MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
これって結構いい感じ?【大剣・太刀・双剣・穿龍棍用装備】(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩、ぱないの大航祭のスコアを累計40万にしたところで、何気にスレ見てたら、


結構いいシミュを発見。


それを考えた方とは、腰の防具は違うのですが、非課金で、それを参考に、自分なりにシミュしてみました。



武器複数種装備 

カフ    食事カフSB1  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、ガノス剣珠GX1、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、早食い、

回避性能+2、集中+2


大剣・ハンマー・太刀にいいかもしれまん。


太刀に剣術って、合うのかはイマイチですが、牙突で遊んだらいいんじゃないかな?


カフ    G怒カフSA3  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、体術珠G、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、格闘王

回避性能+2、集中+2




カフと珠変えれば、穿龍棍装備に変わります。


回避性能より、早食いがいいと言うなら、


カフ    食事カフSB1  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、ガノス剣珠GX1、体術珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、早食い、

格闘王、集中+2


お好みで変えれます。(o^─^o)ニコッ


カフ    G痛撃カフSA4  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ドラゴン剣珠GX5
ソルGXグリーヴレウス剣珠GX4、ジェビア剣珠GF、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、業物+2、

回避性能+2、適応撃+1




双剣用は、こんな感じでしょうか。まあ、吸血はいらんのでしょうが。


他にも、薬草学を発動させるのも、珠の入替で終わりますし、用途は多様かなと思います。


非課金で、ここまで組める時代になったのね~と、しみじみ思います。


見た目も悪くないですしね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


復帰組に良く見られること、又は、復帰組によく言う事で多いのが、課金キットでのスキル埋め。


まあ、最初はいいですが、コレだと(上記の装備)、極限クエだの、G級クエだのを連戦しないと作れない分、


作れるなら、Gはそのままやれるだろうし、できないなら、また休止って事になるんじゃないかな。


珠作成は、避けては通れない道だし、その珠を作るのも、極限クエは避けて通れないのが、今の現状。


なるだけ非課金で、いい装備というなら、アリの装備だと思います。


そこから、秘伝珠装備や、絶対防御装備など、バラエティーにとんだ装備にも、興味持つんじゃないかな、と思います。


ラクにできるのであれば、それに越したことはないですが、現在のGをすべて体感させる意味でも、


良い装備だと思っています。


ま、てことで、サナっち及び他の団員さん、頑張ってみようか?(´・ω・`)モキュ?


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
名指しされたとあっちゃあ……がんばるしかないですなぁ(*´ω`*)
最近子供産まれた関係でバッタバタですけど、今日の夜辺りいんしたいっす( ̄∇ ̄*)ゞ
手ほどきのほぅよろしくっす(*´∀`)
2014/09/07(日) 10:19:31 | URL | bysana (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
サナさん、コメ有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

っておい!子供生まれたんかい!
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

子供の名前は、【リオン】でよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
きっといい子になると思います。

そっか~、サナさんも、パパになるのね。(´・ω・`)

サナパパ?パパサナ?パサパナ?サパナパ?
呼び名変えないといけないわね。(´・ω・`)
2014/09/07(日) 11:27:46 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
ありがとです~(*´ω`*)

呼び方任せますけど……なんか最後の方おかしいっすよ!Σ( ̄□ ̄;)

パサパサみたいになってますけどぉ!!wwww
2014/09/07(日) 13:26:15 | URL | bysana (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)