MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
RE:弓秘伝珠装備②(`・ω・´)
940011i.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回からの続きです。


始種解禁、及びG8から、弓が上方修正されるので、弓秘伝珠装備をシミュしてるのですが、


前回の装備だと、G級技巧武器・龍頭琴、黒ミラ弓が使えません。


さあ困りました、どうしましょう~で続く、となったわけですが、今回はそれ用に考えた装備となります。


とは言っても、頭変えて、珠変えただけの手抜き装備ナンデスガネ。(´・ω・`)


弓秘伝珠装備② 


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤モノブロ剣珠GF、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、連射、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、射+1





穏射とは?⇒反動軽減と装填数UPのスキルが同時発動。+1~+3まである。



扇射を外して、装填数UPのスキルを発動させてみました。


一匹狼を外したら、扇射はいけますかね?


まあ、コレは好みで選んでもらうとして、装填数UPを発動させたことで問題解決。


装着っていう手もあったのですが、これに装着は無理だったので、穏射で代用してます。


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤雅深剣珠GX1、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、適応撃+1、穏射+1(連射)



ちなみにですが、上記の用に、珠を1個変えるだけで適応装備にもなります。


ただし、連射が押し出されるので、天廊弓専用になりますがね。(´・ω・`)


まあ、2種作ってたら、使い分けできるので、前回の装備と今回の装備、両方作成するのが無難ですかね。


いやいや、ちょっとまって!


ニンファ珠作るのめんどいんだけど~(´・ω・`)


さて、困った、また問題発生。


てことで、また次回へ続きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

※指摘を頂いたので修正しました。
  隠射(間違い) ⇒ 穏射(正解) です。
  申し訳ありませんでした。




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
穏射スキルは知ってますが隠射スキルと言うのもあるんですね~
2015/07/02(木) 19:39:24 | URL | by通りすがり (#-) [ 編集]
前回ありがとうございました。火事場前提ですしやっぱブチギレより威光ですよねえ…とりま秘伝を脱げるので死守作って珠考えますわ~
2015/07/02(木) 19:44:10 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
通りすがりさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 穏射スキルは知ってますが隠射スキルと言うのもあるんですね~
oh(´・ω・`)間違いですね・・・
指摘有難うございます。直しておきます。( *・ω・)*_ _))
2015/07/02(木) 20:13:08 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 前回ありがとうございました。火事場前提ですしやっぱブチギレより威光ですよねえ…とりま秘伝を脱げるので死守作って珠考えますわ~
秘伝珠終わったのかい・・・(;´・ω・)ハエーヨ
私もがんばるかな(*´ω`*)
2015/07/02(木) 20:21:29 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
弓の秘伝珠上方がどれくらいなのか
いまから楽しみですね!
2015/07/03(金) 07:34:48 | URL | by銀火竜ちゃん (#-) [ 編集]
しかしG50から派生で技巧効果ってまた50段階強化せなあかんのか、、、技巧武器死んでしまうん?
2015/07/03(金) 08:25:52 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
銀火竜さん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 弓の秘伝珠上方がどれくらいなのか
> いまから楽しみですね!
楽しみですね~♪
まあ、1.3倍が妥当なところでしょうかね(´・ω・`)

2015/07/03(金) 18:26:04 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> しかしG50から派生で技巧効果ってまた50段階強化せなあかんのか
えっ!まじで!初めて知った!
龍頭琴を苦労して作った私っていったい・・・(;´・ω・)

2015/07/03(金) 18:27:54 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)