MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
大剣秘伝珠装備2種【絶対防御と吸血】しかしながら、どうも納得できない(´ェ`)ン-…
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回のブログの予告通り、大剣秘伝珠装備を2種類ご紹介。


ひとつは、とある方のブログにありました装備で、ご本人の了承を得たので、まずコチラから。


カフ    G絶防カフPA1  ●
武器 〇   〇   〇
雅淵GX【趣】剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
アフティGXメイル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ディス射珠GX2
アフティGXアームディス射珠GX2、ディス射珠GX2、ディス射珠GX2
アフティGXフォールドディス射珠GX2、ディス射珠GX2、ディス射珠GX2
オディバGFグリーヴディス射珠GX2、雅淵射珠GX1、仙人珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
大剣技【剣王】、一閃+3、弱点特攻、見切り+4、豪放+3、絶対防御態勢、扇射+2、火事場+2、集中+2、

切れ味レベル+1、剣術+2


私は、絶対防御のスキルを、備えている装備を持っていません。


今、穿龍棍秘伝珠作成と並行して、大剣秘伝珠を作っているのですが、たまたま検索したら、この装備に魅かれました。


見た目もよく、いい感じにまとまっています。


ぜひとも完成させたい一品です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


それとこの場を借りて、了承して下さった、この装備の考案者様、本当に有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、もう一つもご紹介。


しかしながら、コチラは、んー、あと一歩なんとかならんかな?ってな装備。



カフ    G痛撃カフPA2  ●
武器 〇   〇   〇
ネコGXピアス【剣客】剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ズィベイGPムスケル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ディス射珠GX5
ズィベイGPファオストディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
ズィベイGPナーベルディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
アルテラGFグリーヴディス射珠GX5、ソル射珠GX5、ソル射珠GX5


【発動スキル】※ランクアップ後
大剣技【剣王】、見切り+5、一閃+2、弱点特攻、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、吸血+2、集中+2、

切れ味レベル+1、剣術+2



一閃が+3にならないのが、非常に残念な装備。


頭、腰あたりを、変えればイケそうなのですが、それに合う装備は、私は持っていません。(;´・ω・)


今のところは、これで妥協しときます。


一応この2種を、クエによって使い分けできたらな~と思っています。


せっかく作る秘伝珠なのですが、まあ、妥協も時には必要よね。(´・ω・`)


まあ、吸血装備の方は、せっかくクジ猫防具ゲットしたので、使ってみたかったってだけのシミュ。


えーわかってます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


言い訳ですね。(´・ω・`)


また、時間ある時にでも、頭ひねって考えてみましょうかね。(;-ω-)ゞ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは~(。>ω<。)ノシ

参考にして頂いてありがとうございまっす!
作成大変かもしれませんが頑張って下さいね~
作りたい装備があるとモチベもあがりますよね?(わたしだけかな?w

ズィベイは胴が凄く優秀ですが他の部位は一閃が無くて使いづらいですよね
胴と腰はセットじゃないと見た目良く出来なくて悩んでます…(´-ω-`)
リオンさんがさらに良い装備作ったら今度は逆に参考にさせてもらおうかな(/ω・\)チラッ
2014/09/05(金) 19:44:06 | URL | byyumanagi (#QygVoc82) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 19:46:27 | | by (#) [ 編集]
Re: タイトルなし
yumanagiさん、コメ有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

それと、防具作成許可も頂いて、本当に有難うございます。
防具の作成と強化は終わってますので、後は珠なんですが、これがね~(;´Д`)
せっかく頂いた許可なので、絶対完成させます!

ズィベイは、確かに胴以外が使いにくいですねw
コチラの方は、ブログに載せたやつで、満足してるわけではないので、またシミュしてみます。(o^─^o)ニコッ
2014/09/05(金) 20:16:20 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
吸血痛撃一閃3ならこんなのは?

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
セレナGPヘッド・※    (キGP) Lv7  284  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ペルセ射珠GX5, ペルセ射珠GX5, ソル剣珠GX5
アッシュGPアーム・※  (パGP) Lv7  299  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
立体機動装置GP     (キGP) Lv7  315  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, プランダ剣珠GX2
アッシュGPフット・※   (パGP) Lv7  299  ●●● プランダ剣珠GX2, ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1598 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:1 雷:8 氷:3 龍:0

剣術+2,大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+3,弱点特効
真打+3,豪放+3,ブチギレ,吸血+2,業物+2
集中+2
2014/09/06(土) 00:12:36 | URL | byフリ4住人 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
フリ4住人さん、コメ有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

うーん、(;´Д`)スバラスィ。
シミュしてて、進撃とアッシュは、よく引っかかるのですが、私は持ってないのですよね~(;´・ω・)

これは、買うしかあるまい。
ありがたく参考にさせていただきます。

わざわざ、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。タスカリマス。

2014/09/06(土) 03:41:36 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
