MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
ぱないの大航祭、個人的視点(*´∀`*)【フレ・団員・同盟用解説】
珍獣リオンがお送りする、ぱないの大航祭!o(*>▽<*)o

個人的視点での物言いなので、参考になるかわかりません。(´・ω・`)

なるだけわかりやすく解説します。

何遍も言いますが、個人的視点からの意見ですので、あしからず。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ぱないの大航祭

目的は2つ。

①ギルド貢献ポイント獲得

②G級技巧武器の作成と強化


私は、この2つですかね。

ぱないの航路の受付は、ヒルデさんの所でやっています。

毎回、開催される度に、航路は変わるのですが、HR下位用・HR上位用・SR用・GR用・GSR用と、

大体この辺が分類されて、開催されます。

既に、G級の方には、HR用の航路は、なんの旨味もないですが、G級技巧武器の作成に必要な、

キャラバンの月箱は、全航路制覇がだいたいの条件なので、とりあえず、全制覇を目指しましょう。

全制覇する際なのですが、どの航路に、部位破壊を多く持つモンスがいるか、チェックすると後々いいかもね。

何故に部位破壊が関係あるのか?(´・ω・`)モキュ?

理由は部位破壊が、大量のCPを稼げるから!

実は、第4回のぱないの大航祭から、部位破壊もCP対象になりました。

これにより、めんどうで時間のかかる採取・採掘をやらなくても、そこそこのポイントを獲得できるようになりました。

限られた時間しかできない!毎日INできない!って人には、喜ばしい事です。

さて、航路全制覇と、手ごろなポイント稼ぎの航路を見つけたら、後はひたすらそれを連戦。

皆さんが、どれくらいのポイントを目指しているかはわかりませんが、私は大体、30万~80万です。

えらく開きがありますが、やれる時と、やれないときの差が大きいものでw

獲得したポイントで、もらえるギルド貢献ポイントとG級技巧武器の強化に使う、パローネの英知が違ってきますので、

できるだけ、ポイントを稼ぎましょう。



ニャキゲージ

ロンギヌス

双剣技巧
※上から、槍・太刀・双剣となっております( *・ω・)*_ _))ペコリ



3つほど、技巧武器ゲージを載せてみました。いかがでしょうか?かなり強いです。

しかも嬉しいのは、過去にお世話になった武器、はたまた、思い出の武器が、このような形ではありますが、

G級武器として復活!

また、G級武器を装備すると、移動速度アップ・武器捌き・CPが多くもらえるといった、特典もあります。

ちなみに私は、ニャキを作っています。後悔はしてません!(`・ω・´)    (;-ω-)ゞ部位破壊シヅライノヨネー・・・

また、CP稼ぎに、ボーナス航路を活用するのもいいでしょうね。

※ボーナス航路とは?(´・ω・`)モキュ?

 いわゆるシクレです。

 時間は、6時~8時、16時~18時、22時~24時。(あってるよね?w)

 検証をしていることはないと思うので、2chスレ等で調べたらわかります。

 個人的に、INしてる時は、言ってくれたら、調べて教えて差し上げます。(団員・同盟・フレ限定)

 また、このシクレは、1クエだけ、たとえば、☆4の008航路だけ、というわけではなく、☆4全部が対象なので、

 ☆4の好きな航路を選んで、クエに行けます。




さて、ここまでで終わっときましょうかね。

説明ばかりで、なんお面白味もないですが、また機会あれば、更に詳しく書けたらな~と思います。

サナっち、わかったかな!?(´・ω・`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




※間違ってるところあったら、(´・д・`)ゞゴメンネ。

 その都度、修正いたします。( *・ω・)*_ _))ペコリ





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
にゃるほど!!
ギルド貢献Pにこうかんもできるとな!!
やっといた方がおとくにゃのですなwwってことはわかりもうした♪

昨日は盛大に寝落ちしちゃいまして……(´д`|||)
嫁にパソコン落とされww
今晩はがっつりインしますよぉ!!

2014/08/16(土) 06:41:29 | URL | bysana (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
サナさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

> 昨日は盛大に寝落ちしちゃいまして……(´д`|||)
> 嫁にパソコン落とされww
(´・ω・`)
(´・ω・`)奥さん、その時黒レイアばりに覚醒したでしょ?


> 今晩はがっつりインしますよぉ!!
日曜の23時59分まで、ポイント2倍となっていますので、
やれるなら稼いどくべきでしょうね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

2014/08/16(土) 10:43:05 | URL | byリオン (#-) [ 編集]
猫使用なら採取が気持ち程度あがります~
ペアまでしか行けないですがそれないに稼げる感じですねw
か○コいれなくても50位以内くらい余裕でした~(楽とは言ってない。)

記事に関しては間違いはないとおもわれます~!
2014/08/16(土) 21:04:14 | URL | byUMA (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
UMAさん、コメ有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

もし書いてる記事で(パローネ関連)あれば、また指摘お願いします。(o^─^o)ニコッ


2014/08/17(日) 18:16:46 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
