MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
Gラヴィ&至天 酋長と珍獣(´・ω・`)
シリ住人① 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

モンハン内は、入魂祭中ですが、少しばかり先週のお話。









たまたまなのですが、ラヴィを探してウロウロしてましたら、以前シリアス10でラヴィを開催していた方にお会いしまして、

一緒に討伐隊としてラヴィ参加。

それだけなら、そんなに珍しくもないお話なのですが、残りの集まったメンバーも、シリアス10の住人さん。

討伐隊1PTが、シリアス10住人メンバーという、稀なことになってしまいました!

シリ住人② 


シリ住人③ 


シリ住人④ 


肝心の討伐画像は撮れませんでしたが、出発前の画像をペタリ。

光るライトボウガンを持った方が、以前シリアス10でラヴィ開催した方。注:どこかの部族の酋長ではないです(´・ω・`)

一緒に何戦したかは忘れましたが、楽しい時間でした(*´∀`*)♪

また、このようなメンバーで一緒にやれたらと思います。









と思ってたら、昨晩のこと。

至天祭り① 

酋長に至天ディス誘われまして、連戦!

ライトボウガンが、この前のラヴィでLV100になったそうです。(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

私は、色々と武器を変えてましたが、最終的には笛で参加。

至天シジル回したかったので、とても助かりました。注:しかし、希望のシジルは出なかった模様・・・(´・ω・`)


とまあ、相も変わらず、マイペースでやっています。

この入魂祭中には、笛とライトの秘伝珠作成したいので、そちらもボチボチやっていこうと思います。

あと、極めグアムもあるんでしたね~。

噂では、弱いらしいのですが、果たして・・・。

近況だけになりますが、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
出会いは突然に(。・ω・)(・ω・。)
コッコさん 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

上の画像は、先週とあるラヴィに参加しようと思ったとき、知り合いの方と一緒になり、個チャで話していると、

本人かなり(°д°)エエ!!ってなる方から話しかけられた時に撮影。



↓クリックすると閲覧できます♪
MHF-G コッコココ!


知ってる方も多いはず。ブロガーのコッコさん。

今現在ロビー装備として私が着てるものは、コッコさんのところで紹介していた装備からパクらせてもらってまして、

まさかのご本人からの個チャに、かなりびっくりしましたw

ゆっくりお話したかったのですが、私自身が眠かったせいもあり、この日はお話できませんでしたが、次に機会ありましたら、

お話ししたいですヾ(*'∀`*)ノ

ただ、ちゃっかり相互リンクはお願いした私。グッジョブ!(`・ω・´)v








武器紹介さやか 







門毛薄 


今日はコレだけ。

先週引いたクジで、Nの塊を100個引けたおかげで、門毛薄をLV50に強化できました。

まあ、技巧じゃないんですけど、満足です♪

短いですが、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


補足:一番上の画像、真ん中におわす方がコッコ様で御座います( *・ω・)*_ _))ペコリ






本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
知らなかった開催と玲瓏
支援場 

支援中は、一定の範囲しか動かないのでわからなかったのですが、意外と広いんですね。

上の画像は、支援場の一番端から撮ったものです。広いよねw

てことで、皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪








相も変わらず、ラヴィ通いをしてまして、安定の支援をしております。

その支援中、とは言っても最終フェーズで、すべてをやり終えたあまり時間は、雑魚やバリスタで、

ポイント稼ぎなんてものをする人もいれば、80天撃確定してたら、ボーっとする人もいます。

さぼり支援② 


さぼり支援 


まあこんな感じで、私なんかは、大砲前で寝てること多いですね。(´・ω・`)

ただ、こんなことができるのは、希でありまして、ここ最近は、討伐スピードが上がり、支援不足を加速させている雰囲気

となっています。

どうやら巷の噂では、ヘビィボウガンがすごい猛威をふるってるらしく、討伐スピードの加速に火をつけてるらしい。

実際に、支援の貼りをしながら、討伐PTの構成をチラ見してみると、笛1ヘビィ3なんて構成も見かけました。

ラヴィコンテンツは、かなりの連戦を強いる上、時間もかかり、人数も揃わなければできないという、なんとも面倒なコンテンツ

なので、時間効率を考えたら、早いに越したことはないのですが、支援がおかげで、更に稼げない

なんてことになってきてるのですよね。

無理に稼ごうとすれば、鎮静遅れ、または残して次のフェーズに進む、なんてことになるので、最近では、

参加PTの武器種を見て、支援の仕方を変えたりしています。

とは言っても、ほぼそれで固定するようにしていますかね。

このことについては、もう少し思考した上で、機会があれば、書きたいと思います。









シリ10ラヴィ③ 

先日の日曜日、INしたら、放置してるシリアスランド10で、Gラヴィが開催されてたので初参加。

主催者は、前に支援で一緒になった〇〇〇〇さん。キャラ名は、伏せています。
 

同じシリアス・ランド10住人を中心に、2回ほど開催されました。








シリ10ラヴィ② 


出来上がっていた不退装備を使って、討伐隊で参加。


シリ10ラヴィ① 


なんというか、すごくやりやすかったw

雰囲気がよく、あ~またやりたい♪と思えるGラヴィでした。

主催さんの雰囲気なんですかね?本当に楽しめました。

こういう風に、またシリ10で開催したいですね~なんてことを言ったら、実は、もうすでに何回か開催してた

事実が発覚!しかも、うちの団員もお世話になったことがあるらしい!

しかもしかも!初参加にかかわらず、なぜか私は、常連ぽくなってた!(;´・ω・)ドウイウコトダッテバヨ。

まあ、うちの団員は、〇〇なんで気をつけて!とは伝えておいたし、良しとするか。

次の開催に、参加できたらドヤッ(`・ω・´)顔してさんかしよう!うん、そうしよう!

主催さん、支援さん、参加された討伐隊の皆様、本当にいい時間をヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

あ、そう言えば、この日、同じランドに住み着いている、〇〇〇さんに、私の放置場所が、ちょうどネコの落し物の場所に

被るらしく、今度パンツの色も確認するとのことなので、色々考えた挙句、

ノーパンにすることにしましたことを、報告させていただきます( *・ω・)*_ _))ペコリ








大剣進化玲瓏① 


そして本日のメインディッシュ。

この日曜日に、遂にG撃が、280万貯まりました。

予定より、1ヶ月ほど早く貯まりました。


進化大剣LV100玲瓏 


一気にLV100まで強化。

元から、最初のG進化武器は、大剣【玲瓏】にしようと思ってたので、感極まる思い。


進化の輝き④ 


左がLV1の輝き。右がLV100の輝き。まさに至高のひと振り。

素直にうれしいです♪

次の武器は何作ろうかと、新たな欲が出ていますが、コチラは不退装備慣れとともに、ゆっくり作っていくつもりです。

地雷にならないよう、ガンバります!(`・ω・´)b(今現在は、豚に真珠、猫に小判、宝の持ち腐れ状態)









シリ10ラヴィ④ 

最後にもう一枚。

5フェーズ目の、ラヴィの火の玉攻撃。デカイ!(;´・ω・)

ということで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You──!






本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ





