MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
必要となる時がありそうです(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

明日で、アスールイベントは終了するわけですが、

今回、このイベントを進めていく上で、煽動スキルがもの凄く輝きました。

このスキルがあるのとないのとでは、かなりの違いがありました。

初めの、ミル2頭の時に、とりあえず煽動だけでもつけて、と思い、作成はしましたが、

火力面で、大きく貢献もできなかったことを反省に、

改めて、シミュってみました。

まずひとつ目。

見た目はコチラ↓

mhf_20140401_133718_273.jpg


【煽動スキル発動防具①】

カフ:                     G怒カフSA3 ●
武:                     〇 〇 〇
頭:セレナGPヘッド     Lv7    レビ剣珠GX1・レビ剣珠GX1・ザザミ剣珠GF
胴:レビGXハイド       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:メラギGFフォールド   Lv7    グレン剣珠GX2・コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7    コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5・ザザミ剣珠GF

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+4、豪放+3、激励+2、早食い、逆鱗、業物+2、一閃+1、ガード性能+2、剣術+2、煽動

切れ味レベルUPがないので、使う武器が限定されますが、中々いい感じ。




続いてもう一品。

見た目はコチラ↓

mhf_20140401_133756_030.jpg


【煽動スキル発動防具②】

カフ:                     切れ味カフPB1 ●
武:                     〇 〇 〇
頭:マグシアGXヘルム   Lv7    レビ剣珠GX1・レビ剣珠GX1・ディス射珠GX5
胴:レビGXハイド       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:メラギGFフォールド   Lv7    グレン剣珠GX2・コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7    コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5・天壁珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+3、豪放+3、激励+2、早食い、逆鱗、業物+2、一閃+1、ガード性能+2、赤魂、煽動

①との違いは、笛でもいけるかな?と思って、こんな感じに仕上げてみました。

まあ、そうすると、ガード性能が無意味ですがね(´ω`;)

ただ、この装備に関しては、極限ミラあたりで試してみたいな~。

例えば、ミラでW属性大秘伝ヘビィを募集したとして、

笛みんなを強化→ミラぶん殴り→煽動でミラ引き付け→銃仙さんほぼ思考停止の狙い打ち→ミラ討伐

みたいな感じはどうよ?(´・ω・`)モキュ?

そんなにうまくはいかないかw


まあ、なにはともあれ、早速作ってみて、試してみようかな。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)