MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
要望のシミュは、これでいいかしら?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、団員のきたさんと、ヨピさんとで、Gグレンとディスフィロアに行ってきました。

mhf_20130929_030503_409.jpg

mhf_20130929_032524_162.jpg

その中で、きたさんが、どうもランスのG秘伝防具を作ってるみたい((´∀`*))

んで、きたさんの要望と、私なりの考察でシミュってみました。



【きたさん要望ランスG秘伝①】※大秘伝が条件(切れ味アップ)、なるべくマゾくなく。
カフ:                風圧カフPB1 ●
頭:玄武・天槍GFヘルム    グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
胴:玄武・天槍GFメイル     グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
腕:玄武・天槍GFアーム    グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・ヘッジ剣珠GF
腰:玄武・天槍GFコイル     ヘッジ剣珠GF・ヘッジ剣珠GF・ヘッジ剣珠GF
脚:青龍・天槍GFコイル     ヘッジ剣珠GF・ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF

【発動スキル】
見切り+4、槍技【天槍】、ガード性能+2、龍風圧無効、剣術+2、剛撃+3、回避性能+1、耐震+1、逆鱗、反射+2

※SRをいくつか持ってるなら、砥石高速化が特殊でつけれるはずです。
 グレン剣珠を作るのにネックなのが、怒角!(;´Д`)
 GF必要数までに、48個必要になるのですが、そこは気合です!(`・ω・´)
 グレン剣珠は、本当に優秀なので、作っておいて損はしないし、苦労に見合うものだと思います。
 グレン槍・蛮殻槍もついでに作っておいたらイインジャマイカ?(´・ω・`)モキュ?


【ランスG秘伝おまけ②】※大秘伝、なるべくマゾくなく前提。
カフ:                食事カフSB1 ●
頭:玄武・天槍GFヘルム    グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
胴:玄武・天槍GFメイル     グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
腕:玄武・天槍GFアーム    グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・ギザミ剣珠GF
腰:玄武・天槍GFコイル     ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・パリア剣珠GF
脚:青龍・天槍GFフット     パリア剣珠GF・ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF

【発動スキル】
見切り+3、槍技【天槍】、ガード性能+2、剣術+2、剛撃+3、回避性能+1、耐震+1、逆鱗+1、早食い、一閃+1

※砥石高速は、SR特殊でカバー。
 せっかくの剣術ですから、反射きって、一閃と絡めた方がいいと思いますよ。
 ここは好みなので、参考程度にしてください(*´∀`*)
 え?風圧?
 強走G飲んで、ガードしてなさい(`・ω・´)


【これ作ったらまじイケメン!③】※大秘伝、ハッキリ言ってマゾいです。(きたさんの要望ではないねw)
カフ:                耐震SB1 ●
頭:玄武・天槍GFヘルム    グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
胴:玄武・天槍GFメイル     グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
腕:玄武・天槍GFアーム    グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
腰:玄武・天槍GFコイル     グレン剣珠GX4・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:玄武:天槍GFフット     ギザミ剣珠GF・パリア剣珠GF・パリア剣珠GF

【発動スキル】
見切り+3、槍技【天槍】、ガード性能+2、耐震+2、剣術+2、回避性能+2、反射+3、剛撃+3、ブチギレ、一閃+1

※まあ、ここを目指してほしいかな?wきたさん、ガンバレー(*´∀`*)ノ
  フル玄武であることに注意!(`・ω・´)
  これだけのグレンGX珠作るのに、怒角120個ww
  しかも、極限でもらえるアイテムも多数いります。
  まあ、G3で緩和来るみたいだし、それまっとけばいいやねw
  風圧はないので、強走Gでね(´・ω・`)カバーシナサイヨ。


ちなみに、①と②は、なるべくマゾくなくなので、逆鱗でとめてますが、ブチギレまで欲しいなら、

ザザミ剣珠GF2個きって、グレン剣珠2個突っ込めば、ブチギレになります。

【参照】
逆鱗・・・真根性+火事場+1が同時発動。

ブチギレ・・・真根性+火事場+2が同時発動。

てことで、今日はこの辺で♪

皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
