MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
中途半端に終わってしまう(´・ω・`)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


2週間にも渡った、秋のイベント?でしたが、やりたいことは、ほとんど中途半端に終わっていきました。


①弓で至天ディスソロを達成する!

至天ディス① 


結果から言えば、未達成。


でも、何回か、団員さん達と行けて楽しめたから良しとしよう。


正直な所、他に興味が移ったから、やらなかったが正解。(´・ω・`)



いい加減、ハンマーの秘伝珠化にしようぜ!

パンキー改 


上の画像は、珠化とは関係ないですが、遷悠武器を作成しました。


ハンマー秘伝珠化に合わせて、作ろうかどうか結構迷いましたが、番人のハンマーソロ挑戦の準備として、作成に踏み切りました。


さて肝心の秘伝珠化ですが、結果から言えば出来てません。


しかしながら、絶望的とは言わず、あと勲が、序中極3種、残り僅かなとこまで来ています。


今週から、天廊遠征録が始まりますが、始まってからでも十分間に合いそうなので、今週はせめて1回くらいは、


番人ハンマーソロに挑戦できそうです。(o^─^o)ニコッ



第2区番人の行動動画をまとめ上げる!

言い訳のしようがないくらいに、全くの手つかず。(;´・ω・)


今回の天廊遠征録に間に合わせるつもりでしたが、まとまった時間が取れませんでした。


もう既に、あちこちでこの内容をまとめ上げているブログもあり、もういいかな~なんて思ってもいますが、


やり始めてしまったものですからね。まあ、頑張ります!(o'∀'o)ゝ


とまあ、こんな感じで、私の2週間は過ぎ去り、結局のところ、何もできたかったわけだけども、別にいいよね。


今週は天廊遠征録だし、そっちに照準合わせて、がんばろう。(;-ω-)ゞ


さてここからは、全く持ってモンハンに関係ない話を、いくつかします。


まずひとつめ。


掟上今日子① 


さあ、くるぞ!もうすぐくるぞ!掟上今日子の備忘録のドラマ!


私は、この次の作品、掟上今日子の推薦状まで読みましたが、面白かったです。


月刊マガジンの方でも、既に連載が始まっており、10月からドラマが始まりと、西尾維新旋風が吹き荒れております。


さて、わざわざ、なぜこの話を持ち上げてきたかと言うと、前回のコメを頂いた方への返事みたいなものです。


西尾維新の作品をドラマ化(実写化)して大丈夫?


正直、私、期待してません。(´・ω・`)


ラノベとか、アニメの実写化は、どうでしょ、人それぞれですが、私の中で成功したのは、るろうにん剣心くらいですね。


化物語でもそうですが、この作品も、語り手がいて、話が盛り上がっていく、各キャラに独特のセリフが用意されており、


2次元の世界だからこそ表現できてたもの、2次元だからこそ感情移入しやすい事が多い中、さてさて、今の女優さん、俳優さんに、


それをうまく演技できるのかが、本当に不安。(´・ω・`)


実際に、PVも見ましたが、うわ~、凄い楽しみ~♪ってな感じにはならなかったです。


それであっても、見る前に批判してもしょうがないので、あくまで、期待は薄いけど、その薄い期待を見事に打ち破ってほしい。


私個人の意見なんで、そこら辺はあしからず。


そしてもう一つ。


終物語 


くるぞー!もうすぐくるぞー!そこまできてるぞー!(`・ω・´)


前回PVを載せましたが、いや~、あれ見ると、テンション上がっちゃいますw


初回は、1時間スペシャルらしく、ここでおうぎフォーミュラー完全に放送するみたいです。


全12話で予定されており、原作で言えば、終物語上・中まで放送するみたいです。


原作を読んでない方のために、ここでは詳しく内容には触れませんので、ご安心ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ああー、チクショー!w楽しみで仕方ないぞw


そういえば、残りの終物語下、暦物語も、どうやらアニメで放送することが決定してるみたいです。(公式HPより・時期は不明)


ただ、傷物語は未定。(オイオイw


なんにしても、今秋は、西尾旋風が巻き起こす、ドラマ・マンガ・小説・アニメを楽しみましょう!


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
わざわざお手間取らせて申し訳ありません
リオンさんの感想如何にかかわらず、読もうと思っていましたが、ちょうど、そこに先に読まれる方がいるとなんとなく聞いてみたくなっちゃいましてw
そこにドラマも来ましたので、つい。
おかげで、読むのは先入観なしで見てからになりそうですね~

未定?・・・・・・・・・・・・・・・_(´ཀ`」 ∠)_
2015/10/02(金) 03:29:40 | URL | byジッキー (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ジッキーさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> わざわざお手間取らせて申し訳ありません
ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

> リオンさんの感想如何にかかわらず、読もうと思っていましたが、ちょうど、そこに先に読まれる方がいるとなんとなく聞いてみたくなっちゃいましてw
> そこにドラマも来ましたので、つい。
> おかげで、読むのは先入観なしで見てからになりそうですね~
いや~、ぶっちゃけ言ってもいいんですけど、やっぱり実際に読んでほしいですね。

> 未定?・・・・・・・・・・・・・・・_(´ཀ`」 ∠)_
未定なんです・・・orz
2015/10/02(金) 18:24:23 | URL | by珍獣リオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
