MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
まあ、色々言いたいことはあるけど・・・(´・ω・`)
現実逃避 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


早いもので、今年も残り1ヵ月。


このままいけば、当団も、設立して3年目を迎えることとなります。


こんな、カプ畜&惰弱な団長についてきてくれて、団員の皆様には、本当に感謝しています。( *・ω・)*_ _))ペコリ


そうそう。


ブログをサボってて、報告が遅れましたが、先月は、2名のハンターさんが、入団してくれました。


まずは、当ブログに最近出現率があがり、もはや、希少素材ではなくなりそうな、yumaさん。


パローネのポイント稼ぎや、今やってます、至天クエの立ち回りなど、本当に親切丁寧に教えてくださいます。


昨晩も、ご一緒に遊んだのですが、本当によくしてくれて、感謝しています。(o^─^o)ニコッ


その至天クエなのですが、私自身、最前線のスキル&PSもないので、実装当時以来、コレに関しては、野良募集も


参加もしていません。


絶望装備なんてないしね。


一般で言われる、前張りテンプレに関しては、ほんとスミマセン。


見た目が、どうしても気に入りません。


見た目より、スキルまずどうにかしろよ!w


と思われる方は、多いと思いますが、そこを妥協したら、私的に面白味をそがれるので、ご勘弁を。


勿論、団内で行くこともありますが、乙しないよう、そして手数を稼ぐ努力はしてるつもりです。


しかしながら、PSがついていかず、多々迷惑をかけることもあります。


それであっても、今回入団してくれた、yumaさん。


本当に、的確に教えてくださるので、助かっています。


もう一方は、ツカサさん。


実は、前に、ブログで団員募集をした時に、それを見て、声を掛けてくださった方です。


昨晩、加入申請の許可をだしました。(o^─^o)ニコッ


まだ、知り合って、数回しかクエも行ってないので、これから、ゆっくり、ツカサさんを知っていこうと思います。


入団、本当に有難うございます。


てことで、遅くなりましたが、団員紹介でした。


ココからは、グチというか、最近思ってることを書くので、人によっては、気分を害す恐れがあります。


なので、一般的なブログとしては、ここまで。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


































ちょっと言わせてください。


まあ、団員さん&同盟さん向けのコメなので、スルーでも構いません。


ただ、常日頃、思っていることを、つらつら書きまくるので、いやな思いをする方も、いるかもしれません。


ただ、団の団長として、惰弱ですが、意見を言わせてほしい!(`・ω・´)


でわ、書きます。


もともと、この団は、フレのレモンさんと立ち上げました。(まあ、本人は今、休止状態ですけど)


その時に、うるさいことは言わない。自由な団・仲良く、@ホームな団にしよう!


てことにしていました。


実際、今となっては、立ち上げ時のメンバーは、ほんの数人になり、ほぼ、引退したであろうメンバーが、


まだ、残されてる状態です。


しかし、これを、消すつもりはありません。今のところはです。


あとから、入ってきた方々も大事な団員さんであり、フレさんです。


でもね、引退したであろう方々も、立ち上げ当初に、本当に色んな思い出をくれた方々なんです。


だから、今のところは、消しません。


次に言いたい事。


コレがある意味本命。


私自身、気をつけようと、再度思ったこと。


私は、質問されたこと、頼まれたことは(例えば装備のシミュとか)、極力お応えします。


しかしながら、それはあくまで、アドバイスの域であって、それを聞く、又はやるかは、受け取り側次第。


また、このモンハンのやり方も、人それぞれです。


俗に、効率批判や非効率批判てなものがありますが、効率批判の方々。


時間が限られてる方には、コレ求められても仕方がない。


時間がある方が、求めても仕方がない。


連戦仕様ですからね。(;-ω-)ゞ


尚且つ、ラクそうに見えて、実は、役割分担・スキル&火力構成など、考えることも多い。


非効率批判の方々。


今となっては、棍がずばぬけて凄いけど、いろんな武器・好きな武器使いたいじゃない?


好きな装備で、遊びたいじゃない?


例え、どんなモンスだろうと、やってる方々は、その中での、自分の最善の立ち回りを考えてると思うんですよ。


どんな武器種・装備だろうと、最善策を見つけながらやってるでしょ?


それで、最善を尽くせたら、もうそれ、効率的って言うのでは?


効率批判の方々。


最善を尽くして、攻略すれば、それって、批判してる効率ってものになりませんかね?


とは言っても、まあ、どちらも納得しないでしょうけど。


私は、効率もするし、ガチもする。


見た目=スキルだし、カプ畜だし、狩りコもいれる。


だからと言って、批判されたくはない。カプ畜だろうが、狩りコだろうが、当人が好きでやってること。


だから、迷惑かからないような努力はしてるつもり。(例えば、狩りコいれても、ゾンビゲーにならないように、してるつもり)


まあ、それでも、批判する人もいるでしょうが。


同じ人間ではないし、十人十色だし、仕方がない。


いくら団長と言っても、自分自身やりたいことあれば、一人籠るし、野良で指定掛けて募集もします。


あ、拉致ってることもあったw(犠牲者:きたさん&yumaさん)


それ違ってるってことあれば、チャットで言ったりもします。(言い方には、気を付けてるつもりです)


人が集まれば、そりゃ~、嫌なことも、腹立つこともあるでしょ。


私もありますよ。言いたい事、腹立つこと、嫌な事。


一部の人にしか、相談してないこと、一部の人にしか、グチをこぼさないこと。


色々ありますよ。


だけどね。みんな、楽しくやりたいんでしょ?


だったらさ、自分都合の考え方になってないか、ちょっと考えてみたらどうかな?


勿論、私含めですよ。


自分が知ってることを、相手も知ってて当然!なんて思った時点で、


それ、自己中心的だからね。


あ、知らないんだって思ってら、教えたらいいやん。


一緒にやってやったらいいやん。


私は、今いる団員の方々の、プレイスタイルを、批判するわけではないです。


私も含め、何べんも言うけど、やり方・プレイスタイルは、十人十色。


アドバイスを聞く、聞かないも、受け取り側次第。


受け取り側も、アドバイスもらうってことは、野良でやるとき、仲間同士でやるときもだが、


必要だからアドバイスをもらってる、ってこと。


要は、互いの事、もうちょっとでいいから、理解し合おうよって言いたいの。


効率だー、非効率だー、スキルだー、装備だー、色々その他あるけどさ~、


効率⇒時間がない!連戦仕様!うちの団でも少なからずやってます!


非効率⇒いろんな武器種・装備で遊びたい!うちの団でも少なからずやってます!


スキル⇒みんなそれぞれ考えてのスキル構成なんでしょ?でも、アドバイスもらったり、意見貰うってことは、
      今のままじゃダメだって思ったからでしょ?なら、素直に聞こうよ。
      アドバイス・意見する人、自分は出来たかもしれないけど、人にまで同じように求めるのは、押しつけじゃあ
      意味ないよ?命令されてるみたいだし。言葉使い、気をつけましょ。


装備⇒私は、見た目=スキルです。でも時に、見た目>スキル、見た目<スキル、になることだってあります。
    自分なりに、シミュもして考えたりもします。
    他のブログの方の、装備紹介を、ものまねたりもします。
    自分なりにできることは、してるつもり。
    だけど、勧めることはあっても、同じようには、他の人はできません。
    やれる時間や、プレイスタイル違うんだから。
    その人には、必要スキルと思っても、私自身、不必要と思ったら、つけません。
    例えば、絶対防御かな?
    まあ、これは、組む時、大抵、見た目残念ってのが、主な理由ですがw(ほら、人と違うでしょw)
    絶対防御は、PSが落ちるって方もいましたね。
    それも、ごもっともだと思います。
    

あ~、なんか、色々書きすぎて、何が言いたいか、わからなくなってきたなw


人を批判する前に、自分自身をかえりみては?ってことが言いたいの。


人を批判する前に、何が、その人の為になるかってことを、考えてあげたらってことが言いたいの。


批判や、アドバイス、意見をもらったら、それは、言い方でいい思いをしないときもあろうけど、


伝えた側も、精一杯の言葉で伝えてるんだから、自分と考え方違うってだけで、苦手意識もつのやめようよ。


批判する側、される側あるけど、お互い、助けて貰ったり、助けたりしてたでしょ?


ちょっと自分に嫌なことがある


それってさ、もう、はっきり言おう!





欲しいおもちゃを買ってもらえず、ダダこねて泣き叫ぶ、子供と一緒だから!





いい大人なんだし、しかも、モンハンていうゲームを介して、お互い、プラベートを楽しんでるんだし、


寛容になりませんか?


ごめんなさいね。言いたいことを、一方的に書き連ねて。


ほんとね、リアルでもなにかあり、楽しむ為のモンハンで何かありじゃあ、私ムリだわw


だからと言って、引退するのは、何か違うし、ぶちゃけ、もめごと簡便です。


言いたいことあるなら、本人と話してみたら?


別に間に立ってもいいしさ。


しかし、言っておきますよ。



もめ事起こったら、両成敗!それで、双方、納得してもらいます!


できないなら、退団も仕方ないものと、考えてます!




今回は、なんか、一方的に話しましたが、ごめんなさい。


なに言ってるかわかんないよね。


ただね、昨日、とある方に、言われたこと。


今、思ってることを、ただ素直に書いてみました。


私が、どういう人物で、団内に広まってるかは知りませんが、こんな私に、ついてきてくれてる、入団してくれる方々に、


ほんと、楽しくやってほしいんですよ。


だから、少しでも、気持ちをくみ取っていただけると、ありがたいです。


団は、一人で盛り上げようとしても、限界があります。


みんなで、盛り上げないと、いつかは消えるでしょう。


みんなで、盛り上げていきましょうよ。


せっかくのプラベートを共有してるのですから、楽しく行こうよ。


大分、長文となりましたが、色々と言ってしまってごめんね。


さあ、仕事しよう(;-ω-)ゞ


団長リオンより。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
いきなりコメントしてすいません。
読んでたらついコメントしてしまいました。自分も団長してまして、いたい程お気持ちが分かります。
色々考え過ぎて引退したくなるともありました。色々あると思いますが、頑張って下さい!また遊びにきます(^^)
2014/12/01(月) 17:24:04 | URL | by (#hHk5kqRo) [ 編集]
おじゃまします~
こんにちわー^^団長さんって大変ですね~><
私は完全にぼっちでプレイしてますおーその時点で非効率ですねw
猟団は、祭りのノルマが低い、団内の交流がない熱気目的の猟団でお世話になっておりますw
理由はいくつかあって、まずリアルの用事で今すぐに手を離してその場を離れないといけないことがあります。そしてPSも低いですし、最前線の秘伝珠を使った装備も持っておりませぬ><
ですので求人酒場や野良などに参加するのは遠慮しております(´▽`
効率を重視して武器やスキルを指定する募集もありますよねー、逆に装備自由とか、お助けください~とか、みなもとでいきましょうとかいろいろ募集がありますよねー^^
プレイヤーの中には、1日にゲームができる時間が1時間しかない人もいます、逆に、毎日ネカフェにいる方もいるでしょう。
装備が違うのは当然、考え方が違うのも当然、プレイスタイルも違うのも当然。たまにいますが、ランドチャットなどで文句を言いあっている人とか・・・意見の食い違いは仕方ないことですよー押し付けてはいけませんよね´ー`)
私は、ほとんどのモンスターを、ほとんどの武器種で連戦したことがあります。スキル構成も変えたり、リーチを変えたり。
モンスターによって様々な肉質、属性の弱点があるので武器やスキルを変えて狩猟するのが楽しくてこのゲームを今でもプレイしております~♪
弱いと言われていた片手とランスの強化がされましたので狩猟の幅が広がってうれしいです~どっちも好きなので♪
フレンドさんとチャットをするのが楽しくてこのゲームをやっている方もいますし、至天をソロでタイムをつきつめている方もいます。
その2人が意見の交換をしてもムダな時間を過ごすでしょう・・・w
私は正直、「効率」や「ノルマ」という言葉が好きではありません・・・ゲームにまでその言葉を持ち込みたくないっす><
私は、もめ事なんてほんとにご遠慮願いたいことですので、ぼっちだとその心配もありませぬ。
スキルの選択だって、片手に剣術?早食い?いたわり?
ランスに回避性能?業物?弓にスタミナ急速回復?
モンスターの動きや肉質、PTメンバー、秘伝書の型、立ち回りによってスキル構成や担ぐ武器も変わってくると思いますよ~

私は、大剣やガンス、ハンマーであっても、いたわる相手がいない(笑)のでつけたことありますぇんw

様々な考えを持った方がいますので団長さんは他の方をまとめるのが大変かと思いますが、 これからも頑張ってください~^^応援してまっす~
なんだか私も言いたいことがよくわからなくなってきましたw

2014/12/01(月) 17:46:37 | URL | byMHF-G ライトユーザーのひとりぷれい (#cYfa7FGU) [ 編集]
はじめまして、私も団長やってます。

人が増えると(同盟含め)どうしても衝突は避けられないですよね

私自身見た目一番、周りとかぶるの嫌で
テンプレ防具作らないので

装備一つ作るのも大変ですよ…

周りと違うもので自分の納得いくものが出来るまで
休みの日なんかは一日工房なんて事もw


自分の考えを押しつける奴には
ケツバットですよw

2014/12/01(月) 18:27:27 | URL | by@4鯖 団長 (#-) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(月) 19:10:43 | | by (#) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/02(火) 11:18:42 | | by (#) [ 編集]
ぬぉ~
いったい何があったんだ~!!?

仕事(趣味だろ?w)で忙しかったから全然把握出来てないが

効率非効率の話はなかなか難しいやつね…

自分の意見押し付けないように気をつけるようにします

@今日なら来てくれそうな回答がありました
2014/12/02(火) 14:09:58 | URL | byUMA (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
