MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】どうも腑に落ちない(´・ω・`)
古宝品① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

久しぶりの更新です。生きてます。

↑の画像は、160階まで登った時の状況です。







さて、自身が唯一やる気が出る天廊が、今週から始まりました。

決して登るのが好きではなく、2区番人と戦うのが好き、ということです。

前回の2区討伐成功の波に乗ったまま、今回も絶好調です。

2区番人③ 

腹パン!腹パン!腹パン!

現在240階ですが、好調にとばしております。

しかし、どうも腑に落ちないことがひとつ。

火事場のネコ連れで、タワースキルに激遭LV3をつけて登っているのですが(前回と一緒)、

規定階数以外で番人に出会えません。

アシストコースを入れている(+2階される)のですが、そのせいかとも思ったのですが、

そんな記載されてませんし、ただ運が無いだけなのか・・・。

運が無いですみそうもないので、一応運営にメール流しました。

ただ、公式にそんな発表が無いので、ただ私の運が無いだけかもしれません。

いやいや、前回と頻度がかなり違いすぎるし・・・。(;´・ω・)






とりあえず引き続き、登りながら、いつ出るか、待ちたいと思います。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


メンテ数時間前の挑戦!(`・ω・´)
襲撃覇ドラ① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日は、メンテ前のお話です。








朝の7時くらいに目が覚めて、仕事行くまで大分時間があったので、トアでもやろうかと思ってましたが、

たまたま運良く?襲撃覇ドラきてましたので、HC素材を少しでも蓄えようと連戦。

以前のブログで、この襲撃クエは触れまして、また、レスタ達を連れての動画もアップしたのですが、

どうせなら、ソロでTAでもしようかと、残念なPSの私が、なぜか思っちゃいまして、その中で、比較的まし?な動画をアップ。

それが、コチラ↓(´・ω・`)



実質討伐時間は、1分10秒くらいです。

嵐棍の参考動画が1本だけあったので、それを参考にやってみました。

覇ドラ動画は結構上がってたりするのですが、嵐棍の動画は、以外にも1本しか見当たりませんでした。

覇ドラは、覇種の中では一番好きです。

回避が凄く楽しいのです。

番人より好き!とはいいませんが、私の中では、かなりの良モンスです。

ただ、火力のインフレにより、今では、この討伐時間。

覇種とは一体なんだったのか・・・。








さて、今週は、覇種パリア!ではなく、渇食無尽パリアが来てるみたいです。

どれだけ理不尽になってるか、非常に楽しみ。

と言いつつも、惰弱な私は、誰かに助けてもらうのでしょうけど・・・。壁|ω・`)チラ

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



残った欠片・・・
消えた団員 

昨晩、2人の団員さんとトアに行った時のSS。

あれ?動かないな~って思ってたら、団員さんの一人が、氷漬けの欠片を残して、落ちちゃいました。

少し、悲しくなりました。







いや、悲しくなったのは嘘です。

残った団員さんと、天に召されただの、合掌だの、な~む~だの言いながら、笑ってました。゚(ノ∀`*)゚。

ごめんなさい(´・ω・`)

と言うお話でしたとさw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

・・・(´・ω・`)ヤベー・・・カワイイ(*´ω`*)
シエラ① 

トアそっちのけで、シエロシリーズ揃えてしまった。(´・ω・`)

スキルもブッ壊れだし、シミュして楽しもう。(*´ω`*)

あ、私の目の錯覚でなければ、胸揺れしてますた。(´・ω・`)ムフッ

それだけの話です。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

襲撃!襲撃!襲撃!(´・ω・`)
襲撃覇ドラ① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今週は、極限征伐戦をほどほどにし、メンテ明けから作成できる、始種防具の下準備の為、サブ烈種や、襲撃クエばかりしてました。







烈鯨① 

ポボル防具だけですが、剣士&ガンナー共に、GFフル強化が、昨晩、夜中3時に完了!

使い道は、全く考えてませんが、勢いだけで作ったので、今となっては、後悔いっぱいです。(´・ω・`)

鯨① 

たしか、始種に強化しても、微妙だった気が・・・(;-ω-)ゞ

ガンナーは、可愛くて素敵なのですがね~(;´Д`)アー、ドウシテコウナッタ・・・







最初にも言いましたが、今週は烈種と襲撃に行ったわけですが、ポボルの強化に使うHC素材を確保する為、

覇ドラ襲撃ばかり行ってました。

2時間でどれくらい集まるか、ものは試しでやってみました。



↓レスタ報酬込みの2時間マラソン結果(´・ω・`)
襲撃報酬① 



↓レスタ報酬込み+きんぴか持ち込みの2時間マラソン結果(´・ω・`)
襲撃報酬④ 

うまそうに見えますが、どうなんでしょうか?




↓ちなみに討伐動画アップ(´・ω・`)


1ラスタくらいでしょうか?

ほぼこれで2時間回しました。

もう絶対やりません。(´・ω・`)







さて、話は変わりまして、

アキト① 

遂に完結!亡国のアキト!2月6日より上映開始!

非常に楽しみです。(*´∀`*)

コラボしてくんないかな~。

そんなことも思いつつ、メンテ明けには、G9.1がスタートします。

まあ、相変わらずののんびりペースでやっていきます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ





