MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
新モンス・オディバ行ってきたよ~(*´∀`*)♪
皆さん、バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


F5が無事開幕となり、リオンも夜中でしたが、さっそく新モンス行ってきましたよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


今回、新モンス・オディバのクエは3種類あります。


まずは剛種!これは撃退のみとなり、討伐まではいきません(`・ω・´)


もらえるのはオディバの素材とオディバ撃退の証


次はHC剛種!これは討伐が可能となり、オディバの素材(レアの素材?)


そしてオディバ討伐の証?をもらえるみたい。


最後は覇種!んーなにがもらえるかは、わかりませんw


今回リオンは、オディバの大剣が欲しくて、とりあえず生産だけでもと思い、


撃退のクエを連戦しました♪


ちなみに、初見の時はリオン、基本ソロで下見はします(`・ω・´)ボッコボッコデシタガネ。


今回はオディバの攻撃で分かったことを書こうかなっと思っております♪


※あくまで個人的見解ですので、ご了承ください。
mhf_20121018_021343_000.jpg


BCスタートから、エリア1に進入すると、こんもりと山発見!(´・ω・`)モキュ?ナニアレ?


mhf_20121018_021359_100.jpg


ドーーーン!と咆哮かまして、オディバ出現!(。・Д・。)ンマッ!!


この時咆哮と波状波がオディバ中心に発生。


咆哮は高級耳栓あればおk!ただし波状波は、触れたら転倒とダメあり。ガードできるかは不明。


mhf_20121018_022011_436.jpg


潜っての這いずり攻撃!石は飛んでくるわのメチャクチャな攻撃w


尻尾あたりを追っかけてたらそんなに被弾しませんでした(*´∀`*)♪


SS撮れなかった攻撃で、オディバが頭だけ地面に突っ込んで、周りの地面が隆起する攻撃があります。


mhf_20121018_021545_211.jpg


これはもがいて、脱出したところですが、失敗すると・・・


mhf_20121018_033911_092.jpg


こんなことになっちゃうw(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


拘束2弾の攻撃なんですねw


おそらく、HCと覇種はこのあと追撃あると思います。


いわゆる、乙確定コンボ!


その他にも、オディバ咆哮→地面ボコボコ→オディバの周囲爆発!(これは即死でしたw)


とか、オディバ潜る→殻だけ出す→正面に砲弾発射!(正直この攻撃は当たらないと思う)


オディバ潜る→尻尾だけ出す→尻尾フリフリ(砂の礫?飛んできますw)→尻尾ビターン!(ガード可能)


オディバ少し踏ん張る(鼻息でますw)→踏ん張って石ポンポン飛ばす→周囲に落下!


これは、HCエスピ亜種の攻撃とほとんど一緒で、足元入れば被弾しません。


オディバ横払いにブレスを2回!(正直腹下にいれば大丈夫w)


ま、そんなこんなで、無事撃退!( *´艸`)クスクス


mhf_20121018_031419_652.jpg


ちょっと思いつくまま書いたので、わかりにくかったら(´・д・`)ゞゴメンネ。


あと麻痺と毒、睡眠もいけるので、


麻痺拘束や睡眠タメ4もいけるかもねw


まあ、またいろいろ試してみます(*´∀`*)♪


あ、ちなみに証を12枚ゲットしましたので、とりあえず大剣は生産できました~♪


あと、スタンプラリーがありますが、あれは1周するとギルドの推薦状が1枚、2週すると3枚、


3週目以降はまた、はじめに戻るみたいですよ~♪


今回は、色々書きまくりましたが、少しでも参考になれば幸いです。


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


『おまけ』

最近これ聴いてテンション上げてたりするw







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
