MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
極限征伐戦イベントはやっておくべし!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140502_010844_566.jpg

今週は、極限征伐戦ミラバルカンが配信中であり、なおかつ、イベントもやっております。

簡単に言えば、バルカン倒して、バルカン武器及び防具を生産・強化すれば、報酬でアイテムもらえますよ、

ってやつなのですが、個人的に、コレはやっておいた方がいいと思っています。o(`・д・´)oウン!!

mhf_20140502_071339_774.jpg

上記のように、G防具を強化するのに必要な石を、比較的ラクにもらえます。

ちなみに、剣士&ガンナーで各15個ずつ、計各30個ずつもらえます。

もっとわかりやすく言えば、GX珠10個分作れますよ。

昨晩、そのことに気付きまして(おそw)、早速、イベントをこなし、無事30個ゲット!

ちなみに、剣士はこんな感じ。

mhf_20140502_011719_904.jpg

発動スキルはこんな感じ。

mhf_20140502_011145_138.jpg

お次にガンナーは、こんな感じ。

mhf_20140502_015655_957.jpg

スキルはこんな感じ。

mhf_20140502_142032_077.jpg

剣士もガンナーも、なかなかいい感じではないでしょうか?

さて、肝心のイベントの進行方法なのですが、少し複雑なので明記しとこかな。





【極限征伐戦バルカン・イベント武器編】

①バルカンで生産できる武器をすべて生産する。
  ※強化する必要はまったくありません。

②ランド入口のエフィー姉さんに話しかけて、アイテムを受け取る。

③エフィー姉さんにお礼を言う。


武器に関しては以上です。

ね、簡単でしょ?(´・ω・`)モキュ?





【極限征伐戦バルカン・イベント防具編】※剣士しか説明しませんが、ガンナーも同じ手順です( *・ω・)*_ _))

①どの部位でもいいので、バルカン防具を生産する。

②生産した部位を、GFまで強化する!(LV1でおk)

③エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を言うのを忘れずに。)

④残りの部位を生産して、全てGFまで強化する!(LV1でおk)

⑤エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を言うのを忘れずに。)

⑥どの部位でもいいので、1部位GXまで強化する!(LV1でおk)

⑦エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を・・・もういいだろw)

⑧残りの部位を、全てGXまで強化する!(LV1でおk)

⑨エフィー姉さんからアイテムを受け取る。めでたく終了。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


言葉ばかりで、申し訳ないですが、この流れでやれば、間違いはないかと思います。

ちなみに、歌無し紙(極限の推薦状白・紫)なしで、レベル200までやっておけば、

バルカン素材で詰むことはなかったです。

その他の素材も、比較的ラクに集められますし、この機に石及び玉をもらっておきましょう♪

私は、このイベントでもらった石のおかげで、

前から考えていた、穿龍棍装備が出来上がりました。((´∀`*))

mhf_20140502_062044_018.jpg

快適に、バルカン狩ってますw

そういえば、装備を新調して、何気にスキル見た時、

mhf_20140502_063913_084.jpg

集中スキル発動してないのですが、適応されないんでしたっけ?(´・ω・`)モキュ?

秘伝防具のスキルには、集中あったような気がするのですが・・・・(´・ω・`)ドウナンダロ?

てことで、長くなりましたが、この辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
ありゃ、200で集まりましたか!?

私なんて恐らく40戦近くでやっとこさ集まりましたがΣ( ̄ロ ̄lll)

3%だとかなり個人差ありますね(∋_∈)

※追記

Lv200だったら一緒の40戦位でしたね((>.<)

GWボケかなぁww

あ、そうそう

公式の不具合ページに、集中スキルがブラックアウトしてますが、スキルは発動しているそうです♪
2014/05/05(月) 02:34:57 | URL | bykomur (#PMQi97Hw) [ 編集]
Re: おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
komurさん、コメ有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

集中のブラックアウトは不具合でしたか。

それを聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

情報提供有難うございます(o^─^o)ニコッ

2014/05/06(火) 13:03:15 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)