MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
儂を・・・・・・・助けさせてやる・・・・・



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

傷物語3部作・鉄血編が、7月27日にブルーレイ&DVDで発売するみたいです。

また、まだ日程は定かではないですが、夏ごろに、
傷物語3部作・熱血編が上映されるみたいですね。








公式サイトに、熱血編のキービジュアルも公開されてました。

画像 


・・・違った―!
















無題 

こっちですね。

アプリ配信限定だった
暦物語も終わり、楽しみは、傷物語の残りと、終物語・下のみ。

終物語・下の方も、どうやらアニメ化始動してるみたいですし、今年一年は、物語シリーズで、私は楽しめそうです。


↓クリックで飛べますよ!

【傷物語】公式サイトヾ(*´∀`*)ノ


さて、モンハン記事、いい加減アップせねば・・・。

ということで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


新装備、進行状況(´・ω・`)
新装備① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪







巷では、この狩りコ週間で極みオウガで手に入る、チール装備を集めようと躍起になっている中、

私は、上の新装備を完成させるべく、トリドに行くという、周りとは真逆の方向へ進んでいます。

ちなみに、上の装備は、ブロガーのコッコさんのところからパクラせていただきました。( *・ω・)*_ _))ペコリ

私は、太刀装備&双剣装備で上の装備を使おうと思っています。

また、パロ装備にも使おうかと思案中。

出来たらまた改めて紹介しますが、現在、シリアスランド10で放置していますので、現状のスキル構成など

気になる方は、覗いてみてください。








改トラグ弓① 

あと、画像は弓だけですが、トラグ弓&双の改武器フル強化終わりました。

数値は、シジルも入っていますが、非常に満足です。(*´ω`*)フフフ

ガンキン狩りまくりました。一時は見たくないです。(´・ω・`)

ちょっとした装備進行具合の報告ですが、今日はこの辺で。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


メンテという名のMHF史上最悪の魔女襲来の陰で・・・(´・ω・`)
まどミギコラボ㉜ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

いや~、MHF史上最悪のメンテは、なんとか乗り切ったみたいですね。

次回メンテまでは、いろいろな補償があるみたいですが、まあそんなことより、無事生還できたことを喜ぶべきでしょうかね。








さて、今回のメンテという魔女。

最悪になるまさにその時、私は出張からちょうど帰って来たばかりでして、メゼINして、ガンキンばかり狩っていました。

トラグ弓とトラグ双剣強化の為です。

この日は、弓を最終強化し、トラグ双剣の為の遷悠骨集めをして、残り10個の所で終了。

メンテ後は、残りを集めて、太刀の装備でも考えてみようか~なんて、悠長に考えていました。

しかしながら!

まさかの最悪事態!メンテ猛威を振るう!だれも止められない完全無敵の存在!

ここまでなるとは、運営さんも思ってなかったでしょう。

今は、無事終わり再開してますが、MHF史上最悪のメンテだったことには変わりはないでしょう。

運営さんもですが、皆様もお疲れ様でした。







INできない日、心をなごますため、ニコ動ポチポチしてたら、面白いのを発見!

まずはコチラを見てください↓


ひだまりスケッチというアニメの一期OPです。

個人的には、面白いアニメだったと思います。

まあ、個人の見解はここではいいとして、このOP曲を神がネタで作ったのが↓


まど✩マギスケッチw

ひだまりと、まどマギ知ってる方じゃないとわからないけど、違和感なしすぎて吹いちゃいましたw

また、どちらの作品も、蒼樹うめ先生が作画してますから、尚の事でしょう。

それだけじゃあ終わらない。

さらに上があったw

それがコチラ↓


ハルヒw毒ないハルヒだw

世間では、MHF最悪のメンテの最中、私は、こんなことで穏やかに生きてました。(´・ω・`)






どちらの作品も、凄いの一言です。思いっきり笑わせて頂きました。ヽ(*^ω^*)ノ

とまあ、なんだかまた、モンハンとは関係ないですが、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

追記:ツイッター始めました。珍獣リオンで出ております。
    しかしながら、全く使い方をマスターしてません。
    主に、ブログと同様、更新アップや個人的趣味のつぶやきが多いです。
    興味ある方は、のぞいてみて下さい。( *・ω・)*_ _))ペコリ





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

5年目に突入しました!ヾ(*´∀`*)ノ
モンハン 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、私的なお話です。







本来なら、こういった記事は、先月書く予定でしたが、色々忙しくつい最近気づいたのでアップ。

え~、この度、MHFリオンの旅が、めでたく5年目を迎えました。( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

去年も似かよったことを書いてると思うのですが、よくもまあこんなに続いてるもんだと、

本気で思っている自分がいます。(´・ω・`)

大した更新頻度でもなく、かといって、情報発信源でもなく、主の思うままにつらつらとアップするブログ。

それでも、たくさんの方に見てもらえることに、幸せを感じております。(*´・д・)*´。_。)







最近、というより、去年あたりから、また読書にはまり、モンハンもそんなに言うほどやってなかったりする。(INしてても放置)

まあこれは仕方ない。西尾維新先生の、
掟上今日子シリーズが面白い&物語シリーズの新刊が面白い。

ちなみに今は、掟上今日子の退職願と業物語を読んでいます。

無題 







今の私は、モンハンも楽しいのですが、それよりも気になる事が多くて、そちらに走っちゃう傾向。

気になる事と言えば、こちらでは上映されていない、
傷物語&亡国のアキト最終章。

見たくて仕方ない。(;´Д`)ア~ミタイヨ~・・・

それともう一つ。

まどマギの続編が近いうちにあるのではないか、という噂。

この噂は、ツイッターで知りました。

MADOKTARI展(シャフト40周年記念展)というのが、各主要都市で開かれ、そこで、

まどマギのコンセプトムービーが流れているらしく、

時間にして4分程?のムービーで、叛逆の続編っぽいらしいです。



↑の動画は、私が好きな方が、ネタ(エイプリルフールネタ)で作られた動画なのですが、(自身のブログでも何本か紹介済み)

かなりの反響があったらしく(いい意味でも悪い意味でもw)、つい最近、再生回数がまた増えたみたいです。

あまりにもうまくできていて、シャフトの関係者が作ったのではないかとまで言われています。

また、ネタではありますが、最後の方で、2016年9月と表記されているのですが、あまりにもリアルすぎて、本当に

この日に上映開始ではないのか?とまで思ってしまいます。

どちらにせよ、話はまだ終わっているわけではないので、続編は期待したい所です。







とまあ、ほんと個人的趣味なことを、つらつら書き上げるだけのブログですが、

ここまで続けられたのも、閲覧して下さる皆様のおかげです。

これからも、主共々、よろしくお願いします。

それだは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


【天廊遠征録】RE:どうも腑に落ちない(´・ω・`) その後・・・
マミさん① 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログにて、激遭LV3付けてるのに、全く番人に出会えない!

と記載したわけですが、出会えました。ごめんなさい。(´・ω・`)







天廊結果① 

↑は、今回の天廊の結果です。

まあ、出会えたとは言っても、450階まで登って、2回しか出会えませんでした。

前回の天廊と比べ、かなり出会い率は低いです。

ともあれ、自身の運の無さで出会えてなかったという結果ですので、

自身のブログとはいえ、わめいてごめんなさい。(´・ω・`)








天廊④ 

↑の画像は、今回の最終結果です。

取りこぼしもありますが、こう見ると、赤・緑は揃いやすく、橙色が集まりにくい結果となっております。








天廊⑦ 

ちなみに、どうでもいい事その①

天廊の外は、雷が鳴り響く悪天候。

確かに、BCの時点で、雲に覆われており、悪天候ではあったのですが、

まさか雷が鳴っているとは思いませんでした。

こういった発見は、なぜか得した気分になります。(*´ω`*)








天廊⑥ 

どうでもいい事その②

番人手前の部屋なのですが、床が真っ黒に!

バグでしょうけど、なんだか不気味です。

ちなみに、番人の部屋は、普通でした。







とまあ今回は、450階という階数を登ったわけですが、番人と戦う為とはいえ、少し疲れました。

今週はパローネ開催なのですが、こちらはのんびりやる事にし、新たな装備をシミュしながら、楽しもうと思います。

それでは今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ





