 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 片手でしか倒せない(´・ω・`)棍双ハンマー0勝(´д`|||)もしかして片手最強Σ(゜Д゜)
どうなんですかね?
私は、大剣・ハンマーは、個人的にやりやすかったですが。(´・ω・`)
むしろ片手の方が、私には難しいです。(;´Д`)
2016/01/14(木) 17:32:08 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]
あぁ今週塔なのね
1%救済きてるからさっさと珠つくるかー

まぁ浦島なのは自分なんですけどね ( ̄▽ ̄;)
2016/01/15(金) 11:15:43 | URL | byUMA (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
UMAさん、コメ有難う御座います( *・ω・)*_ _))ペコリ

> あぁ今週塔なのね
> 1%救済きてるからさっさと珠つくるかー
>
> まぁ浦島なのは自分なんですけどね ( ̄▽ ̄;)
今週は、私、塔しかやっとりません。
浦島というほど、あんま変わってない気もしますがね(;´・ω・)
2016/01/18(月) 03:25:17 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)