MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
ゼロからのスタート!(`・ω・´)v
イビル① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





さて、前回のブログでも触れましたが、昨晩から、復活G級太刀のうちの一つ、
ポカラ太刀を作るべく、

G級の遷悠種
イビルジョーを連戦開始しました。

必要なイビルジョーの素材・遷悠骨は、全部で50個。

まど⑭ 
※↑の画像は、まどかのマネをするさやかです(o^─^o)ニコッ

ってな感じですが、文句を言っても始まらないので、とりあえずは、頑張ろうと思います。





ただ、これだけを連戦するのも飽きてしまうので、色々おりまぜてみました。

何をしたかと言うと、

マイトレ① 

私のペット豚のお持ち帰りを確認する。





マイトレ② 

冒険ネコに仕事をさせる。

コチラは、ネコ珠素材集めと言うのもありますが、
防具のルージュを作る為に、思い出のかけらとかたまり集めが目的。

ちなみに、1部位をGXまで、フル強化するのに、
思い出のかけら225個、思い出のかたまり72個使用。(まさに鬼畜w)

つまり、5部位もフル強化してやろうと思ったら、
思い出のかけら1125個、思い出のかたまり360個使用。(白目

※以下、ルージュ各部位スキル構成(小部屋様参照)
ルージュGXピアス三界の護り④、怒④、薬草学⑤、鼓舞⑤、達人⑥
ルージュGXジャケット三界の護り④、怒④、溜め短縮⑤、逆境⑤、達人⑥
ルージュGXアーム三界の護り④、怒④、砲術師⑤、一閃③、達人⑥
ルージュGXフォールド三界の護り④、怒④、剛撃④、食事⑥、達人⑥
ルージュGXグリーヴ三界の護り④、怒④、痛撃④、溜め威力⑤、達人⑥

全部位とはいかないけど、1部位作れたらいいな~程度。





マイガーデン② 

ニャカ壺を使う。

微咲花
を作成してます。

なごみ草を赤まで漬けると完成。ちなみにクエ5回ほどで、赤になります。





マイガーデン① 

落し物をネコに届ける。

これは、メラン防具
のためです。

ルージュ以上に鬼畜だと思います。

ちなみに1部位をフル強化するのに、誰かの王冠245個、誰かの豪華な王冠105個使用。

つまり、5部位フル強化だと、誰かの王冠1225個、誰かの豪華な王冠525個使用。

更に更に!

ルージュは共用ですが、メランは剣士とガンナーとあるので、メランにおいては、2種つくろうもんなら、

誰かの王冠2450個、誰かの豪華な王冠1050個という、作る前から、これ(ヾノ・∀・`)ムリムリと思わせてしまう数字にw



※以下、メラン(剣士)各部位スキル構成(小部屋様参照)

メランGXヘッド三界の護り④、怒④、切れ味⑤、鼓舞⑤、達人⑥
メランGXジャケットガード性能⑤、怒④、剛撃⑤、砲術師⑤、達人⑥
メランGXアーム三界の護り④、怒④、ガード性能⑤、剛撃⑤、達人⑥
メランGXフォールドガード性能⑤、怒④、剛撃⑤、食事⑤、達人⑥
メランGXグリーヴ三界の護り④、怒④、切れ味⑤、特殊攻撃⑤、達人⑥




※以下、メラン(ガンナー)各部位スキル構成(小部屋様参照)
メランGXウィッグ三界の護り④、怒④、剛撃⑤、連射⑤、達人⑥
メランGXスーツ反動⑤、怒④、剛撃⑤、装着④、達人⑥
メランGXガード反動⑤、怒④、剛撃⑤、調合師⑤、達人⑥
メランGXコート反動⑤、怒④、剛撃⑤、射手④、達人⑥
メランGXレギンス三界の護り④、怒④、剛撃⑤、連射⑤、達人⑥

2種フル強化なんて、私にはムリでしょうね。(;-ω-)ゞ





てな具合で、ジョーを狩ってるのですが、さてさて、成果はいかほどになるのでしょうか?(´・ω・`)モキュ?

そんなわけで、ジョー50頭頑張ります!

イビル②

それでは今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)