MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
便利なツールと弓秘伝珠装備①(`・ω・´)
ほむ雑巾 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずはですね、当ブログの右側に、便利なツールを追加しました。


今朝、リンクさせて頂いているMHFGアンテナ様の所で、このツールに出会いました。



MHFG-銀ちゃんの検証部屋様



上をクリックすれば詳細が書かれてますので、ぜひどうぞ。


ここ最近、何回か、拝見させてもらってるブログの一つでもあり、MHFGに役立つツールを作成して、ご紹介しています。


まだ、当ブログ様と、ツールの承諾許可しかしていませんので、近いうちに、相互リンクも考えています。


ぜひぜひ、皆様もご覧になってみて下さい。
※追記※
当人様から、了承のご返事がありましたので、リンク追加しました♪




さて、お話は変わりまして、毎日が忙しく、せわしく日々を送っている私ではありますが、


現在、弓の秘伝珠作成に勤しんでおります。( *・ω・)*_ _))ペコリ


始種解禁と、次に来るG8で、弓の上方修正が入ることもあり、皆様の中でも、取り組んでいる方は多いと思います。


その中、いくつか、装備をシミュしてみまして、個人的に満足度が高いものをご紹介。


まず見た目からどうぞ。(*´・д・)*´。_。)


弓秘伝珠装備①


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
朱雀・弓鬼GXマスクニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1
ストロマGXレジストニンファ剣珠GX1、モノブロ剣珠GX4、モノブロ射珠GX3
黒陰ノ篭手・GXヨルティ射珠GX5
ABレイヤーGP腰:弓赤ディス射珠GX1、ディス射珠GX1、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+2、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

一匹狼、代償




何気に、始種防具お初です。


腕の黒陰ノ篭手。代償装備を考えてると、結構便利な装備なのですが、スロ1ってのがね~(;´Д`)


頭は、SSの方は、課金秘伝防具ですが、スキルに変わりはありません。(お好みでどうぞ)


代償装備ですから、絶望は保険程度。


ある程度まとまった感じで、いいのではなかろうかと思います。


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
朱雀・弓鬼GXマスクニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1
ストロマGXレジストニンファ剣珠GX1、モノブロ剣珠GX4、モノブロ射珠GX3
黒陰ノ篭手・GXヨルティ射珠GX5
ABレイヤーGP腰:弓赤ヨルティ射珠GX5、神座射珠GF、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎



発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、適応撃+1(連射)



こちらは、適応撃を付けて見た構成。


赤色の部分だけ替えると、適応撃が発動。


但し、天廊武器・弓に、連射石をつけないと使えないので、天廊武器限定になりますかね。


どちらもいい感じではありますが、これだと、G級技巧武器・龍琴頭、黒ミラ弓が使えない。


ん~困りましたね~。


と言うことで、次回へ続きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
よろしくおねがいします!
紹介ありがとうございます~!
励みになります!

相互リンク&RSSこちらのほうで早速させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!
2015/07/01(水) 19:34:54 | URL | by銀火竜ちゃん (#-) [ 編集]
Re: よろしくおねがいします!
銀火竜さん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 紹介ありがとうございます~!
> 励みになります!
>
> 相互リンク&RSSこちらのほうで早速させていただきました!
> 今後ともよろしくお願いいたします!
コチラもリンクさせて頂きました♪
当ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

2015/07/01(水) 19:58:45 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
自分は代償出来るPS無いのでこんな感じで組みますた。。。青2赤3だったので。。。
カフ:G一閃カフSA6 ●
頭:童子ノ角GX Lv7 344 弓鬼珠GX・蒼穹 弓鬼珠GX・蒼穹 弓鬼珠GX・紅霞
胴:童子ノ肩鎧GX Lv7 344 弓鬼珠GX・紅霞 弓鬼珠GX・紅霞 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:童子ノ虎布GX Lv7 344 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ヨルティ射珠GX5
脚:ストロマGXレギンス Lv7 354 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1

発動スキル
一閃+3,弓技【弓鬼】,豪放+3,扇射+3,弱点特効,絶対防御態勢,見切り+3,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】

汎用という名の凡庸装備。。。豪放切った方がいいのかな~
2015/07/01(水) 21:28:04 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 自分は代償出来るPS無いのでこんな感じで組みますた。。。青2赤3だったので。。。
> カフ:G一閃カフSA6 ●
> 頭:童子ノ角GX Lv7 344 弓鬼珠GX・蒼穹 弓鬼珠GX・蒼穹 弓鬼珠GX・紅霞
> 胴:童子ノ肩鎧GX Lv7 344 弓鬼珠GX・紅霞 弓鬼珠GX・紅霞 ディス射珠GX5
> 腕:ブリッツGXグローブ Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
> 腰:童子ノ虎布GX Lv7 344 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ヨルティ射珠GX5
> 脚:ストロマGXレギンス Lv7 354 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
>
> 発動スキル
> 一閃+3,弓技【弓鬼】,豪放+3,扇射+3,弱点特効,絶対防御態勢,見切り+3,ブチギレ,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】
>
> 汎用という名の凡庸装備。。。豪放切った方がいいのかな~
拝見させて頂きました。
とってもいい装備では?と思います。

ただ、一言言わせて頂けば、絶望あるなら、やっぱり代償&威光を組み込んではどうか?と思います。
PSを気にされて代償を避ける方多いですが、絶望と言う保険があるので、そこまで苦になりません。
絶望無しの代償なら、私には使いこなせる自信もありませんが・・・

しかし、せっかくの絶望装備なので、その分思い切って代償&威光を混ぜ込んで、火力UPした方がいいのでは?
そう思いました。

なんか、上から目線でごめんなさいね(´・ω・`)
2015/07/02(木) 18:22:01 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
