MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
今回のぱないの大航祭の感想【個人的意見】(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、今回は、第4回ぱないの大航祭の感想でも書こうかと、思います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

何分、個人的な感想なので、あしからず。




【G級技巧武器について】

前回のブログでも書きましたが、今回は、G級技巧武器なるものが作れるということで、

なるべくポイントを稼ごうと思ってたのですが、こういう時に限って、仕事が忙しく、

ままならない状態でしたが、地道に採掘しながら進めた結果、

ニャキ復活①

全航路制覇で、個人的に思い出深い、ニャキをG級技巧武器にしました。

私は、ラヴィエンテ実装時にMHFをやり始め、広場で、この槍を見かけたとき、あまりの長さと存在感に、

かなり驚きましたねw

今では、ゼーゲという極長槍もありますが、私としては、やっぱりニャキの存在感は、ぱないですね!(`・д・´)

ニャキ復活②

ちなみに、英知を90個程集めて、レベル11以降は、レシピ1で運試し。

確か、30個程残って、レベルMAXになったと思います。

ただ残念なのは、サブをG級まで上げていないので、現状、1種しか作れませんでした。

せめて、2種できるようにしてほしかったですね。(;´Д`)

ガンスやライトも作りたかった・・・

次回の大航祭時には、そこらへんも修正してくれるのかな?(´・ω・`)モキュ?

ただ、昔愛用した武器達が、このような形でも、復活してくれたことは素直に嬉しい♪

謎クエ武器とか、イベ補助武器とかも、してくれていいのよ?(ボソッ



【シクレボーナスについて】

一言で言わせて頂くと、おいしくないです。(´・ω・`)

1.5倍って、誰得?みたいな。

最低3倍くらいじゃないのかな?

航路事態、前回に比べ、少なくしたとは言っても、1航路に費やす時間はやっぱりかかります。

それと、ボーナスとの倍率が同等ではないのでは?と思いましたね。

正直、やらなくてもいいと思いましたし、ここら辺も改善すべきだ、と思いました。

ほんと1.5倍はないよ・・・せめて3倍でしょうよ(;´・ω・)




【部位破壊ポイントについて】

これは素直に、運営さんグッジョブ!(*´∀`*)b

貰えるポイントも、妥当ではないかと思います。

ちなみに、私は、航路605で、部位破壊しながらポイントを稼ぎました。

まあ、同盟先のヨシヨシの情報から、やり始めたんですがね。(;-ω-)ゞ

G級技巧武器のニャキを担いで、大体、13000程平均で稼げてたと思います。

また、航路905?だったかな?烈種航路も、部位破壊しながらのポイント稼ぎとしては、うまかったみたいですね♪

このおかげもあってか、いつも以上に、ポイント稼ぎを、皆さんも、しやすかったのではないでしょうか?




【剥ぎ取りポイントについて】

これなんですが、G級モンスの一般素材の剥ぎ取りポイントおかしくない?

ぶっちゃけ、今の10倍でもいいくらいだと思います。

G級モンスだけに、他の原種・変種・剛種より、時間かかるし、あからさまにアンバランス。

正直おいしくないです。

ここら辺も、改善してほしいかな。




【その他気になったこと】

今回から、部位破壊がポイント換算されたことにより、確かに時間効率も幾分かは改善されましたが、

それにより、採集関係が、お葬式になったのではないかと、思います。

私自身、採取関係も、ポイント稼ぎにはいい要素だっただけに、少し残念な気もします。





【総評】

100点満点中60点。

あまくね?と思われる方も多いと思いますが、運営の改善策は、ある程度受け入れられたのでは、と思います。

が、やっぱりどのコンテンツにも言えますが、バランスがね~。

なかなか難しいのでしょね~。

ただ、今回は、ポイント稼ぎやすかったのも事実ですし、今後に期待も込めて60点。

きっと次回は、G級技巧武器が、更に作れるほどの修正がかかるはず。(;´・ω・)ワカンナイケド・・・

それでは、長々と書きましたが、最後まで読んで頂き、有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
