MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
涼宮ハルヒの消失【長門有希の恋物語】(*´∀`*)
今更ながらw劇場版【涼宮ハルヒの消失】を見ました♪


涼宮ハルヒの消失TOP
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、予告しておいたように、劇場版【涼宮ハルヒの消失】について感想を書きます。

ですので、全く、モンハンは関係ありません。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

感想も、主の感想なので、あしからず。

また、【涼宮ハルヒシリーズ】を、読んでる方が知っているものとして、感想をうだうだと書いてます。

この劇場版を見てない!ラノベを読んでない!って方には、ネタバレになるので、そのままこのブログを閉じることを、

激しく推奨します!(見てからの方がいい!絶対!)

それでは、読まれる方は、続きからどうぞ!( *・ω・)*_ _))ペコリ




それでは、早速感想を述べてみようか!(ほんとウダウダ書きますので覚悟しといてくださいw)


いや~、最高に面白かった!(*´∀`*)

2時間40分の、長い時間にもかかわらず、凄く素敵な作品に仕上がっていたと思います。(何様やねんw)

無感情宇宙人(ヒューマノイドインターフェイス)の長門有希が、もの凄く可愛くなってて、もうたまらん!w

見た方には、そのギャップが、ほんとビックリしたはずです。

物語は、アニメ版の続きなのですが、今いるキョン君の世界が改変され、

わがまま・自己中・世界を改変する力を持った迷惑少女涼宮ハルヒが居ない世界。

元の世界に戻るべく、キョン君が、右往左往する物語。

なのですが!これって、やっぱり、


長門有希の恋物語のような気がします。


この『消失』に関して、色々な方のブログを拝見し、その上で、自分の思ったことは、やはり『長門有希の恋物語』

だろうと思いましたね。

改変された世界では、長門有希は、恥ずかしがり屋で、人見知りする、なぜか積極的(キョン君を自分の部屋に上げる)な

文芸少女
でありまして、どう見たって、キョン君に恋してるだろ!ってな感じ。

初めて対面したとき(改変後の世界)、質問攻めをくらい、はたから見たら、乱暴されてると思われる行動後、

文芸部への入部届を渡すわ(長門有希の意思で)、一人暮らししている自分の部屋に上げるわ(長門有希の意思)、

帰ろうとするキョン君を止めるわ(長門有希の意思)、もう、上げたらきりがない!

また、その愛らしい行動が、ヤヴァイ!(`・д・´)

結論を先に述べてしまえば、世界を改変したのは、長門有希本人なのですが、他のSOS団メンバーの改変はしたものの、

キョン君は、そのままにしています。

実際は、キョン君に、改変前と改変後の世界の、どちらがいいか?を選択してもらうのですが、 結局、キョン君は、

改変前の世界を選択します。

ハルヒの巻き起こす色んな出来事、非常識な事件の数々に、俺はどう思っていた?

うんざりだ。

いい加減にしろ。

アホか。

そろそろ付き合いきれねえぞ。

そんな非日常な学園生活を、お前は楽しいと思わなかったのか?


自問自答の彼の答えは、



「当たり前だ!楽しかったに決まってるじゃねーか!」


こうなって初めて、彼は、今の(改変前の世界)状況を、好きなんだと実感したのでしょうね。(o'∀'))ゥンゥン

そして、キョン君は、世界を改変した長門有希に対して、こう思います。

※部分的に抜粋※
そうじゃない。そうじゃないんだよ、長門。

こいつは疲れてたんだ。ハルヒの思いつきに振り回されたり、俺の身を守ってくれたり、おそらく俺たちの知らない所で

秘密の活躍をしていたり・・・、そんなことに色々な披露が溜まっていたんだ。

『対処方法はない。なぜならそのエラーの原因が何なのか、私には不明。』

俺にはわかる。



それはな長門。感情ってヤツなんだよ。




お前は無感動状態が基本仕様だから尚更だったんだろう。

責任は俺にもある。ついつい長門任せにする俺の依存心。長門なら何とでもしてくれるだろうと考えて、そこで思考停止

してた愚か野郎。俺はハルヒ以上にタチの悪いバカだ。誰を罵る権利もない。

おかげで長門は・・・こいつは世界を変えちまおうとするくらいにおかしくなっちまいやがった。



バグだと?エラーだ?


うるせえ。そんなもんじゃねえ。


これは長門の望みだ。



キョン君は、これを機に、長門有希に対して、凄く気にかけるようになります。(後のお話)


世界を改変した少女は、世界を元に戻した少年によって、救われます。

そして、また一歩、人間に近づいていきます。失恋の感情を抱いて。

長門有希は、ラストあたりで、今回の世界改変の経緯を話す場面があるのですが、その場面での、キョン君の

長門有希に対する、やりとりは凄く印象的でした。長門有希に言った言葉も、格好良かったですしねw

長門有希は、きっと心から救われたのでしょうね、だからこその、


「ありがとう」


例え、平坦な声で呟いたとしても、それは心からの感謝の気持ち。

いや~、ほんと面白かったです。

長々と本当にすみませんw

書きたいままに、書き連ねたため、何を言ってるんだ?って感じに、私自身なってますが、お暇なときに見てみてください。

こんな素晴らしい作品を提供してくださった、作者・製作者に感謝。

それでは、皆さん、See──(`・ω・´)ノ You───!

長文・駄文、失礼しました( *・ω・)*_ _))ペコリ
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
