MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
光り輝く(´・ω・`)
G9-4.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日より今日、↑の画像貼り付けるべきだったと思って、只今更新しております。






ブラキ② 

さて昨晩は、早めにINできたこともあって、ちょっと長めにブラキを狩っていました。

慣れてきたので、火事場で連戦しています。

最初はKAZUさんと連戦。

KAZUさん、双剣で火事場されてましたが、すごいですね~、私には到底無理です。(´・ω・`)

一撃離脱の大剣だからこそいけてる(超チキン)ものの、双剣なんて怖くて、ちびっちゃいますよ。(´・ω・`)






ブラキ③ 

KAZUさんが落ちた後は、ツカサさんとQべ・・・、違った(´・ω・`)、きたさんが手伝ってくれました。

おかげで、50個まで@5個。

今晩あたりで、終わりそうです。(*´ω`*)ミンナ、アリガトネー。






G9-5.jpg 

昨晩は、ブラキしかやってないので、ネタがない。

てことで、個人的に気になったので、調べてみました。

進化武器には、全部で4種の呼び名がありますが、皆さん、意味知ってますか?



燦然(さんぜん)・・・きらきらと光輝くさま。また、はっきりしているさま。鮮やかなさま。

絢爛(けんらん)・・・①華やかで美しいさま。きらびやかなさま。
             
              ②詩歌や文章の表現が、豊富な語彙や凝った言い回しなどで美的に飾られていて、華麗な印象を与えるさま。

煌然(こうぜん)・・・光り輝くさま。

玲瓏(れいろう)・・・①玉などが透き通るように美しいさま。また、玉のように輝くさま。

             ②玉などの触れ合って美しく鳴るさま。また、音声の澄んで響くさま。



こうして見ると、4種に共通する意味としては、光り輝くさまということ。

強化が進むごとに、バチバチと輝いていくギミックは、こういった意味からきてるのかもしれませんね。

そうやってみてみると、なかなか意味に沿ったことを、運営さんはやってるんだな~と、しみじみ思います。






G9-6.jpg 

てことで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
