MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
韋駄天種目発表!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

韋駄天の種目が発表されましたね~♪

ってwまた祭りですか?w

少しばかり休ませてくれ~w

半端ないペースでの祭り開催なのですが、最近の傾向は、

登録祭・韋駄天→入魂祭→褒賞祭・極限征伐戦→登録祭・韋駄天・・・

とまあ、売れっ子芸能人並みのスケジュールとなっておりますね~(;´・ω・)

私としましては、褒賞祭のあとに極限征伐戦、もしくは、褒賞祭の後か、極限征伐戦の後くらいに、

1週間ほどのまったり週間がほしいところです。

運営としては、モンハン人口の減少を、必死に止める為の苦肉の策なのでしょうが、

いやね、まじ、疲れるわ。(´・ω・`)

愚痴もこぼしたし、んじゃあ、種目発表してみようか!リオン君!



74img_a.jpg

今回は、【特異個体】ティガレックスさん。

前回のシクレでは、お世話になりました。( *・ω・)*_ _))ペコリン

個人韋駄天の武器制限は、レア5以下。

貸出の防具は、ノアールとイーリスピアスSP。

武:               〇 〇 〇
頭:イーリスピアスSP    〇
胴:ノアールFジャケット   〇 〇
腕:ノワールFアーム     〇 〇
腰:ノワールFフォールド   〇 〇
脚:ノワールFグリーヴ    〇 〇 〇

【発動スキル】
状態異常攻撃強化、風圧【大】無効、回避性能+1

【スキル値詳細】
特殊攻撃16、風圧16、回避性能12、
気配9、切れ味7、聴覚保護5、研ぎ師4、砲術師4

ちなみにティガレックスは、過去にも開催されていまして、

近接は頭、遠距離は、脚狙っての転倒で討伐されているみたいです。

前回は、全く参加できていませんでしたし、今回は、ガンス・笛2種目で頑張りたいと思います。

んが!

実は今、リアルが忙しくなりつつあり、祭りの参加すらわからない状況です。

韋駄天も、あくまでも予定。

はぁ~(;´Д`)ヤダヤダ・・・

ちなみに、ダメシミュを少ししてみましたが、なんか、課金武器が結構引っかかってきたのですが、

これ、どうなんでしょうね~(;´・ω・)不安デス・・・

もういっそ、進化&課金武器無しにしたらいいのに・・・

課金してない子も、これだと参加できるんじゃない?(´・ω・`)モキュ?

そりゃー私も、カプ畜ですが、まずみんな参加できるような敷居にしないと、韋駄天盛り上がらないんじゃない?

それだけではなく、例えば、エクストラコースってありますけど、こんなもん撤廃すればいいのに。

さすがに基本料は欲しいだろうから(商売ですからね)、それくらいしてもいいんじゃないかな?

顧客を増やすために、魅力あるコンテンツも勿論必要ですが、

敷居を低くするのも必要なのではと思いますね。

特に、WiiやPS、XBOXに関しては、恐らく学生層が多いでしょうから、彼らが払える敷居にしないと、

いつまでたっても増えることはないんじゃないかな?

社会人でも、結構なお金を支払いする人も多い中、まだ働いていない学生層には、なんとも・・・。

遊べる環境をまず作れば、そのあとの付加課金は、各々次第ですし、商売になりそうなんですがね~。

ぶっちゃけ、どれくらいのコストがかかっているかもわからないので、勝手な意見ですがね。

(。-`ω´-)ンー

なんか途中から、話がそれましたねw(´・д・`)ゞゴメンネ。

ッてなわけで、今日はこの辺で。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
