MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
狩人祭結果報告とピタゴラ(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


只今、褒賞祭の真っ最中ですが、気になる団の入魂結果発表から(´・ω・`)


今回は、とゆーかココ最近、IN率低下が目立ち、正直入魂も少なめでした。


とわ言っても、参加して下さった皆様のおかげで、164位になりました~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


団を立ち上げて、1年半ぐらい経つのかな~(´・ω・`)モキュ?


まだ一度たりとも、300位以下になったことないのは、ほんとありがたいです(*´∀`*)♪


mhf_20130516_144026_865.jpg


団韋駄天は、41位でした~♪前回より大幅に順位がUP!


きたさん、LANさん、NAMIさん、魅皇鬼さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


mhf_20130516_144053_699.jpg


個人韋駄天・大剣部門78位。


mhf_20130516_144113_464.jpg


個人韋駄天・ガンス部門84位。


mhf_20130516_144131_495.jpg


個人韋駄天・笛部門172位w(12分かかったのに、300位以内は奇跡w)


個人韋駄天も、2部門に渡って、今回初めて100位以内入れました~♪


(*゚∀゚)σ)´Д`)ヤルヤンカー、コノコノ-。


勝ち組にもなったし、いい感じではありますが、とある子の事(勝手に心配してるだけです)、団のIN率の低下、


今後、団をどうしていくのかナドナド・・・、悩みが尽きない祭りでもありましたね~(;-ω-)ゞ


続きからは、正直リオンの疑問の投げかけなので、興味ない方はココまでですw

さて、考えても仕方ないんで、もううひとつ。


よく、G級クエ募集にて、


『ポカラ丼尻尾切りピタゴラ@3』とか~、『ヒジキ尻尾切りピタゴラ@3』


みたいなのをよく見かけますよね~(´・ω・`)


ピタゴラ=ピタゴラスの定理?ってことなんでしょうか?(´・ω・`)モキュ?


ピタゴラ=ピタ!っと止めてゴリ押し!ランデブー!?(´・ω・`)モキュ?


よくわからん(´・ω・`)モキュ?


一番しっくりきそうなピタゴラスの定理を、調べてみますと~…


よくわからんwですから、ココ参照w★ピタゴラスの定理とは?★


数式ばかりでどうも違うみたいだな~(;-ω-)ゞ


はい、このブログ書きながら、軽く混乱中です(*≧艸≦)


まあ、おそらく、モンスになにもさせないまま、全破壊討伐のことなのでしょうけどね。


※(昔からある戦法見たいです。ネ実様情報参照)


この意味合いを知っている方がおられたら、教えてくれると、リオンのもやもやが解消されますので、


誰か、教えて------!(;´Д`)


てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
初コメ失礼いたします。
4鯖在住、deathded05と申します。
いつも楽しく読ませて頂いております。

さて、「ピタゴラ」についてですがNHKの子供向け番組「ピタゴラスイッチ」内で、ピタゴラ装置なるものがあり、主に文房具や身の回りにあるものを組み合わせ、ビー玉などを転がしドミノ倒しのごとく軽快に仕組みを動かしていく、とでも申しましょうか。詳しくは、ピタゴラスイッチ、動画あたりで検索かければありますよ(^-^)

罠から罠へ、計算通りにハマる様から、どなたかが「ピタゴラハメ」と名付けたと私は聞いております。

長々失礼しました(^_^;)

更新頑張ってくださいねぇ(^-^)/
2013/05/16(木) 22:04:13 | URL | bydeathded05 (#-) [ 編集]
ご丁寧にありがとうございます♪
なるほど~、そこから来てたとは・・・(;-ω-)ゞオハズカシイ。

もやもやが、すっかり解消されました((´∀`*))

つたないブログですが、末永く( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク。
2013/05/17(金) 20:43:23 | URL | byリオン (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)