MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
新たな伝説となるか?G8幻のモンス・神獣ポカラ

この世界には、まだまだ、未知なるモンスターが存在する・・・

デイリー①
 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、このMHFの世界には、古くから伝わる伝説みたいなものがあります。


中でも、モス伝説は、少しくらいなら、皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?


以下、ネ実WIKI様より抜粋。※一部紹介


モス伝説内容

・ヒプノックの睡眠ゲロをくらって突進で討伐。


・睨んだだけで、飛んでいるリオレウスが落っこちた。


・突進したところに、偶然いたナズチを轢き殺す。


・グッと鳴くをしただけで、エリア内の雑魚が全滅。


・モスの突進と、キリンの突進が衝突した時、小宇宙ができた。


などなど。ほんの一部を紹介しましたが、モス、ぱね~!(;´Д`)


ここ最近では、モス以外にも、強力なモンスターが出現し、ハンター達を亡き者にしてますね。


ガルバダオラ、覚醒ディスフィロア、ジンオウガ。


この3種に関しては、ニフラム(ドラクエの呪文:光の中に魔物を消す)らしきものを使い、ハンターを一瞬のうちに


蒸発させてしまう技を持っており、私も何度か昇天したことがあります。


技発動時に、モンスの傍にいたり、緊急回避等で対策はうてます。


モスはネタ、上記3種は現実話なのですが、これらを超えるモンスターが現れたのは、皆さんご存知だろうか?


昨晩、団員さんと遊んだあと、デイリークエをした時に、そいつは現れた。


実際は、やられて気付いた。


そいつの名は、神獣ポカラ。


あの極海に居る、アザラシ。


このモンスの技は、予備動作なんてものはない。


雑魚に位置するモンスだけに、誰しもそんなに警戒しないだろう。


私もそうだった。


サクサク終わらせて~と思い、大剣をそいつに叩き込んだ瞬間!


まど⑬ 


・・・・・



・・・・・



・・・・・ん?




・・・・・(´・ω・`)モキュ?




いつも見慣れた、ディスプレイ画面。




あれ・・・・って、工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工・・・




ディスプレイ画面といっても、メゼ広場に強制送還とか、そんな生易しいものではない。


完全にモンハンから、落とされたのだ。


なんて技だ・・・回避するヒマもない・・・アイツは一体・・・


この技をくらった時、初めは、更新プログラムによる強制シャットダウンと思いましたが、そうではなかった。


INし直し、再度同じクエに行ったが、その時は何も起こらなかった、いや、ソイツはいなかったが正しいのか・・・。


これが、私の知っている、神獣ポカラの全てです。






長くなっちゃいましたねw


実はこれ、不具合だったみたいですw 公式で発表されてます。


スレで話題になってたみたいで、たまたま自分も経験したので書いてみました。(*´∀`*)


G8開幕してから、こういった不具合関連、多いよね。


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
