MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
今年最初のシミュで防具作成!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日から、極限征伐戦ミラボレアスが始まりますね(o^─^o)ニコッ

夜中のINになると思いますが、非常に楽しみです。

今回は、このミラだけの征伐戦になりますので、のんびり勧められそうです。

さて、前回、ランス大秘伝完成と笛秘伝を作成している旨を、ブログにて書いていましたが、

笛が終わり次第、双剣の秘伝防具に着手しようと考えています。

ですが、私、双剣なんて、ぶっちゃけ、使っていませんw

いや、使えない!が正しいのかなw

その為、防具もないし、どうしよ~(´・ω・`)モキュ?って思いながら、武具工房で親方に相談してたら、

なぜか、ブースター系の防具が作れるみたい。

今は、【特別防具生産券】でしたかね~。これが150枚もある!w

なぜだ?wいつの間に、こんなに課金してた?w

ふと思い返すと、いつだったか、ブースターパック購入で、秘撃玉をもらえるイベントがあったはず。

その時に、アホみたいに買ったのを思い出しました(;´Д`)

今、課金防具も、いくつかGPまで強化でき、なかなかいい物が多いので、

その中で目に留まった、ウーコンシリーズで双剣装備を作ろうと、色々シミュしてみました(o^─^o)ニコッ


でわ、ここから本題。

一番最初に思いついたのがコレ。

mhf_20140107_054216_992.jpg

mhf_20140107_061913_000.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ウーコンGPヘッド    Lv7  グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
胴:ストロマGメイル     Lv7  グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:レディGPアーム     Lv7  グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:ウーコンGPウエスト   Lv7  グレン剣珠GX2・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:ウーコンGPレッグ    Lv7  ディス剣珠GF・ディス剣珠GF・ディス剣珠GF

【発動スキル】※スキルアップ後
見切り+4、ブチギレ、超高級耳栓、豪放+3、剛撃+3、業物+2、回避性能+2、切れ味レベル+1、早食い
剣術+2、一閃+1


年末年始の珠クエのおかげもあって、グレン剣珠GX2を10個作れそうなので、コレで何とかなるかな~と思いました。

が、剛撃+3=絶大ってことは、扇射+3でもOKってことだよね?

ディス素材も結構あるし、これはあこがれのディス射珠GX5を作って、突っ込んだらいいんジャマイカ?(´・ω・`)モキュ?

そう思って、再シミュしてみたら、

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ウーコンGPヘッド    Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:ストロマGメイル     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:レディGPアーム     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:ウーコンGPウエスト   Lv7  ディス射珠GX5・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:ウーコンGPレッグ    Lv7  ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】※スキルアップ後
超高級耳栓、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、扇射+3、業物+2、回避性能+2、切れ味レベル+1、砥匠、早食い、剣術+2


こんなのが出来上がった(*´∀`*)イイジャナイカ♪

しかし、数分後・・・とあることに気付く。

G覇種防具1部位ってことは、体力の減っていく双剣の攻撃では、全然恩恵うけないじゃん。

せめて2部位いるだろ・・・と(´・ω・`)

そこで再々シミュしてみた。

mhf_20140107_065950_662.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ウーコンGPヘッド    Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:ストロマGメイル     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:レディGPアーム     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:ストロマGフォールド   Lv7  ディス射珠GX5・ディス剣珠GF・ディス剣珠GF
脚:ウーコンGPレッグ    Lv7  ディス剣珠GF・ディス剣珠GF・ディス剣珠GF

【発動スキル】※スキルアップ後
豪放+3、一閃+3、ブチギレ、超高級耳栓、扇射+3、業物+2、回避性能+2、早食い、剣術+2、真打+1


んー(;´・ω・)ビミョウ・・・

G覇種防具を2部位にしたことで、いい感じではあるが、なにかが納得できない・・・

んで最後のシミュ。

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ストロマGヘルム    Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:ストロマGメイル     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:レディGPアーム     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:ウーコンGPウエスト   Lv7  ディス射珠GX5・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:ウーコンGPレッグ    Lv7  ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】※スキルアップ後
超高級耳栓、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、扇射+3、回避性能+2、切れ味レベル+1、業物+2、砥匠、早食い、剣術+2


これいいんジャマイカ?((´∀`*))

ってことで、コレを作成することに決定!

まあ、素材はぼちぼちあるし、スグできるだろう( *´艸`)

この時、リオンは、やっとできた双剣のシミュに安堵しきっていた。

もうできたも同じと、簡単に思っていた。

この先に、その安堵を無に帰すことが待ってるとも知らずに・・・つづく!


てことで、長くなりましたが、今日はこの辺で。

mhf_20140107_064551_755.jpg

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)