MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
模様替えと装備シミュ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今年初の韋駄天、月曜の朝起きて、タイム縮めようと思って起きたら、

15時に目が覚めて、結局何もできないまま終了しました。(´・ω・`)

さて、過ぎたことはさておき、お気付きの方もいるかもしれませんが、ブログのテンプレートを変えました。

前回は、メイド服の女の子でしたが、今年は、ネコ耳の男の子。

緑と白で、落ち着いた感じにしてみました。

今年は、これで、ブログを書いていきたいと思います(o^─^o)ニコッ


ここからが本題。

実は、韋駄天以上に、やっておきたいことがありまして、実際はそれに

時間を費やしていました。

前回紹介した装備の作成と、団員の子の装備の作成のお手伝い。

自分の装備は完成しましたので、こちらはまた後日、紹介したいと思います。

団員の子の装備のお手伝いなのですが、実はその子、フルGグレン一式で固めており、

只今も絶賛強化中!(`・ω・´)

ちなみに皆からは、ガンダム、ジムキャノンなどと言われています。(見た目がねw)

ただ、このグレン装備、見た目とは裏腹に、スキルが優秀。

フルグレンGXにした時点で、剛撃+3、見切り+3、ブチギレが発動。(その他にもあります)

しかも、本人初のG防具と言う事だし、なるだけ、グレンを使っての装備シミュを考えてみました。

以下、団員用グレン使用装備シミュ。

カフ:                    〇 〇
武:                    〇 〇 〇
頭:グレンGXヘルム     Lv7   グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
胴:グレンGXメイル      Lv7   グレン剣珠GF・ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7   ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF
腰:グレンGXフォールド    Lv7   ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7   ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF 〇

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+4、超高級耳栓、ブチギレ、移動速度UP+1、ガード性能+2、切れ味レベル+1、砥匠
剣術+2、一閃+1、適応撃+1

【スキル説明】※本人用なので記述してあるだけです。
剛撃+4・・・ぶっちゃけ攻撃UP【絶大】以上。

ブチギレ・・・真根性と火事場+2を同時発動。

移動速度UP・・・そのまま字の通り。

砥匠・・・砥石高速化と、一気に最大まで切れ味回復、それと30秒?切れ味レベル+1の効果。

一閃・・・スタミナを減らす必要のないガロウって言えばいいのかな?会心率が重要。

適応撃・・・体力100以上の時、他系統の攻撃を付加する。
       まあ、つまりは、剣でもヴァシムの尻尾が切れちゃうってこと。


グレンGXをLv7まで強化するには、極限クエの素材いるけど、それは来た時にでもがんばればおk。

アルテラ強化が結構大変かも。

部位破壊報酬の素材がいるしね(´・ω・`)

あとは、本人次第なので、がんばってチョ(*´ω`*)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)