MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
内容のないブログ(´・ω・`)
老倉育① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪








サブロー② 

サブローばかり行ってますが、ぼっち安定のため、3戦もしたら飽きちゃいますね~(;´・ω・)

特になにもなく、今日も一日終わっていく。

明日も、サブロー安定です。(´・ω・`)










まあ実際は、いい加減採取終わらせて、シウス作成したり、太刀・ライトの秘伝珠作成したりしたいのですが、

いかんせん、やろうと思ったらめんどくさい病が発動しちゃって、なかなか進みませんね。

コラボ 

だから、こんなふうにネタに走ってみたりする。

ふ~、ぼちぼち頑張ります。(;´・ω・)

そうそう、一番最初の画像は、終物語で出てきた、老倉育さんです。

性格はなんとも壊れてますが、可愛いです。(*´ω`*)

でもやっぱり、羽川先生には勝てませんがね。(´・ω・`)










何が言いたいのか、したいのかわからない内容ですが、

まあ、たまにはいいよね。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


 
うまいのかな?(´・ω・`)モキュ?
マミ④  

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪







サブロー① 


サブメラ① 

早速、サブ烈種行ってきました。

とは言っても、ヴァルとメラだけですが。

他の烈種は、素材が余裕あるので、ヴァルの角・尾と、メラの血を狙ってみました。

メラの腹破壊は、毎度ながら苦労しますが、ハンマーの乱打で、あっけなく壊れるんですね。(´・ω・`)

麻痺ラスタ×2、マイ猫で余裕でいけちゃいます。

開幕スタンとって、そのまま尻尾側から腹に回って乱打。

スタン後、麻痺ったら、さらに乱打。

最後は、頭適当に壊して終了。

私は、秘伝珠闘覇の火事場で行きましたが、時間もかからず快適に終わりました。

メラは野良かな~と思っていましたが、これなら、野良行かなくて済みそうです。(´・ω・`)イヤー、ザンネン

むしろ、ヴァルは野良かもしれない。

しかし、サボテンコロコロはしたくないので、コチラもぼっち安定ですね。(´・ω・`)

さて、公式で発表のあった、始種防具の鯨さん。

なぜか、剣士分一式、GFフル強化したので、次は、ガンナー頑張ります。

使用予定はないですが・・・(;´・ω・)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 
(´;ω;`)休ませろよ・・・
まどマギ⑧ 

リオン「お願いです・・・、ゆっくり休ませてください・・・。







皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、心の嘆き記事です。(´・ω・`)

心が暗くなり、あなたのソウルジェムを穢す恐れがある為、気を付けてください。( *・ω・)*_ _))ペコリ







さて、2016年が始まって、1ヵ月が経とうとしてるわけですが、毎日、休まる暇がありません。

まあ、仕事なのですが、去年の暮れから、一向に落ち着きも見せず、休みであっても、なんだかんだで呼び出しくらう、

そんな日が続いています。(´・ω・`)

せめて心のリフレッシュをと思い、モンハンはやってはいるのですが、なんだか気持ちが下降気味で、やりたいと思う事も、

全くと言っていいほど、やれてません。(´・ω・`)

休みの日が、しっかり休めれてたらいいのですが、何かしろで必ずと言っていいほど鳴り響くTEL&呼び出し。

あ~またか~(´・ω・`)

気が滅入ります。(´・ω・`)

まあ、忙しい事はいいことなのですが、疲れてきました。

















ネネちゃんのママ? 

リオン「休ませろや!!この!この~!








あ~~、一日でいいから、ゆっくり休ませてくれよ!上司野郎!部下野郎!(´・ω・`)

そんな愚痴をこぼして、今日も生きてます。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

2016年初・天廊遠征録 結果その②(´・ω・`) 穿龍棍【嵐の型】秘伝珠装備
まどマギ⑬ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、本日は、今回2区番人に挑んだ穿龍棍・嵐の型専用装備をご紹介します。

前回のブログにて、コメを頂いた方の要望でもありますが、参考になれば幸いです。








穿龍棍・嵐装備② 



カフ   G一匹カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ダスクGPヘッド・赤モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4
ダスクGPスーツ・赤マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4
アッシュGPアーム・赤フルン射珠GX4、照雷剣珠GX5、照雷剣珠GF
ダスクGPウエスト・赤照雷剣珠GF、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武
照雷GX【具足】穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武



発動スキル

穿龍棍技【穿凰】、一閃+3、弱点特攻、剣術+2、豪放+3、溜め威力UP+2、集中+2、絶対防御態勢、


紅焔の威光+2、代償、一匹狼、纏雷







実はこの装備、MHF-G SATISFACTION様(相互リンクさせて頂いています)で紹介されてた装備を、

纏雷をつけて改良したものになります。

当初は、穿龍棍・嵐の型用の装備を探していた時に出会いまして、元々は、吸血付き装備として紹介されていました。

脚と珠変えたらいけるんじゃね?(´・ω・`)モキュ?

なんて思いまして、シミュしてみたら、運よく出来上がりました。(o^─^o)ニコッ

その攻撃のほとんどが回避でき、そこから攻撃につなげる番人戦には、非常に相性のいい装備となっています。

おしむらくは、剣術を剣神にしたかった。

前回紹介した動画では、改ダート棍を使用していましたが、剣神なら、改紅ミラ棍を使えるのですがね。

あと、贅沢をいうなら、ネコ連れだったので、一匹狼はいらない。

なら、一匹狼を巧撃に変えれたら、最早完璧な装備と言えるのではないでしょうか。

一応、考えてはいるのですが、これがなかなかね。(;´・ω・)ンー

まあそれであっても、2区番人をクリアできた装備なので、無い物ねだりは贅沢ってなものです。

ちなみに、剣王珠・朱雀×5個を入れ替えれば、大剣用の装備にもなります。

参考になれば幸いです。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

2016年初・天廊遠征録 結果その①(´・ω・`)
まど⑭ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、今週は、勝ち猫褒賞祭で、結構なウマウマクエとかあったのですが、

そんなものには釣られんよ(´・ω・`)

と意味のない強がりを見せつつ、天廊ばかりをやっていました。








天廊③ 

今回は、↑のスキル構成で、ネコを連れて、火事場でひたすら登る事にしました。

いつもならリタマラをするのですが、リタマラする度に、なにかもったいない気がしていましたので、

ネコ連れなら何とかなるだろうと思い、登りながら、2区番人に挑戦することにしました。

ですので、完全なソロではないんですが、

2区番人① 

なんとか、倒せました。(o^─^o)ニコッ

天廊初日だったかな?団員さんに誘われて、みんなで2区番人に行き、討伐達成した時に、

なんかいけそうな気がする、と思い、その後、ネコと一緒にやったら勝てたっていうね。

ネコのスキルはまた後日紹介するとして、今回、ネコ大活躍でした。

番人の時は、はっきり言って、死にまくりなので、居てもいなくてもってな感じですが、

登る際は、本当に助かりました。

まあ、ネコスキルをこの為に変えたおかげなんですがね。(´・ω・`)

2区番人② 

そういえば、団員さんに番人をもらった時、えらく蹴られてましたね。

愛のムチらしいですが、うちのネコは臆病なので、優しくしてあげて。(´・ω・`)









天廊② 

こちらは、今回の踏破結果。

300階以上登ったのは、初めてです。

ちなみに1区の10階は、団員さんにもらった番人×5回。

もう1区は、ほぼほぼ安定して倒せますね。武器種は限定されますが。(;´・ω・)

2区番人は、やっとこさ20回討伐できました。まだまだですね。

天廊④ 

こちらは、今回の古宝品の収集結果。

200階あたりまで、パロの橙色が出なくて、かなりあせりました。(;´・ω・)

天廊⑤ 

今回追加された防具の素材も集まりました。

結構出にくいと聞いてたのですが、一式集まってるので良しとしましょう。(使うかは未定w)

2区番人を倒すことで、剥ぎ取れたり、もらえたりする、溶解剤?とかも程よく集まりました。

天廊武器を使った、装備を考えないといけませんね。








とまあ、登った結果は以上なのですが、団員さん向けに、動画を2本撮りました。

どちらも、2区番人・第3形態からの動画です。

穿龍棍【嵐の型】での討伐動画ですが、攻撃モーション等、参考になれば幸いです。

ちなみに、20分フルに使えば、3乙までならクリアできました。(個人結果です)

他の武器でも撮れたらいいのですが、それは次の機会にしようと思います。(例えば、双剣とか、片手とか)







2つの動画に言えることですが、乙らないようにと思い、びびって攻撃チャンス潰してるとこもあります。

次回開催時は、10分以内に終われたらな~と思います。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



2016年初・天廊遠征録 序章(´・ω・`)
天廊① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

唯一私のモチベが高くなる、天廊遠征録が始まりました。

とは言っても、登る事ではなく、番人との戦いが好き、と言うだけなのですが。








穿龍棍・嵐① 

時は遡り、去年の話。

いい加減、穿龍棍の天の型・嵐の型を解放しようと思いまして、解放クエを実行。

穿龍棍には飽きた、と言ってから、かなりの月日が経ち、たまたま見た、穿龍棍・嵐の型の討伐動画(対象モンスは忘れた)を見て、

開放に踏み切った次第であります。

穿龍棍装備も、実は1着しかなく、それも、烈種武器用の装備だっただけに、今の流行にかなり遅れた、浦島状態。

早速、嵐の型に必要なスキルを調べ、他様のブログから、装備を拝借。

見た目も気に入って、さあ作ろうかと思ったら、玄武珠を使う罠が待っていました。








勲中集め① 

あ~、また秘伝珠作成の為に、勲とか紐集めなきゃ(;´・ω・)イヤダナー。

なんて思ってたのですが、意外にありまして、唯一少なかった、中勲をひたすら集める作業開始。

集める際の装備は、以前作った、大剣・ハンマー用非秘伝珠装備で代用し、嵐の型の練習がてらやっていました。

【非秘伝珠】大剣・ハンマー用装備
↑クリックすれば装備内容見れます( *・ω・)*_ _))ペコ


この時、中集めで対象にしたのが、ヒジキだったわけですが、あまりの楽しさに。ヽ(*^ω^*)ノ









穿龍棍玄武① 

お陰様で、去年の天廊遠征録前に珠・装備は完成しました。

よっしゃー!これで番人よー!(`・ω・´)b



まあ、結果は最悪でした・・・(;´・ω・)

簡単に考えては無かったのですが、やはり自身のPSの問題が立ちはだかる・・・。

結局、装備・珠は出来ても、クリアできず、そして2016年本日、再び番人に立ち向かう事に!

装備紹介などは、後日に回そうと思いますが、今回は、武器も新たに作った穿龍棍で挑みます。

作った穿龍棍は、ベリオがきたら作ろうと思ってたあの武器です。

さてさて、2016年初の天廊遠征録。

どうなることやら。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

元気いいな~、阿良々木君。何かいい事でもあったのかい?(´・ω・`)モキュ?
暦物語① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

物語シリーズの終物語が終了(厳密には、まだ話は終わってません)したのも束の間、

暦物語の配信が始まりました。

昨年放送されたアニメ、終物語は、原作で言えば、終物語上・中の部分であり、まだ下が残っています。

加えて、現在、ファンにとっては首をなが~~くして待っていた、傷物語も全国でロードショー中。

おそらく、この暦物語が終わる頃に、終物語下を配信するのではないかと思っています。







暦物語② 

暦物語は、全12話で構成されています。

傷物語後~終物語中までの間、厳密には、4月~3月までの1ヶ月刻みで起こった、阿良々木 暦と12人のヒロインによる短編集です。

4月こよみストーン羽川 翼
5月こよみフラワー戦場ヶ原 ひたぎ
6月こよみサンド八九寺 真宵
7月こよみウォーター神原 駿河
8月こよみウインド千石 撫子
9月こよみツリー阿良々木 火憐
10月こよみティー阿良々木 月火
11月こよみマウンテン忍野 扇
12月こよみトーラス忍野 忍
1月こよみシード斧乃木 余接
2月こよみナッシング影縫 余弦
3月こよみデッド臥煙 伊豆湖


流れはこんな感じです。

最後の3月は、大きめに表示したのにはわけがあり、この話の後が、終物語下に続くわけでして、

しのぶメイル(終物語中)にて、消えた鎧武者の鎧が一体何になったのかもわかります。

興味ある方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。







以上、暦物語のお知らせでしたw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


剥ぎ取れない尻尾とGラヴィとリンク(´・ω・`)
ベリオ① 

尻尾切ったのに、剥ぎ取れない。ほんと、なんとかしてほしい(;´・ω・)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

去年の12月末からですけど、ほんと色々忙しくて、モンハンは暇見つけてやってはいますが、ブログまで手が回らない。

正直、ブログは辞めようかとも考えましたが、まあ、毎日更新してるわけでもなく、世間から忘れられた頃に更新という、

しょーもない程度の頻度なので、続けていくことにします。







ラヴィ⑦ 

上の画像は、1月3日(日付変わってたので4日だね)深夜に、前回の記事にて、予告通りGラヴィを開催した時のものです。

今回が、2回目の開催となったのですが、深夜にも関わらず、ご参加して頂いた皆様には、本当に感謝です。

なにぶん、主催が慣れていませんでして、かなりのご迷惑をおかけしたかもしれません。

それにつけて、これまた慣れてない支援参加ということで、団員さんにも苦労させましたね。(´・ω・`)

ただ、この日は、その支援にて、Gラヴィ用の支援装備を試せたのは、個人的に満足しています。

ネコダンシリーズを持っていませんので、私は、ABレイヤーにて作成し、足りないスキルを、天廊武器の石にて補うように作成しました。

1回目の時は、パロ用の装備だったので、それに比べると、使い勝手は、格段に上がりました。

次回3回目は、祭り後の週末あたりを予定しています。

基本、Gラヴィに行きたいけど怖くていけない、気楽にやりたいなど、そんな方々で、やりたいと考えています。

その上で、そんな方々と一緒に、Gラヴィを少しでも面白く楽しくやれたらと思っています。

募集分を見つけたら、気兼ねなく、ご参加して下さいね。







さて、最後に、ブログのご紹介。

【MHF-G】マゾの宅急便

Jack・Oさんとリンク結ばせて頂きました。

実は、2回目のGラヴィ開催時に、ご参加下さっていました。

1F始まる前に、既に気付いていたのですが、ほら、私って恥ずかしがり屋ですし・・・(´・ω・`)

Jack・Oさんから、個チャを頂きまして、少しばかりお話し、今回のGラヴィの事も、自身のブログにて触れて頂いていました。(感謝)

また、お時間合いましたら、ご参加下さいね~o(*>▽<*)o







他にも書きたいことは、まだあるのですが、今日はこの辺で。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ







新春の宴(`・ω・´)
tumblr_lhmodjfY641qzftu8o1_500.jpg 

新年明けましておめでとうございます。

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨年は、相も変わらずの、モンハン関係無し記事も多かったわけですが、

閲覧してくださる、はたまた、コメも多数いただき、なんとか今年も続けていこうかと思っております。








傷物語 

去年の最後の記事も、一昨年と同じく、物語シリーズで幕を閉じ、

さて、今年最初の記事はどうしようか、と思ったわけですが、

過去記事見直してみたら、結構中途半端に終わってるものも多いことに気付きました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

例えば、暁美ほむら装備一式でのクエ動画。

2話までしかアップしてないし・・・(;´・ω・)

穿龍棍・嵐装備、できたのにアップしてないし・・・(;´・ω・)

その他にもありますが、なんていうか、今年もこんな感じでしょう。(;´Д`)








個茶① 

そういえば、今、ランセイベきていますが、昨年のある日、一緒にやっていた方から個チャ頂きました。

野良に出たのも久々で、この時既に、銃傑珠ライトだとか、エタグロだとか、そんな募集が飛び交っていましたが、

そんなもの持ってない私は、とりあえずボンジャロを担ぎまして、ウロウロしてたのですが、装備自由の枠にお世話になり、

ハンマー振り回し、少しでも同PTの皆様に貢献できるようがんばりました。(主に閃光投げてただけ)

ボンジャロ①


今現在は、無事ランセは終わり、シリアスに引き籠っていますので、野良にはでていません。

個チャ頂いた方が、この記事を見てるかはわかりませんが、有難うございました。(o^─^o)ニコッ








ラヴィ④ 

そうそう。今年最初の狩りは、Gラヴィに行きました。

初主催、初支援をやりました。

なにを狩ろうか迷っていまして、昨年実装したGラヴィは、最初は興味本位で行ってましたが、

最近全く行ってなく、その間に、色々なやり方が確立され、更に行きにくくなり・・・(;´・ω・)

その時思ったんですね。

もしかしたら、同じ思いの人いるかも、と。

当猟団でも、よくGラヴィに行ってる子達に、募集の仕方や今のラヴィについて色々聞いたのですが、

結論、やってみないとわかんね。(;´・ω・)

支援は集まりにくい?

支援先行?

支援はまず尻尾破壊?

その他にもあったと思いますが、忘れましたw

正直、縛りを作りたくなく、自身も初主催と言う事もあり、とりあえずは、気楽にやれる、気楽にしたい人を募集しました。

1月1日深夜だったにも関わらず、32人(自分含め)揃い、初支援もかねて、皆様と狩り初めさせていただきました。








泣くほむら 

フェーズ1は、正直なんだかわからないまま、支援終了(;´・ω・)

思わず、チャットで泣き言言ったリオンに見かねて、同支援PTの方が、色々と指示ややり方を教えてくれました。

勉強します。(;´・ω・)  ご迷惑をおかけしました。( *・ω・)*_ _))ペコリ

団員さん曰く、どうも、ラヴィ区でよく見かける方もいたみたいですが、皆さん楽しくやれたと思います。

この日は、1回限りで募集したので、1回限りで終了。

毎日は出来ませんが、今年は、自身主催で、気楽に楽しく、参加して下さる皆様と一緒に、Gラヴィをやれたらと思っています。

ただですね、開催した当日にも気になったことなのですが、

なるべくなら、戦闘員の方々には、気軽にやれるPT構成をしていただけたら幸いなのですがね。(;´・ω・)

火力重視(火事場等)で行くのも、効率面を考えると、当然なのもわかってはいますが、誰でも気楽に楽しく、

まずは、ラヴィに慣れてもらう(主含む)のが先決だと思うので、なるべく少ない縛りで参加頂けると幸いです。

私主催のラヴィは、自身のキャラ放置場所、シリアスランド10で、今後もやる予定ではありますが、

参加して下さる方々には、なるべく主の想いをくんでくれると助かります!(o'∀'o)ゝ









さて、第2回ラヴィは、一応今日やる予定です。(1月3日夕方~深夜付近)

何遍も言いますが、気楽にやれる方、気楽にしたい方、Gラヴィ体験したい方、ぜひぜひ、開催時にはご参加ください。

私もこの機会に、支援をやりまくる予定ですw

一緒に、Gラヴィ楽しみましょう。(*´ω`*)

それでは、長くなりましたが、今日はこの辺で。

今年も、個人的趣味の記事が多い事とは思いますが、当ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ






