MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
G秘伝防具どうしようか?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

最近、秘伝防具を着てる人は結構いますが、G秘伝防具も結構見るようになってきましたね。

リオンは、弓・ヘビィ・太刀・ガンスに関しては大秘伝。

槌に関しては、片秘伝となっております。((´∀`*))

実際、かな~り迷ってるのですよね~。作るべきなのかどうかと(´・ω・`)

んで、なんとな~く考えてたら、こんな感じのがいいかもと頭に浮かんだので

ちょっと自分用メモとして残しときましょうかね。

【ガンスG秘伝・その①】※大秘伝、武器スロなし前提
カフ:                研ぎ師カフPB1 ●
頭:玄武・砲皇GFヘルム   グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
胴:玄武・砲皇GFメイル    グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
腕:玄武・砲皇GFアーム   グレン剣珠GF・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
腰:玄武・砲皇GFコイル    グレン剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:朱雀・砲皇GFフット    ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】
見切り+4、銃槍技【砲皇】、ガード性能+2、業物+2、砥匠、剣術+2、剛撃+3、ブチギレ、高級耳栓、一閃+1、(ランナー)
※耳栓は死にスキルだけど、グレン剣珠をGFまでで諦めるならコレかな?
 別に砥匠を砥石高速に落としてもいいなら、ギザミ剣珠×3、パリア剣珠GF×2で、
 耳栓消えて、ランナーは残りますね。
 その時は、カフもスタミナ系にすれば、絶倫になるんじゃないかな?(´・ω・`)モキュ?
 個人的に、回避スキルないのは困ったね~(;´・ω・)


【ガンスG秘伝・その②】※大秘伝、武器スロなし、茨の道を進むなら前提w
カフ:                 研ぎ師カフPB1 ●
頭:玄武・砲皇GFヘルム    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
胴:玄武・砲皇GFメイル     グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:玄武・砲皇GFアーム    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:玄武・砲皇GFコイル     グレン剣珠GX2・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:朱雀・砲皇GFフット     ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】
見切り+4、銃槍技【砲皇】、ガード性能+2、業物+2、砥匠、剣術+2、剛撃+3、豪放+3、ブチギレ、一閃+1(高級耳栓、ランナー)
※個人的にはコレがいいです。ただGX珠作成と、それに必要な素材系考えると、いつできるんだ?(´・ω・`)モキュ?
  豪放+3で、超高級耳栓、暴風圧無効、耐震+2と、ガンス泣かせのスキルが発動するのだから、ぜひホスィ(;´・ω・)
  ただ、やっぱり回避スキルないのは・・・・(;´・ω・)


【ガンスG秘伝・その③】※大秘伝、武器スロなし、茨の道を進むなら・その②前提w
カフ:                 回避カフPB1 ●
頭:玄武・砲皇GFヘルム    グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
胴:玄武・砲皇GFメイル     グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
腕:玄武・砲皇GFアーム    グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4・グレン剣珠GX4
腰:玄武・砲皇GFコイル     グレン剣珠GX4・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:白虎・砲皇GFフット     ギザミ剣珠GF・パリア剣珠GF・パリア剣珠GF

【発動スキル】
見切り+3、銃槍技【砲皇】、業物+2、ガード性能+2、剣術+2、反射+3、剛撃+3、ブチギレ、回避性能+1、一閃+1(ランナー)
※豪放+3をやめて、反射+3を選んだらこうなった。
  これも個人的には凄く魅力的♪回避スキルもあるしね♪(*´ω`*)フフフ
  ただ、やっぱりグレン剣珠GXを作るのに、素材系がががが・・・(;´・ω・)
  風圧保護ないけど、そこは強走薬Gでも飲んで、ガードしとけばいいんじゃないかな?(´・ω・`)モキュ?


以上3点のご紹介wいつできるのかは、わかりませんw

しかしながら、グレン剣珠GXは優秀なものばかりですね♪(*´∀`*)

今日から、極限クエもありますし、ボチボチがんばりますかなw

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
