MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
太刀を使う私(´・ω・`)
至天ディス② 



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


上の画像は、至天ディスフィロアに、ほむ装備で行った時のものです。


太刀で至天は、勿論初めてでしたが、ぶっちゃけ、なんかラクでした。(´・ω・`)


とはいっても、秘伝珠もなく、しかもフルほむ装備なので、一緒に行ってくれた、団員さんの力によるところが、非常に大きいのですが・・・。


そして、今週。


個人的には、登るのは嫌だけど、番人に会う為ならしかたない、ってなわけで、ひたすら登ってます。


2区ではありませんよ、1区ですよ。(´・ω・`)


今の所、大剣と槌は、1区ではありますが、番人ソロクリアしてるので、今回は太刀で挑戦中。


しかしながら、条件を自分なりに設けていまして、ほむ装備でクリアしたいな~、なんて思いながらやっている次第です。


まあ、未だに成功はしてませんがね。(;-ω-)ゞ


武器はホムラ太刀、と思ったのですが、爆破属性は、番人には無意味なので、ハルド太刀で行っています。


太刀ソロの動画など見てると、結構張り付いて攻撃をしてるのですが、怖くてなかなかできません。


しかも、そこまで使いこなしてる武器でもないので、訳もない攻撃で乙、乙、乙・・・。


んー、結構苦戦しそうです。


2区番人もやりたいのですが、なかなか、団員さん達とも時間が合わず、かといって、フレさんがいるはずもなく、


ぼっちで登るのは、時間かかるし、結局は、リタマラしかないのかな。


まあ、2区は、行けたらやるとして、当面は1区で、番人太刀ソロ頑張りたいと思います。


さて、少し太刀に触れたので、ついでと言っては何なのですが、太刀の動きで、鬼刃斬りから、左右に高速移動斬りありますよね?


あれ、前後でも出来るようになったら、結構素晴らしいと思うのですが、どうなんでしょ?


G9で、上方修正入るみたいですが、個人的な意見ですが、太刀のこの動きを、前後もいけます!ってな感じにするだけでも、


大分違うと思うんですけどね。


太刀と双剣においては、今の差は、機動力の差だと私は思っています。(素人目です)


単純に、攻撃力の修正をしたぐらいでは、太刀が前線に復帰することは、ないのではないのか、そんな風に思います。


先程行ったアクションを、前後左右にすれば、結構いい感じになりそうなんですが、


どうなんでしょうか?大分違うと思うんだけどな~(´・ω・`)


まあ、使いこなしてない人の意見です。単なる戯言です。


太刀の修正は、楽しみにしてましょう。


G9と言えば、Gラヴィが来るわけですが、進化武器・派生語LV100なんて、BPしかない!


しかも、BP武器は、たしか、新しい派生には強化できないんでしたよね?


かといって、今から、どの武器かを作るにしても、ラヴィ連戦はつらい。


2日程前に、野良で行きましたが、フル強化するのに、100回以上行かないと、あれ、無理でしょ?w


まあ、Gラヴィが来たからと言って、初めから行く気満々ではないので、こちらは、保留しときますかね。


なにはともあれ、太刀は今の所、面白いです。(o^─^o)ニコッ


これは、秘伝珠作るしかないな!(使命感


それでは、ツラツラの駄文ですが、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ステップ斬りに回避時間ついたらいいなぁと思ってましたが、前後移動もいいですねw
2015/11/03(火) 00:02:58 | URL | byシルヴィ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
シルヴィさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> ステップ斬りに回避時間ついたらいいなぁと思ってましたが、前後移動もいいですねw
なるほど、そちらの方の回避時間もあると、大分機動力でますね(*´∀`*)
2015/11/03(火) 17:06:16 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
