MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
始種解禁!でも、私の興味は番人です(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


入魂祭の最終日、メンテ前なのですが、ばっちりと目が覚め、朝シクレでも~と思ったのですが、


対象は蒼組。(私は紅組)


ざ~んねんっと思いまして、さて、何やろうかと悩んだ末、


龍頭琴 


G級技巧武器の、龍頭琴の生産の為、↑の素材集めをしてました。


始まりの歌】は、キングチャチャブーの剥ぎ取りで手に入れるのですが、確率は12%。


1回しか剥げない上、キングチャチャブーを出現させるのも容易ではない。


困ったな~と思いつつ、検索してみたら、無限湧きなるものを発見。


クエ終了5分前まで剥ぎ取った結果、


始まりの唄 


多いのか少ないのかは別として、ちょっとしたパロ気分でしたね。


ほかの唄を集めて、直接生産も出来るのですが、サブクリアが絡んだりするため、オススメは、始まりの唄を27個、


無限湧きで集めるのがいいのではないでしょうかね。


17個を、唄集めてるお爺さんに渡し(猟団案内受付の横にいます)、龍頭琴をもらい、工房で、残り10個を使い、


G級技巧武器へ強化。(ちなみに、私は@1回クエ行かねばならない)


メンテ前に何やってんだか・・・(;-ω-)ゞ


さて、前置きが長くなりましたが、今週から、始種が解禁されました。


剛種の方は、デイリーで1回行きました。(これは、今朝の話)


解禁と同時に、始種武器・防具もいくつか解禁。


どの防具・武器も、なかなか強力になっていますね。


特に、武器は、今まであんまり見向きもされてませんでしたが、今回の解禁で、一気に注目の的ではないのでしょうか?


一閃+1止まりの武器が、始種武器に強化することで、一閃+2に。


同じく吸血+1だったものが、始種武器に強化で、吸血+2に。


また、今まで、2部位以上の装備で、切れ味アップだったものが、1部位でアップ。(これ大きいと思う)


運営さん、良くやってくれた!ヽ(*^ω^*)ノ


鶴屋さん 
運営「照れるっさ♪」(鶴屋さん風に)


武器だけではなく、スキルも大幅に改良。


GXにすることで、G級スキルへとパワーアップ!


これにより、真打一閃3の時代から、剛撃5一閃2の時代へ突入か!?


シミュしてないんでわからないですが、意外と簡単に組めそうな気がしますね~。


あと、血気活性?でしたっけ?


よくわかってないのですが、体力100以上で発動。


攻撃力が1.1倍?だったかな?


これが本当なら、適応撃と吸血でウハウハですね。


剛撃5一閃2装備と、血気活性適応吸血装備、今度シミュしてみよう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


今週は、天廊遠征録もあり、こちらも天廊防具が解禁。


とりあえずは、天廊やって、その中で空いた時間で、始種やろうかな~。


今週は、わりかし時間取れそうなんで、ちょっとがんばります。


まあ、私は、始種も大事ですが、番人やる方がもっと大事!(`・д・´)


ナガト① 
???「うわぁ~ん!やる事多すぎ~!・゚・(*ノДノ)・゚・


まあ、こうなったから、片方諦めたというのが正しいのかな・・・。


勝ちクエ&天廊、こちらに重点を置いてやりますです。(´・ω・`)ハイ。


始種は、誰かが手伝ってくれるはず・・・(;-ω-)ゞ


そんなわけで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※おまけ※魔法少女まどか☆マギカネタ

まどマギ⑦ 

いつ、脱がせたんでしょうね?(´・ω・`)モキュ?



↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
死守モスさんはまあのんびりやりましょう。番人は、、、まだ一人で討伐出来てませんや。剛撃活性のハルド頭に注目なんですがモス玉が出ない~。一ヶ所3個強化必要ですがまだ7個。。。
2015/05/21(木) 22:35:48 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 死守モスさんはまあのんびりやりましょう。番人は、、、まだ一人で討伐出来てませんや。剛撃活性のハルド頭に注目なんですがモス玉が出ない~。一ヶ所3個強化必要ですがまだ7個。。。

モス玉?とは、希少素材?それ3個とか、一体どうなんだってばさ!(`・ω・´)
始種は、みんなについていくので、優しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ
2015/05/22(金) 10:47:04 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
あややすみません。珠アイコンのレア?アイテムがGX 強化段階で3個要るのになかなか出なくて。10箇所作るつもりなので30個集めないと。。。
2015/05/22(金) 16:45:40 | URL | byツカサ (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ツカサさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> あややすみません。珠アイコンのレア?アイテムがGX 強化段階で3個要るのになかなか出なくて。10箇所作るつもりなので30個集めないと。。。
まだ始種行ってないのでわかりませんが、やっぱりストッパー素材あったんですねw
2015/05/25(月) 11:44:29 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)