MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
メリークリスマス!(*´∀`*)♪
皆さん、メリークリスマス♪(o^─^o)ニコッ

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

大分久しぶりの更新なのですが、この時期、ほんと忙しい(;´・ω・)

入魂も、仕事の合間に、行けるクエだけ入ってますが、今週始まっている、

新しいコンテンツに関しては、全くできていません。

なので、今日アップする内容も何にしようか、迷いましたが、

団員との間で話に上がったアニメでも書こうかなっと思います。

まあ、モンハン全く関係ないから、このままスルーでいいのよ?(´・ω・`)モキュ?

ってことで、内容は続きからw

興味ない方は、さようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・

皆さん、良いクリスマスを♪

※ちなみに私には、誰がプレゼントくれるのかな?
 サンタさん、新しいPC下さい(o^─^o)ニコッ
※ここからは、主が勝手に思ってるだけの事もございますので、あらかじめご了承ください。

私は、化物語シリーズが好きで、その話をしてた時、

団員のきたさんが、

『蒼き鋼のアルペジオもおもしろいよ(o^─^o)ニコッ』

って教えてくれたので、さっそく見てみましたが、中々に面白いw

漫画でも連載してるみたいですが、そちらの方は全く見ていません。

※ネタばれあり それでもいい人だけ見てね((´∀`*))













あらすじ
21世紀初頭、人類は温暖化の影響により、地上での版図を大きく失った。そこへ突然、世界各地へ霧と共に謎の超兵器を
搭載した、第二次世界大戦の軍艦群が出現。意思をを持ち、【霧の艦隊】と呼ばれる軍艦群に人類は敗北を喫し、制海権
を失って海上に出られなくなった。17年後、士官候補生の【千早群像】とその仲間達は、人類側についた【霧の艦隊】の
潜水艦・イ401に乗り込んで、その艦のメンタルモデルである【イオナ】と共に、【霧の艦隊】と戦う。
※wikiより抜粋。

メンタルモデル・・・【霧の艦隊】が用いる、外部との接触を図り、情報収集を行う為に形成された人型のインターフェイス。
           ちなみに女性型ばかりで、男性型がいないのは、イオナ曰く、『大抵の人類の言語では艦船を指す場
           合女性形で語られるから』とのこと。

グンゾウ
主人公 千早群像

この人が、潜水艦・イ401の艦長。
何故、人類は滅ばなければならないのか?という答えを探している。
仲間思いで、冷静な状況判断で周りを救う。
時に、みんなの予想を覆すような行動にでるが、仲間から厚く信頼されている。

イオナ
潜水艦・イ401 イオナ

元【霧の艦隊】所属の艦艇。旧帝国海軍伊四〇〇型潜水艦二番艦・伊四〇一の形状を模す。
ヒロイン的な立ち位置。群像達と付き合っていくうちに、兵器でありながら、人類に近づいている感じ。
自分自身兵器とわかりながら、人に近い感情・行動をとった時、とまどいを感じる面も。
まあでも、かわいいから許そうw(*´ω`*)

タカオ
重巡洋艦・タカオ

旧帝国海軍高雄型重巡洋艦一番艦・高雄の形状を模した元【霧の艦隊】。群像達、イ401との戦闘時敗退し、
その後、人に対して、というより、群像に恋心にも似た興味を持ち、【霧の艦隊】を独断で出奔。
群像に、自分の艦長になってほしいと思っている。妄想癖あり。

↓がその妄想の一部w
タカオの妄想w
彼女が、一番人気あるキャラみたいですね~。

そういえば、きたさんもお気に入りだったな~((´∀`*))

キリシマ①
大戦艦・キリシマ

旧帝国海軍金剛型戦艦四番艦・霧島の形状を模す。
後に紹介する、ハルナと共に、イ401に戦いを挑み敗北。その折、メンタルモデルとしての性能を失うが、コアは
無事だったため・・・・・・こんな姿になったw

キリシマ②
クマさんになってしまいましたw
性格は、好戦的。しかしながら、コンゴウに対しては、ビクビクしている。
戦いに敗れてからは、ハルナとともに群像達と居る。

↓の画像は、そんなキリシマとコンゴウを面白くしたものw
びびるキリシマw
思わず見たときに吹きましたw

ハルナ
大戦艦・ハルナ

旧帝国海軍金剛型戦艦三番艦・榛名の形状を模す。
キリシマと共に、イ401に戦いを挑み敗北。その後は、いろいろな過程を経て、群像達と居る。
趣味は、言葉集め。

ちなみに、大きなコートをとると弱弱しくなる。
こんな感じに(*´ω`*)
弱弱しいハルナw
ギャップありすぎだろw
ただ、彼女は、いろんな意味で、イオナと同じく、人類に近いかも。
趣味の言葉集めのせいもあるのでしょうが、行動原理自体、人に近い気がします。

ヒュウガ
大戦艦・ヒュウガ

旧帝国海軍伊勢型戦艦二番艦・日向の形状を模した、元【霧の艦隊】。
物語開始時前に、イ401と戦って敗戦。その時にイオナに心酔してしまい、群像らの協力者となる。
イオナに対しては、絶対服従wイオナ姉さまと呼ぶあたり、もうこれ、完全な信者ですよね?w
とゆーか、イオナの奴隷といったほうがいいのか・・・(*≧艸≦)
ただ、【霧の艦隊】のメンバーのなかでは、一番人に近いです。
変態度がwwwwwww

マヤ
重巡洋艦・マヤ

旧帝国海軍高雄型重巡洋艦三番艦・摩耶の形状を模す。
音楽に興味があり、ピアノを弾いている姿もちらほら出てきます。
コンゴウに唯一付きしたがっており、彼女を友達といっている。
しかし、実は彼女は、監視役として作られたメンタルモデルであり、他のメンタルモデルと違い、
人としての感情プログラムなど、一切実装していなかったんですね~。
後に、コンゴウに吸収されてしまいます。

マヤって、ある意味一番怖い存在(´・ω・`)
マヤ『カ~ニバルだよ♪((´∀`*))』
あなたに対しては、こんな印象しかありませんw

みんなの女王w
ラスボスじゃないのか?大戦艦・コンゴウ

通称・みんなの女王様w(主が勝手に思ってるだけですw)
旧帝国海軍金剛型戦艦一番艦・金剛の形状を模す。
【霧の艦隊】東洋方面第1巡航艦隊旗艦。
まあ、いわゆるリーダーってやつですね。

コンゴウ

私自身は、正直主人公や、ヒロインよりもコンゴウさんに興味津々。
自分の仲間たちが、どんどん離れていき、一番近い存在であったマヤでさえ、実は監視役だったと知り、
途方に暮れちゃうんですよね~。
恐らく、アニメを見る限り、みんなの行動が理解不能と言いつつ、自分自身もそんな行動をとりつつあることに気付き、
内心戸惑っているのでしょうね~。
異様にイオナ達に固執する行動。
もうこれ、人の行動のひとつでしょ。
そんな、彼女がどうなっていくのかっていう方が、私的には気になるところです(o'∀'))ゥンゥン

とまあ、よくも長くだらだらと書きましたが、ぜひ見てほしいですね。
興味ある方はぜひご覧ください((´∀`*))

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

蒼き鋼のアルペジオOP リピート版(*´∀`*)




スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ふむふむw
 詳しい解説ありがとうございます。
 残念ながらアニメは終わってしまいましたね><
 タカオちゃん~~~,好きや~~~ (*^_^*)
 コンゴウは最後,泣いちゃダメだろーーー
 第2期に期待です。
2013/12/26(木) 22:19:58 | URL | byきたぼー丸 (#-) [ 編集]
Re: ふむふむw
>  詳しい解説ありがとうございます。
>  残念ながらアニメは終わってしまいましたね><
>  タカオちゃん~~~,好きや~~~ (*^_^*)
>  コンゴウは最後,泣いちゃダメだろーーー
>  第2期に期待です。

うお!
まさかのコメきたーーー!
しかも初コメだろ!
いや~残念ですね~、終わちゃったね~。
今度は原作読んでみますね(o^─^o)ニコッ
2013/12/27(金) 14:05:41 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)