MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
G級ラヴィ支援MAP※需要があるかはわかりません(´・ω・`)

G級ラヴィの支援のMAPを、簡単に掲載。

G級ラ支


各色の石の()内のアルファベットは、指示の短縮で使われる文字。

(例①)鎮静➡ローマ字打ちの【CHINSEI】のC。または【TINSEI】のTもあるが、主流はC。
   復活➡【FUKKATU】のF。残りもこんな感じからきている。
   

(例②)【鎮静・鎮静・部位・鎮静・復活・毒】と指示したい時➡CCVCFDと指示を出す。

(例③)たまに、支援初心者と組む時、石の色で、私は指示出す時があります。(開催場所によっては、細かく教えれないため)
   青➡鎮静、白➡部位、緑➡復活、紫➡毒、バリ➡バリスタ撃ちなど。



基本的な流れとして、

BCからエリアIN(貼り主が先に入る・ホスト取り)➡採取場所で採取(1個しか採取できない)➡納品BOXに納品

➡取り出しBOXからピッケルを取る(1人1本)➡支援要請の石を採掘➡大砲まで運ぶ➡石4個で大砲が撃てる状態に

➡大砲を撃つ(沈静は貼り主またはエリアホストが撃つ‼※空撃ち防止の為)➡採取場所で採取~・・


このような感じでしょうか。

大砲撃ちは、何度も言いますが、貼り主または、エリアホストを取った人が撃ちます。

その他の、復活・部位破壊支援は、別に誰が撃っても構わないと、個人的に思っています。

ちなみに毒支援は、貼り主と主催様判断なので、あえてここでの記述はしません。

4つのバリスタの内、2つ色が違うバリスタがあります。

緑色のバリスタは、フェーズ1~4で使用、赤色のバリスタは、最終フェーズ5で使うと、地面隆起・水玉・溶岩に当たらず、

撃つことができる安全なバリスタとなっています。

MAPなんて必要なかったかもしれませんが、参考程度なのでよかったらどうぞ。


G級ラ支①

上記の画像は、カニの配置図。知っておくとお得ですよ♪
(余計なカニ湧きを防ぐのはある意味鉄則‼)




あなたは見抜けるか!(`・ω・´)
双子① 

私は、どっちでしょう?(´・ω・`)モキュ?







相手の方は、シリ10で知り合った方。

離席してる間に、隣で同じ格好でいたので、投稿してみましたw

キリン韋駄天に参加しました(*´ω`*)
キリン韋駄天 

皆さん、"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ♪

珍獣リオンです"(  ´   ▽   `  )ノ"♪

何で顔がでかいのかというと、ただの気分です。(´・ω・`)








先週、キリンさんが韋駄天対象だったわけですが、最近、近接武器において、スラッシュアックスの嵐の型にハマリ始めましたので、

キリン韋駄天でできるかな?チャレンジ。

武器もわざわざそのために、ヴォージャンの始種武器を作り、のりこねーしてきました。






キリンの攻撃は、ほぼガード吸収できるので、意外と楽チン(* ̄▽ ̄)♪



キリン韋駄天① 


意外と体力も低く、高速韋駄天でしたね。

私のPSでコレですから、上位のタイムはもっとすごいはず。

ちなみにこの時は、Aランクの34位でした。

ついでの目的だった、体術カフの素材も、2戦で回収できたので、このまま終わろうかとも思ったのですが、どうせならってことで、

1分切りを目指してみました。

しかし、ここからが地獄の始まり。

1分をなかなか切れない。地獄のリタマラ。立ち回りの確認。などなど・・・。


これは、型から間違ってるな~、なんて思い始めたのが、終了1時間前。

試すにも、もう時間ないし、このままいっちぇ~で、最終結果はコレ



キリン韋駄天② 


〃 ̄∇)ゞヤッタゼーーーーーーーーーーーーーーー♪

動画とは、ちょっと違う戦法に切り替えましたが、目標の1分切りを達成!

久しぶりの韋駄天参加でしたが、面白かったです。

ちなみに、韋駄天1位だろうって方のタイムは、30秒切ってました。

正解は、地の型だったみたいですね。

次回は、MHF-Zでの韋駄天開催となりますが、やるかどうかは未定。

まあ、気分での参加なので、その時の気分にまかせましょう。

それだは、今日はこの辺で。

皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ





非秘伝珠不退ライトから秘伝珠不退ライトへ(`・ω・´)b※装備紹介
G9-4.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

酋長から、「大剣練習したいからライトの進化作って^^」と脅され(嘘ですw)、

昨晩、LV90まで強化ができたので、紐勲集めに使っていた装備にライト秘伝珠を入れて作成。

厳密に言えば、完成ではないですが、とりあえずこれで練習&残りの紐勲集めに勤しみたいと思います。








ライト不退① 

カフ   G巧撃カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
童凛ノ角GXラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2
トリドGXレジストラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、レウアス射珠GX1
和花ノ御手GPレウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1
和花ノ色帯GPレビ射珠GX1、レビ射珠GX1、レビ射珠GX1
シエロGPブーツレビ射珠GX1、紅岩射珠GX5、紅岩射珠GX5


発動スキル※ランクアップ後

剛撃+5、豪放+3、節約達人、装着+2、剛弾、反動軽減+3、巧撃、纏雷、閃転、闘覇、不退ノ構


これは、非秘伝珠不退装備。

天廊ライトを担いで、紐勲集めに使用しました。

ちょっと前に紹介した、弓秘伝不退装備がありましたが、和花の見た目が意外と気に入り、ライト装備にも取り入れました。

バンギスや、ガンキンを入れるのがいいのでしょうが、すみません、見た目ムリです。(;´・ω・)









カフ   G巧撃カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
童凛ノ角GXラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2
トリドGXレジストラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、レウアス射珠GX1
和花ノ御手GPレウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1
和花ノ色帯GPレウアス射珠GX1、銃傑珠GX・玄武、銃傑珠GX・玄武
シエロGPブーツ銃傑珠GX・玄武、銃傑珠GX・玄武、銃傑珠GX・玄武


発動スキル※ランクアップ後

剛撃+5、軽銃技【銃傑】豪放+3、節約達人、剛弾、反動軽減+3、巧撃、纏雷、閃転、

闘覇、不退ノ構



玄武珠を入れて、装備は見た目を変えずに組んでいます。

今現在は、この装備です。ちなみに、カフを装着カフ(スキルP5以上)に変えると、巧撃がはずれ、装着+1がつきます。









カフ   G巧撃カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
童凛ノ角GXラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2
トリドGXレジストラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、レウアス射珠GX1
和花ノ御手GPレウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1
和花ノ色帯GPレウアス射珠GX1、真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武
シエロGPブーツ真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武


発動スキル※ランクアップ後

剛撃+5、軽銃技【銃傑】豪放+3、節約達人、穏射+2、剛弾、巧撃、纏雷、閃転、

闘覇、不退ノ構(反動軽減+3)



真秘伝珠の玄武に変えると、巧撃も発動させることも可能。








カフ   G氷界カフPA1  ●
武器  〇   〇   〇
シエロGPキャップラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2
トリドGXレジストラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、レウアス射珠GX1
和花ノ御手GPレウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1
和花ノ色帯GP弩岩剣珠GX2、真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武
シエロGPブーツ真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武、真銃傑珠GX・玄武


発動スキル※ランクアップ後

剛撃+5、軽銃技【銃傑】豪放+3、節約達人、穏射+2、剛弾、氷界創生、纏雷、閃転、

闘覇、不退ノ構



頭の装備を変え、珠をひとつ変えて、カフを変えると、氷界装備が完成。

カフの入れ替えで、氷界→巧撃に変更可能。目標は、コチラの装備ですね。








さて、色々とご紹介しましたが、見た目をなるべく変えず、珠の変更もあまり変えずとなると、なかなか難しいですが、

なかなかいいものができたと、自己満足。(*´∀`*)

参考になれば、幸いです。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

珍獣リオン、LAPISさんに拉致される!?(`・д・´) 
まどマギ② 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

上の画像が出てきたってことは、今日もリオンに拉致された被害者が・・・。

ではなく、逆に拉致されたのが私だった!というお話。

とは言っても、拉致なんて言うと、大変失礼なお話なのですが、ここはネタってことでひとつご勘弁をw







時刻は、本日午前10時すぎ。

モデル① 

上のSSは、決して狙い撃ちされてるわけではありません。(´・ω・`)

実は、MHFGブログ山小屋の写真工房のLAPISさんから、撮影依頼を受けて、撮影を受けてる時のSSです。

いや~、びっくりですよw

他者様のブログで、LAPISさんの撮影のことは知っていましたが、まさか、私のところに来るとは(;´・ω・)

撮影は、40分ほどでしたが、まさかの緊張!(;´Д`)

弓装備で嵐の型だったので、「しゃがみ撃ちお願いします^^」て言われたとき、

緊張のあまり、バックステップ3回もかましましたよ(´・ω・`)アルヨネ?アルアルダヨネ?

いろんな角度から、一体何枚撮ったのだろう?っていうくらいの写真撮影。

LAPISさんの、本気度を熱く感じます。下記をクリックしたら、LAPISさんのブログへ飛べますよ!(*´∀`*)ノ


MHFGブログ山小屋の写真工房



ちなみに私の撮影写真は、月曜日に掲載予定だそうです。(`・ω・´)

楽しみです(*´∀`*)♪


↓こちらもLAPISさんの主催でやっております(*´∀`*)♪
素敵なブロガー達のアンテナ



上のアンテナサイトは、LAPISさんが主催でやっておりまして、今現在MHF-Gをやっているブロガーさん達の

アンテナサイトとなっております。

人口減少が続くMHF-Gを、ブロガーさん達と少しでも盛り上げれたらと立ち上げたみたいですね。

私も微力ながら力添えができたらと思い、アンテナサイトへの登録を了承しました。

個性豊かなブログが多くありますので、皆さん、ぜひお立ち寄りください♪







さて、撮影の緊張も解けたせいか、少し眠りましょうかねw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
やったー!ヾ(*'∀`*)ノ
初討伐 
やった~!不退でソロ初討伐だ!ヾ(*'∀`*)ノ

てことで、皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

上のSSは、つい今しがた、至天黒レイアをソロで初討伐したものです。

今更感もありますが、スラアク嵐の型の装備を作ったので、先週からチャレンジしていました。

付き合ってくれた酋長、私、やったよ(´;ω;`)








暦物語③ 

上のような驚きを、酋長には期待したいなw

さて、約2ヶ月更新もないままでいましたが、仕事の都合と、日々の疲れで、ブログまで手が回りませんでしたが、

だいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼちブログも更新していこうと思っています。

それでは今日は、この辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!