MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
狂暴ラヴィで100万の貢献ポイント!秘撃玉90個ゲット!(`・ω・´)b
ラヴィ④ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪






G9が開幕しましたが、Gラヴィは行きましたか?(´・ω・`)モキュ?

私は3回ほど行きまして、少しばかりですが堪能しました。

ラヴィ① 

所々で、カチ上げパックンがありますが、これくらう度、笑っちゃいますw

背中乗りも体験しましたが、なかなか面白かったと思います。

進化武器・ラヴィ防具及び珠の作成は、結構な数の素材要求みたいなので、作るかは別としても、

一度はやってみることをオススメします。






ラヴィ② 

倒した時の達成感と疲労w

ぜひ味わってください。( *・ω・)*_ _))ペコリ






貢献P① 


貢献P② 

さて、↑の2枚の画像ですが、大討伐貢献Pが100万になっています。

これは、Gラヴィではなく、狂暴ラヴィの時の数値です。

現在4人以上で、Gラヴィ以外は受注できるのですが、それでも火力インフレの為、いつからか、100万は難しくなってきました。

しかしながら、100万到達できてしまいます。

昨晩、最初は募集にのかって、狂ラヴィ回したのですが、60万以上が限界でした。

その後、団員4人で、私が支援込みでやったところ、上記の数値になりました。



帰還5万 × 9回 = 45万

部位破壊2万(出撃・殻破壊集中) × 9回 = 18万

鎮静支援(フェーズ2~8)3万 × 7回 = 21万

部位破壊支援(2回が限度でした)3万 × 2回 = 6万

毒支援(3回入れれます・但し、毒武器による蓄積必要)3万 × 3回 =9万
※毒支援は、従来では考えられないことでしょうが、部位破壊支援が期待できないためこうしています。

開拓旗5本 = 5万(これはでかいので、開拓はしておくことをオススメします!)



大体、こんな感じだったと思います。

数値間違ってたらごめんなさい。(;´・ω・)

あと、4、5人で行く&ソロ出撃の方がいい感じかもしれません。

それ以上だと、出撃時の部位破壊が間に合わず、取りこぼしが起きると思います。

何気にステ画面みて、想い出し思い出しで記事にしてるので、今晩あたり、また団員さんが集まれば、

再度確認したいと思います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ちなみに、100万の貢献Pで、秘撃玉を90個もらえるので、これはデカイですよ!

プレ課金で2倍!御買い上げ、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!





それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

【騎士】の伝承と【賢者】の伝承と物まね指南(´・ω・`)
片手Ⅱものまね 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

G9がスタートしたわけですが、私は夜中INだったため、ラヴィには全く行けてません。(´・ω・`)

安定のブラキを5戦ほどしまして、なんとなく天廊お姉さんに話しかけてたら、交換アイテムに新しい物を発見!

いつか出たら交換しようと思ってた、物まね指南・片手Ⅱがあったので、迷うことなく交換。

早速動画に撮って、堪能してました。(*´ω`*)カワユス。




これからは、この姿にて、シリアス放置しますので、お借りしてくださる方、どうぞよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!






武器紹介さやか 

さて、上の画像通り、武器紹介です。

G9より、天廊武器も増えましたので、その中で作ろうと思っていた武器をご紹介です。






天廊大剣① 


天廊大剣② 

まずは大剣です。

上は、【騎士】の伝承・ロウ大剣で、下の画像は、【賢者】の伝承・マギ大剣です。

どちらも属性値が高めで空ゲ。

ちなみに、シジル無し・秘伝等は発動してます。

G9から、状態異常及び、属性攻撃の見直しがあったので、それを考えると、かなり強いのではないかと思います。

私は、改天翔大剣を持っていますが、それに負けず劣らずの性能。

残念なのは、技工ではないので、武器捌き・移動速度がないことです。(;-ω-)ゞ






天廊太刀① 


天廊太刀② 

お次は太刀です。

こちらも、シジル無し・秘伝等破は発動の数値です。

大剣と同じく、属性高めの空ゲ。

ただ私は、改シニクを持っているため、それに比べると少し物足りないかもしれません。

しかし、その武器がない方にとっては、かなり優秀な太刀かもしれませんね。

他にも、ハンマー等作成したかったのですが、Gz不足と素材不足(ローテイベ素材)のため、今のところは断念。

機会あれば作成して、またご紹介しようと思います。






G9のメインであるラヴィには行けませんでしたが、まあ初日としては楽しめたので良しとしようw

使徒① 

そういえば、メゼ広場に使徒襲来してますねw

近づくと、A.T.フィールド発動するなんて、中々凝っててびっくりしました♪

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


ファンキーなあれ完成!(`・ω・´)v
ブラキ① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪






さて昨晩も、相も変わらずブラキを絶滅させるべく、団員さん達に手伝ってもらいながら、素材集めをしてました。

自分が慣れてくると、いつも火事場貼りしてますので、毎度ながら、それに付き合ってくれる団員さん達の、

心の大きさに感謝しています。






リオン死す 

たまにこうやって、見事に乙決めたりするのは最早ご愛嬌。

いや~、番人以外の闘覇って、ほんとムズイですね。

ブラキに相性のいいスキルとは言えないなので、四苦八苦してますがね。(´・ω・`)






ボンジャロ① 

今回集まった素材で作ったのは、改ボン・ジャロです。

極長ハンマーなのですが、イベの黒グラビハンマーを大きく差し置いてきています。

ちなみに、シジルなし・秘伝等は発動の値になっています。

この武器の完成によって、黒グラビハンマーは、おさらばですかね。

なにはともあれ、6本目の改G級武器完成です。(o^─^o)ニコッ






G9に行く前に、目的の武器は全て作成しましたので、あとはのんびり行きます。

そういえば、ゼーゲランス(アノル極長槍)も改武器になってたんですね。

んー、心揺さぶられるな~・・・


てことで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


光り輝く(´・ω・`)
G9-4.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日より今日、↑の画像貼り付けるべきだったと思って、只今更新しております。






ブラキ② 

さて昨晩は、早めにINできたこともあって、ちょっと長めにブラキを狩っていました。

慣れてきたので、火事場で連戦しています。

最初はKAZUさんと連戦。

KAZUさん、双剣で火事場されてましたが、すごいですね~、私には到底無理です。(´・ω・`)

一撃離脱の大剣だからこそいけてる(超チキン)ものの、双剣なんて怖くて、ちびっちゃいますよ。(´・ω・`)






ブラキ③ 

KAZUさんが落ちた後は、ツカサさんとQべ・・・、違った(´・ω・`)、きたさんが手伝ってくれました。

おかげで、50個まで@5個。

今晩あたりで、終わりそうです。(*´ω`*)ミンナ、アリガトネー。






G9-5.jpg 

昨晩は、ブラキしかやってないので、ネタがない。

てことで、個人的に気になったので、調べてみました。

進化武器には、全部で4種の呼び名がありますが、皆さん、意味知ってますか?



燦然(さんぜん)・・・きらきらと光輝くさま。また、はっきりしているさま。鮮やかなさま。

絢爛(けんらん)・・・①華やかで美しいさま。きらびやかなさま。
             
              ②詩歌や文章の表現が、豊富な語彙や凝った言い回しなどで美的に飾られていて、華麗な印象を与えるさま。

煌然(こうぜん)・・・光り輝くさま。

玲瓏(れいろう)・・・①玉などが透き通るように美しいさま。また、玉のように輝くさま。

             ②玉などの触れ合って美しく鳴るさま。また、音声の澄んで響くさま。



こうして見ると、4種に共通する意味としては、光り輝くさまということ。

強化が進むごとに、バチバチと輝いていくギミックは、こういった意味からきてるのかもしれませんね。

そうやってみてみると、なかなか意味に沿ったことを、運営さんはやってるんだな~と、しみじみ思います。






G9-6.jpg 

てことで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

G9情報更新!(`・ω・´)
G9-4.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪






前回のブログで紹介した、天翔大剣で終わりと思ってたのですが、もう一つ作りたいのが出来た為、相も変わらず、

遷悠種を連戦してるわけでして、正直、50戦やるのに気が滅入りそうになる自分に、

喝?を入れる為に、↑の画像は貼りだしました。(ノ∀`;)

ただ、気は滅入りそうなのですが、慣れとは怖いもので、最初の頃よりは、火事場で行けたりすることで、

クエの時間が、大分短縮できてるので、まあ、ぼちぼち頑張ります!(o'∀'o)ゝ





さて今日は、昨日ですかね?G9の情報が更新されたのは?(´・ω・`)モキュ?

そのことで、いくつか気になったことを話そうかと思います。

本来、このような考察なんかは、私のブログより、他のブログ様の方がためになるので、

ここでは、戯言くらいに聞いてくれればと思います。






G9-3.jpg 

①大討伐大幅リファイン

G9の目玉は、G級ラヴィエンテ。

現在は、原種・狂暴とあるのですが、この2つが、4人以上で討伐可能になるそうです。

これは凄くいいことだと思います。

野良にほとんどでなくなった私にとっては、団員さんや、フレさんと気軽にできるので、有難いことです。(*´ω`*)

また現在、火力インフレが半端ないので、狂暴ですら、一瞬にて終わる始末。

その為、貢献Pが稼げず、もらえる撃玉の数も少ないので、思ったように強化出来ないんですよね。(´・ω・`)

唯一心配事を挙げるなら、人数少なくでラヴィが出来る代わりに、報酬減少とかはないよね?(´・ω・`)モキュ?

それだけは、やめてくださいね!運営さん!(`・ω・´)






G9-1.jpg 

②新武器・防具のデザイン

ロウシリーズの武器に追加が来ましたね。やっとですw

個人的には、大剣・太刀・ハンマーは作りたいかな。

望みが叶うなら、大剣・太刀は、リーチ長でお願いします。(´・ω・`)

それと、新たにマギシリーズが登場です。

どちらもローテイベ対象なのでしょうが、作成するのが楽しみです。

ロウ武器は、光属性だったわけですが、マギは属性何になるんでしょうかね?

マギと言う意味から推測しようと思ったのですが、マギっていろいろな意味があるんですね。

そのいろいろある中で、新約聖書に登場する東方の三博士ということに注目。

三博士というから、属性3つのやつじゃね?(単純

となると、天翔・熾凍が、今の所3属性複合ですね。

尚且つ、そんなにあるわけではないですし、可能性大じゃないでしょうかね?






G9-2.jpg 

③装飾品とシジル

装飾品は、これまた便利そうなものが実装されそうですね。

今となっては、作るかはわかりませんが、冷静珠は、天廊・パロ用装備更新に役立ちそうです。(*´ω`*)

そして、シジル。

G9で太刀の上方修正が入りますが、シジルも太刀押しの一品が実装されるみたいです。

どれだけ上がるかはわかりませんが、非常に楽しみです。

これはおそらく速攻作ります!(o'∀'o)ゝ





さて、3つに渡ってご紹介しましたが、G9で私が興味を持った項目でした。

新モンスや新遷悠種や、Gラヴィ等の情報もあったのですが、それは、公式サイトにてどうぞ。

よし、遷悠種狩って来るか・・・。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

その剣は、天を揺るがす破壊力を持つ!(`・ω・´)b
ブラキ① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪






前々回のブログにて、ポカラ太刀が完成したことを書きまして、もう一つ作りたい武器がある、と書かせていただきました。

上の画像でわかるように、ブラキの遷悠種特殊素材・遷悠殻を使った、武器になります。

祭りの最後らへんから、昨晩にかけて、コイツを連戦。

大剣のガ斬りの餌食になってもらいました。(o^─^o)ニコッ

最初は、とても手がつけれない感じでしたが、今では、なんとか火事場で行けるようになりました。

とは言っても、札割りが多いのは(´・ω・`)ナイショダヨ。

ラスト3個あたりから、さすがに疲れてきて、団員さんに手伝ってもらいました。






天翔大剣① 

ジャーン!天翔大剣復活です!(`・ω・´)v






みんな大好き、シャンティエンの素材からできる大剣。

独特のグラでして、実装当時、速攻作成した大剣でもあります。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

話は逸れますが、この天翔大剣以外も、独特のグラの武器はありますが、大抵グラの使い回しが多いですよね。

お金を払ってやってる以上、運営には、使い回しではなく、せめてG級武器・防具は、それぞれ、独特のグラにして欲しいです。

そういったことの改善の方が、やる方のやる気を少しでも向上させると思うのですが・・・。

時間がかかるなら、それでもいいんです。

アプデの間隔を、今より長くすればいいだけでしょ?(正直、最近のアプデにワクワクしない

こういった些細なことかもしれませんが、今のMHFには、必要なことではないのでしょうかね?(´・ω・`)






天翔大剣② 

表示は、シジルなしですが、秘伝等は反映しています。

この武器も、長らく埃をかぶってた武器ですが、めでたく復活です。(o^─^o)ニコッ

属性値も高く、空ゲも申し分無しではないでしょうか。

ただ、ヒジキ大剣がかなり使いやすく、出番としては少なめになりそうな気もしますが、いやいや、それ言っちゃたらダメですねw

とにもかくにも無事完成。

さて、お次は何作ろうかな~(´・ω・`)






それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

食うかい?(´・ω・`)モキュ?
泣くほむら 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





入魂祭お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今回、残念ながら、負けちゃいましたね。(ノ∀`;)

作りたい珠があったのですが、仕方ありませんね。

次回に期待しましょう。





さて今週は、てっきりパロだと思ったのですが、G9前だから忙しいのか、ローテイベはなく、

イベラヴィと、素材バラマキクエがある程度です。

特に、何をやったわけでもないので、まどマギネタ載せようと思います。

入魂祭負けてしまって、悔しい思いをした方々が、ぷっと笑ってくれればいいかなってな感じですw





くうかい?① 


くうかい?② 


くうかい?③ 


くうかい?④ 


くうかい?⑤ 


くうかい?⑥ 


くうかい?⑦ 


くうかい?⑧ 












くうかい?⑨ 


くうかい?⑩ 






いかがでしたか?

大分寒くなってきましたので、皆さん、体調管理には注意しましょう♪

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



シーラクルザンナ、めでたくフィニッシュ!(`・ω・´)v
イビル③ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





さて、前回のブログで、イビルジョーを狩るだけでは飽きるので、いろんなことを織り交ぜながら、
遷悠骨(イビルジョー特殊素材)

集めていることを書きました。

それを、ひたすら繰り返して行って、なんとか、目的の数50個に到達しました。





イビルジョーが実装された時、かなり苦戦した記憶があり、ヒジキ大剣の強化以来、避けていたモンスではあるのですが、

さすがに今回で、ある程度は慣れました。

正直、一時、彼の顔は見たくない・・・(;-ω-)ゞ





ポカラ太刀① 

50個を頑張って貯めた自分を褒めつつ、いざフル強化へ!(`・ω・´)v





ポカラ太刀② 

画像の太刀の数値は、シジルを入れてませんが、秘伝等は反映されてます。

ポカラ太刀ということで、極海のBCにて撮影。

独特のデザインも良く、G1時代には、強化を断念して、埃を大量にかぶってた太刀が、ここに復活!

これで、今の所、遷悠種素材でできる太刀は、全て強化完了!

あとは、シニクとポカラ太刀を使いながら、太刀秘伝珠の勲と紐集めに専念しようと思います。

と思ったのですが、もしかしたら寄り道するかもw

もう1本、作りたい武器があるんですよね~w

さてさて、どうなるやら。





短いですが、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


ゼロからのスタート!(`・ω・´)v
イビル① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





さて、前回のブログでも触れましたが、昨晩から、復活G級太刀のうちの一つ、
ポカラ太刀を作るべく、

G級の遷悠種
イビルジョーを連戦開始しました。

必要なイビルジョーの素材・遷悠骨は、全部で50個。

まど⑭ 
※↑の画像は、まどかのマネをするさやかです(o^─^o)ニコッ

ってな感じですが、文句を言っても始まらないので、とりあえずは、頑張ろうと思います。





ただ、これだけを連戦するのも飽きてしまうので、色々おりまぜてみました。

何をしたかと言うと、

マイトレ① 

私のペット豚のお持ち帰りを確認する。





マイトレ② 

冒険ネコに仕事をさせる。

コチラは、ネコ珠素材集めと言うのもありますが、
防具のルージュを作る為に、思い出のかけらとかたまり集めが目的。

ちなみに、1部位をGXまで、フル強化するのに、
思い出のかけら225個、思い出のかたまり72個使用。(まさに鬼畜w)

つまり、5部位もフル強化してやろうと思ったら、
思い出のかけら1125個、思い出のかたまり360個使用。(白目

※以下、ルージュ各部位スキル構成(小部屋様参照)
ルージュGXピアス三界の護り④、怒④、薬草学⑤、鼓舞⑤、達人⑥
ルージュGXジャケット三界の護り④、怒④、溜め短縮⑤、逆境⑤、達人⑥
ルージュGXアーム三界の護り④、怒④、砲術師⑤、一閃③、達人⑥
ルージュGXフォールド三界の護り④、怒④、剛撃④、食事⑥、達人⑥
ルージュGXグリーヴ三界の護り④、怒④、痛撃④、溜め威力⑤、達人⑥

全部位とはいかないけど、1部位作れたらいいな~程度。





マイガーデン② 

ニャカ壺を使う。

微咲花
を作成してます。

なごみ草を赤まで漬けると完成。ちなみにクエ5回ほどで、赤になります。





マイガーデン① 

落し物をネコに届ける。

これは、メラン防具
のためです。

ルージュ以上に鬼畜だと思います。

ちなみに1部位をフル強化するのに、誰かの王冠245個、誰かの豪華な王冠105個使用。

つまり、5部位フル強化だと、誰かの王冠1225個、誰かの豪華な王冠525個使用。

更に更に!

ルージュは共用ですが、メランは剣士とガンナーとあるので、メランにおいては、2種つくろうもんなら、

誰かの王冠2450個、誰かの豪華な王冠1050個という、作る前から、これ(ヾノ・∀・`)ムリムリと思わせてしまう数字にw



※以下、メラン(剣士)各部位スキル構成(小部屋様参照)

メランGXヘッド三界の護り④、怒④、切れ味⑤、鼓舞⑤、達人⑥
メランGXジャケットガード性能⑤、怒④、剛撃⑤、砲術師⑤、達人⑥
メランGXアーム三界の護り④、怒④、ガード性能⑤、剛撃⑤、達人⑥
メランGXフォールドガード性能⑤、怒④、剛撃⑤、食事⑤、達人⑥
メランGXグリーヴ三界の護り④、怒④、切れ味⑤、特殊攻撃⑤、達人⑥




※以下、メラン(ガンナー)各部位スキル構成(小部屋様参照)
メランGXウィッグ三界の護り④、怒④、剛撃⑤、連射⑤、達人⑥
メランGXスーツ反動⑤、怒④、剛撃⑤、装着④、達人⑥
メランGXガード反動⑤、怒④、剛撃⑤、調合師⑤、達人⑥
メランGXコート反動⑤、怒④、剛撃⑤、射手④、達人⑥
メランGXレギンス三界の護り④、怒④、剛撃⑤、連射⑤、達人⑥

2種フル強化なんて、私にはムリでしょうね。(;-ω-)ゞ





てな具合で、ジョーを狩ってるのですが、さてさて、成果はいかほどになるのでしょうか?(´・ω・`)モキュ?

そんなわけで、ジョー50頭頑張ります!

イビル②

それでは今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


ジンオウガじゃなくて、イビルジョーの素材だったことにショック!(´・ω・`)
マミさん① 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





さて、いきなり謝罪の画像から始まったわけですが、勿論、理由はあります。(´・ω・`)

昨日のブログで、2か所間違いがありました。(;-ω-)ゞメンボクナイ






まず一つは、悪意=遷悠種特殊素材(骨・殻・鱗)のところです。

正しくは、悪意=遷悠種特殊素材(玉・骨・殻)です。(鱗ってどこからきたw)

ちなみに、玉はジンオウガ骨はイビルジョー殻はブラキ

そして2つ目の間違いは、ポカラ太刀の遷悠種特殊素材が、ジンオウガであると書いてある事。

正しくは、ポカラ太刀の遷悠種特殊は、イビルジョーです。

本当に申し訳ございませんでした。( *・ω・)*_ _))





そもそも、この間違いに気付いたのは、昨晩INして、ジンオウガを、団員さんと狩猟してた時なんです。

骨と言うことはわかってたのですが、ジンオウガの報酬に、骨のアイコンが無いんですよね。(白目

まど⑬ 

それもそのはず。だって、私が見当違いしてるんだから。(´・ω・`)

すぐに、ブログを確認しまして、間違いを発見。

とまあ、今に至るわけです。本当にすみません。(;´・ω・)

イビルジョー50頭、先は長い・・・。





さて、謝罪はこれくらいにしまして、現在、太刀の秘伝珠作成の為、優先依頼をちらほらしてるのですが、

完成した時の事を考えて、装備を考えてるのですが、なんだかまとまりません。

あっちこっちのブログを拝見しまして、良い装備があったらもらっちゃおう!と考えていたのですが、そうは問屋が卸さない!

納得できるものが、ありません。(どの口が言うんだろうね~、この子は・・・)

自身でシミュしても、ほんとまとまらない。

簡単に済ますなら、太刀秘伝珠・朱雀(溜め短縮)を5個作成して、今使っている、大剣と槌の装備に、珠入替で突っ込めばいいのですが、

それでは、牙突主体ですし、何より、まだ慣れてない太刀で、代償はきつい。

また、太刀には、牙突主体でなければ、剣術スキルはいらないみたいですし、前述した装備には、業物もなければ、巧流もない。

私的には、この巧流スキルは是非つけたい!

尚且つ、代償装備じゃないやつ!

しかも見た目もよし!

それが、なかなか、どうして、全く思いつきません。(;-ω-)ゞ






太刀秘伝珠作成完了までは、まだ時間を要するのですが、こんなにシミュに悩むのは初めてかもしれません。

大体シミュするとき、パッと思いついて、小部屋さんでポチポチしたら、うまいこと完成するのですが、

今回は、そうはいきませんね。

そこまで迫ったG9で、太刀の上方修正もあります。

例えば、錬気ゲージの改善であったり、剣術によるHSの改善であったりがあるわけですから、それを待って、

シミュを考えるのも一つかもしれません。

んー、どうしようか。(;-ω-)ゞ






まあ、まだできてもいない秘伝珠なので、慌ててもしょうがない。

のんびり考えよう。

とまあ、こんな感じですが、今日はこの辺で。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※久しぶりにまどマギネタです♪

tumblr_lhmodjfY641qzftu8o1_500.jpg 

これぐらいの気持ちがあれば、何でもできそうな気がします。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


復活!凍てつく刀身に、煉獄の炎を纏う太刀(´・ω・`)
 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪





遷悠種の素材でできる、新たなG級技巧武器があれこれあります。

私も、いくつか作成してます。

とは言っても、【いくつか】は言い過ぎかもしれません。

だって、2本しかないですし。(´・ω・`)





まあ、今まで作ったG級武器で、既に時代遅れとなった武器達が、こういった形で

復活するのは、喜ばしい事です。(*´∀`*)





しかし、復活して、また前線武器となるのはいいのですが、作成する際のネックが、やはりというべきか、

当然と言うべきか、最早、簡単に作らせるかよと言う、運営の悪意さえ感じてしまう。

悪意=遷悠種特殊素材(骨・殻・鱗)×50個

そんな悪意に文句を言いつつも、それでも作成しようとするのだから、ほんと自分の我慢強さに、敬意を表したい気分です。





今回作ったのは太刀。

ブログ閲覧してる方なら、なんとなく察しでしょうけど、今、太刀秘伝珠を作成するために、もくもくと、これもまた我慢強く、

紐と勲集めに精を出しています。(´・ω・`)







先週ぐらいから、この太刀に狙いを定め、遷悠種を狩りまくっていました。

まどマギ② 

今回の私のわがままに付き合ってくれたのは、団員さんです。

この場を借りて、再度お礼申し上げます。( *・ω・)*_ _))ペコリ





シニク① 

はい、作成したのは、シ・ニ・クと言う通り名で、一世風靡した、ディス太刀です。(o^─^o)ニコッ

大分埃をかぶってましたが、この度復活です。

ブラキをたくさん、とは言っても、50頭がんばって狩りました。

このブラキの素材を集め出したころ、はっきり言って、苦手でして、大剣で行ってたのですが、かなりの苦痛との戦いでした。

あの動きに、粘菌とか爆破とか。

いつ攻撃すんだよ!と、ブツブツ文句を垂れ流してた感じでしたかね~(遠い目

ただ、やはり人とは成長するもの。

今では、ガ斬りしたくて、ブラキを狩りの的にするぐらいになりました。(但し、火事場はまだムリの模様)

ブラキで苦戦してる方がいらっしゃるなら、大剣のガ斬り、これ、オススメです。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

PS残念な私が言うのだから、間違いない!(`・ω・´)エッヘン!





シニク② 

数値は、シジルを入れてない状態です。但し、秘伝等は、発動してます。

んー、ほむ装備に合うな~。(*´ω`*)

攻撃力もさることながら、属性値も高く、文句なしの復活太刀ではないでしょうか。

できたのが、昨晩でしたので、今日からはこれを担いで、紐と勲集めに専念しようと思います。(勿論、ほむ装備で)





あともう一つありましたよね。たしか。

ポカラ太刀だったと思いますが、そちらの作成も始めていこうかと思います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ジンオウガか~、誰か一緒にしてくれないかな~?壁|ω・`)ジー








まどミギコラボ⑫ 

上の画像は、大分前に掲載したものです。

なぜ今日出したのかと言うと、毎回、INする度に個チャを頂いてる、なんとも有難い方の、本日の個チャ内容で思い出したので再掲載。

その方、どうも久しぶりのINみたいでして、仕事がかなり忙しいご様子。

来月にかけて、どこも忙しくなりますから、皆様も体をお大事に。

どうでもいいですけど、最近、と言うより少し前から、私の中で、さやかはお気に入りです。

叛逆の物語を見てから、彼女の見る目が変わったといっても、過言ではありませんかね。

ほんとどうでもいい事だなw



太刀の話が逸れてしまいましたが、今日はこの辺で終わります!(o'∀'o)ゝ

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


太刀を使う私(´・ω・`)
至天ディス② 



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


上の画像は、至天ディスフィロアに、ほむ装備で行った時のものです。


太刀で至天は、勿論初めてでしたが、ぶっちゃけ、なんかラクでした。(´・ω・`)


とはいっても、秘伝珠もなく、しかもフルほむ装備なので、一緒に行ってくれた、団員さんの力によるところが、非常に大きいのですが・・・。


そして、今週。


個人的には、登るのは嫌だけど、番人に会う為ならしかたない、ってなわけで、ひたすら登ってます。


2区ではありませんよ、1区ですよ。(´・ω・`)


今の所、大剣と槌は、1区ではありますが、番人ソロクリアしてるので、今回は太刀で挑戦中。


しかしながら、条件を自分なりに設けていまして、ほむ装備でクリアしたいな~、なんて思いながらやっている次第です。


まあ、未だに成功はしてませんがね。(;-ω-)ゞ


武器はホムラ太刀、と思ったのですが、爆破属性は、番人には無意味なので、ハルド太刀で行っています。


太刀ソロの動画など見てると、結構張り付いて攻撃をしてるのですが、怖くてなかなかできません。


しかも、そこまで使いこなしてる武器でもないので、訳もない攻撃で乙、乙、乙・・・。


んー、結構苦戦しそうです。


2区番人もやりたいのですが、なかなか、団員さん達とも時間が合わず、かといって、フレさんがいるはずもなく、


ぼっちで登るのは、時間かかるし、結局は、リタマラしかないのかな。


まあ、2区は、行けたらやるとして、当面は1区で、番人太刀ソロ頑張りたいと思います。


さて、少し太刀に触れたので、ついでと言っては何なのですが、太刀の動きで、鬼刃斬りから、左右に高速移動斬りありますよね?


あれ、前後でも出来るようになったら、結構素晴らしいと思うのですが、どうなんでしょ?


G9で、上方修正入るみたいですが、個人的な意見ですが、太刀のこの動きを、前後もいけます!ってな感じにするだけでも、


大分違うと思うんですけどね。


太刀と双剣においては、今の差は、機動力の差だと私は思っています。(素人目です)


単純に、攻撃力の修正をしたぐらいでは、太刀が前線に復帰することは、ないのではないのか、そんな風に思います。


先程行ったアクションを、前後左右にすれば、結構いい感じになりそうなんですが、


どうなんでしょうか?大分違うと思うんだけどな~(´・ω・`)


まあ、使いこなしてない人の意見です。単なる戯言です。


太刀の修正は、楽しみにしてましょう。


G9と言えば、Gラヴィが来るわけですが、進化武器・派生語LV100なんて、BPしかない!


しかも、BP武器は、たしか、新しい派生には強化できないんでしたよね?


かといって、今から、どの武器かを作るにしても、ラヴィ連戦はつらい。


2日程前に、野良で行きましたが、フル強化するのに、100回以上行かないと、あれ、無理でしょ?w


まあ、Gラヴィが来たからと言って、初めから行く気満々ではないので、こちらは、保留しときますかね。


なにはともあれ、太刀は今の所、面白いです。(o^─^o)ニコッ


これは、秘伝珠作るしかないな!(使命感


それでは、ツラツラの駄文ですが、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!