MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
小部屋さん更新!なのでシミュってみた(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

気付いたら、小部屋さん、更新してましたね~。

んで、前回のブログで紹介したミクセスを使用した、新ランス装備をシミュってみました。

見た目はこんな感じ。↓

mhf_20140209_023029_745.jpg

カフ:               達人カフPA1 ●
武:               〇 〇 〇
頭:ハウクスGPヘルム    ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
胴:ミクセスGXメイル     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腕:ミクセスGXアーム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腰:ミクセスGXフォールド   ディス射珠GX5 ・ コンガ剣珠GX3 ・ コンセル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   コンセル射珠GX5 ・ コンセル射珠GX5 ・ 研磨珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
一閃+3、豪放+3、見切り+4、ブチギレ、扇射+3、ガード性能+2、業物+2、早食い、剣術+2、切れ味レベル+1、激励+1


通常はこれで行こうかと思っていますo(`・д・´)oウン!!

コンセルは、祭りG防具から作れるのですが、前回、5部位分の祭典の紋章は確保してるし、

熱気も十分足りるので、問題なく作れそうです。(o^─^o)ニコッ

問題は、ディス珠の素材。

と言っても、ディス素材自身は、前回の極限クエで集めてるので、問題はないが、

なぞの欠片から作る、なぞの塊が全くない。

また、採集地獄が幕を開けるのか・・・・

ちなみに、上のシミュには、麻痺剣がないわけだが、麻痺剣は、このシミュで行ってみようかと思ってます。

カフ:               麻痺剣カフPA1 ●
武:               〇 〇 〇
頭:ルースGPヘルム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
胴:ミクセスGXメイル     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腕:ミクセスGXアーム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腰:ミクセスGXフォールド   ディス射珠GX5 ・ コンガ剣珠GX3 ・ コンセル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   コンセル射珠GX5 ・ コンセル射珠GX5 ・ 研磨珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
一閃+3、豪放+3、見切り+4、ブチギレ、扇射+3、ガード性能+2、業物+2、早食い、剣術+2、麻痺剣+3、激励+1


切れ味レベルアップがないのが問題なのだが、G武器は、匠なしで運用出来る武器が多いため、あえて無し。

また、すぐ換装出来るようにってことで、頭とカフだけ変えれば、おkな感じ。

まあ、使うランスは、レビ槍ばかりなので、これでもいいかな~って思いました。

今まで、御へへへオ装備で、ランスをやっていましたが、その時の装備に比べたら、

スキル、火力共に、大幅アップしてますし、これ目指して頑張りマス!o(`・д・´)o

ぶちゃけ、G秘伝のランス作成も考えましたが、それはいつかできたらいいかな~レベル。

G級になっても、相も変わらず、どんなクエにも言えるのだが、秘伝募集が多いのですが、

だからといってG秘伝作ろう!って気にならなくなってきたんですよね~。

ぶっちゃけ、紐集めがめんどいだけなんだけどねw

最近、シミュして、それを作る楽しみがあるからか、

G秘伝は、ほんといつの間にか素材集まってたしって思う時までは、恐らく作らないでしょうね。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)