MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【ほむ装備ですが何か?】第2話 まどかぁ!Qべぇ~の言葉に耳を傾けちゃダメ!(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まどマギ② 


はい、↑の画像が出たということは、そうです。


昨晩も私の拉致犠牲者が出ました。(´・ω・`)


とわ言っても、団員のきたさん、それと先日入団したMAK.6(でも姿は初号機)さんなんですがね。




MARK.6さん  「リオンさん、なにしてるんですか~?


きたさん     「ほむ装備で遊んでるんじゃないかな?(´・ω・`)モキュ?


ほむリオン    「ほむ装備で、ヒプやってます(´・ω・`)」(なぜか、きたさんには行動を読まれてる)


MARK.6さん  「ご一緒していいですか?」(あれ?拉致じゃないw)


ほむリオン    「いいですよー(*´ω`*)


ほむリオン    「そのうちQべぇ~も来るはずだから(´・ω・`)


きたさん      「よんだ?(´・ω・`)モキュ?




こんなやりとりから始まり、2人には少し付き合ってもらい、動画を撮らせて頂きました。( *・ω・)*_ _))ペコ




暁美ほむらVS眠りの魔女(GHCヒプ)VSQベぇ~





さて次は何処に行こうかな?(´・ω・`)モキュ?



それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

【ほむ装備ですが何か?】第1話 気付けば手遅れってこと誰でもあると思うの(´・ω・`)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです( *・ω・)*_ _))ペコリ


早速ですが、暁美ほむらの出番がついに来た!(`・ω・´)v





暁美ほむらVS銀翼の魔女(GHC銀レウス)









上の動画は、2日程前に、団員さんのクエに乗り込んでいった時のものです。


一応、言い訳させてもらうと、乙した時に、火事場飯だったことに気付きました。


まあ、言い訳ですね・・・(;´・ω・)


まどマギのOPとEDも、つなぎ合わせて作っちゃえと思い、一時そちらを作成したのですが、


完成した動画を見たら、なんだかこっぱずかしくなったのでやめましたw


やっと出番が来たほむほむ装備だったのですが、見事に惨敗。


さて、次は何と戦うかな~(遠い目


そうそう。


前回お礼をこのブログで言ったのですが、そのお方が、モキュ団に入団されました。


団員は、ひっそりと募集してますので、入団希望の方は、いつでも、シリアス・ランド10までどうぞ。(*´ω`*)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

お礼遅くなりました(´・ω・`)
ほむら① 



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


先週は、結局パロほとんどやりませんでした。


今週は、極限征伐戦ですが、あんまり気乗りはしないですね~。


そうそう。この場を借りて、少しお礼を言わせて頂きます。


先週、個チャを頂いた方なのですが、ブログ応援の個チャを頂いておきながら、返答してませんでした。


この場を借りて、お礼申し上げます。


ちなみに↑のSSは、返答が遅くなったことへの、土下座謝罪です。


本当に、返答遅くなってすみませんでした。


さて、メンテ日は、私、仕事がお休みでして、昼間は買い物に出ていました。



掟上今日子の挑戦状」  掟上今日子の遺言書」  愚物語



この3冊を購入しました。


掟上シリーズは、今回で4作品目ですが、今年中に5作品目も予定されてるみたいです。(漫画も発売されてましたね、そういえばw)


愚物語は、物語シリーズの続きでありまして、3つの短編から構成されています。


まだ読みかけですが、面白いですね♪


モンハンも勿論しますが、基本、この3冊を読破することに時間を費やします。


最近、モンハン記事自体が少ないのも、考えものですがががg


さて、続きを読みますかね。


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


集中力散漫につき・・・
ほむ装備① 

ほむら 「わたしの出番、まだ?




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回、ブラキ太刀ホムラにかけて、ほむら装備のことを、ツラツラ書きましたが、何をしようかまだ決まっていません。


基本、彼女は、時間を戻し、一人で魔女を倒していましたから、やっぱ、ソロで行くべきですよね~。


あ~、これもボツネタ臭くなってきたな~(白目





ブラキ棍 


昨晩と今朝で素材集めて、今度は穿龍棍作成しました。


最近というか、棍を全く使ってないのですが、なんとなしに作成しました。


ブラキ武器は、これで3本目。


あと欲しいのは、弓くらいなので、ブラキ狩猟も私個人では、そろそろ大詰めってところか。


そうそう。昨晩、☆3のボーナス航路だけ、パロ消化しました。


メラギ・グレア・ゼル航路をやりましたが、2時間みっちりやって、60万(ボーナスの為多い)稼げました。


あとは、水曜日の朝に、☆3のボーナスが来るみたいなので、行けたらいく感じでいます。


大したこともやってませんね。こう見ると。(;´Д`)


モチベ低下というより、まあ、やってみようと思うことはあるのですが、連戦耐性も、日に日に衰え、気が付けば本読んだり、


他ゲーしてたりと、結構集中力が散漫になってます。


終物語の感想も書いてはいるのですが、それも途中で終わってるな。


いかんいかん。今日は、イナガミやろう!そうしよう!(珠作成に素材が無いため)


どうでもいいけど、イナガミさん、弓装備だとやりやすいよね?(´・ω・`)モキュ?


てことで、内容もないですが、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







今放送されている、終物語・そだちリドルのOP曲。


作り込みもすごいですが、老倉さんのポーズがエロく感じるのは、私だけでしょうか?(´・ω・`)モキュ?




暁美ほむらと破岩刀ホムラ
ほむ装備① 

ほむら「今度こそ彼女を救ってみせる!




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今週は、特にやることないな~(実はあるけどめんどくさい)なんて思いながら、実装されたブラキを少し狩って、


せっかくだし、何か作るかと思って発見したのが、破岩刀ホムラ


魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらを思い起こし、とりあえず初日のうちに連戦して作成。


無事完成して、少し考える。


装備もほむらにして、太刀で遊ぼうか?それなら、フル装備で、珠も入れて遊ぶべきだろ!


そんなことを思って、メンテ明け2日目に、フルほむら装備完成。


スキル構成は、そこそこ納得。


作ったのはいいけど、どうしよう?ロビー装備でもいいけど、せっかくだし動画でも撮ってUPしようか?(今ココ!)


そんなこと考えて、結局放置一徳で、今なお悩み中。


今は販売されてない、まどマギ装備ですが、買ったはいいけど、そんなに使ってないほむら装備。


こんなことで日の目を見るとは・・・。


絶望主体の装備が、横行している中、久しぶりに絶望抜きの装備を作ったのも、なんかいい感じ。


初めは、これで野良募集懸けて行こうかと思ったけど、現状の野良がわかんないので断念。


まあ、そう言っても、気が向けば出没するかもしれないので、お手柔らかに。


フルほむら装備なんて、地雷臭しかしないから、やっぱ迷惑かな?(´・ω・`)モキュ?


あ~、こんな遊び心に付き合ってくれる人、寛容に受け止めてくれる人いないかな~?(;´Д`)


勇気持って、募集懸けて見たら集まるかもだけど、装備見た瞬間、一発解散だってありうるし、それ以上に、主の太刀のPSなんて、


ほんと残念極まりないし、どっちにしろ無理な話か。


何にせよ、ネタ装備として作ったわけだが、後悔はしていない!(`・ω・´)


久しぶりの更新が、こんな話で終わっていくのも、問題だよねw


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
【終物語】おうぎフォーミュラ それは多数決で決められた不当な正義
終物語④ 

老倉 「わたしは、お前が 嫌いだ!



今日は、アニメ終物語おうぎフォーミュラのあらすじ&感想を、グダグダ書いていきます。


今回は、1時間スペシャルで、阿良々木暦と、自称忍野メメの姪:忍野扇ちゃんのお話です。


分かってはいると思いますが、ネタバレ前回です。(しかも思った以上に長くなったw)


見てない方は、回れ右して戻りましょう!あと、個人的見解なので、そこら辺もご理解ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


でわ、いってみましょうか!

















まず、サブタイトルのおうぎフォーミュラの、フォーミュラの意味。これ、公式、定式、形式と言う意味だそうです。


この話だけでは、理解が難しいですが、扇ちゃんの性格(性質?)に直結します。


扇ちゃんの初登場は、傾物語だったわけですが、今回の話は、阿良々木君と初めて出会った時のお話。


そして、正義は、不当に決まる話。




終物語① 

神原 「かわゆいだろ~♪




と言う、後輩の神原駿河の紹介で、扇ちゃん登場!


阿良々木君に相談がある、とのことでの紹介なのですが、ほんと見境ないなw神原さんw


扇ちゃんは阿良々木君に、学校の図面を見せ、視聴覚室の隣に、ありえないスペース(図面上)があることを伝えます。





終物語⑥ 

扇 「全然違います、愚か者ですか?あなたは。



阿良々木君は、扇ちゃんに貶されながら?、問題の視聴覚室に向かいます。


そしてそこには、図面にない教室が・・・。


扇ちゃんが、図面を書くときにはなかったという・・・。



無題 

扇 「な~ぞですね~(レレレのレ~風)


そして、2人はこの謎の教室に入り、閉じ込められてしまいます。


中から全く出ることができません。


疲れた阿良々木君に、座って休むよう促す扇ちゃん。



終物語⑦ 

扇 「どうしてその椅子に座ったんです?


そういわれてなぜ?と思いつつも、彼は思い出します。


その席に、彼は居たことがある。いや、正確には、この教室の、その座った席が、自分の席だったことを思い出します。


よくよく見てみると、日付は7月15日であること、時計が下校時間間際(その前に時間が止まってることには気づいてます)


であることがわかり、彼は更に思い出します。


その日あったことを・・・。




終物語② 

扇 「友達はいらない、人間強度が下がるから・・・。


そう、阿良々木君がそう思いだしたきっかけ、いや事件があった日でした。





終物語③ 

老倉 「早く入りなさい、みんなあなたを待ってるのよ。


この日、一人も欠けることなく、1年3組のメンバーが揃っていて、数学のテストでの、カンニングの犯人を特定する、という議題のもと、


議長に、阿良々木君が任命され、進行していきます。


しかし、犯人は特定されません。


それどころか、お互いがお互いを貶し、糾弾し、収拾がつかなくなってしまいます。


これはマズイと思った阿良々木君は、老倉さんに、中止を要請します。


老倉 「私よりいい点とってる奴が、諦める気?


阿良々木 「ああ、諦めるんだよ、無理だって。


老倉 「犯人を特定するまで、誰も返さないわ!


阿良々木 「そんな事出来るわけないだろ!お前だってちゃんとわかってるだろ!




おいくら 


おいくら 

忘れていた。僕がどれくらい老倉に嫌われてるのかを!


老倉 「わたしは、お前が 嫌いだ!


そしてここで、老倉さんと阿良々木君が議長交代。(交代と言っていいのかわかんないけど)


老倉さんは、怪しいと思う人に挙手で、犯人を特定しようと、みんなに提案します。


提案というよりは、強制に近いかもしれません。


挙手の多い人が犯人、つまりは、 多数決 で決める。


しかしこの結果は、老倉さんにとって意外なものでした。


出席番号6番 老倉育



多数決によって、彼女が犯人となってしまったのです。絶望に包まれる彼女。


おそらく彼女は、自身の正義を信じてたでしょう。疑われているなんて、微塵も思ってなかったはずです。


しかし、彼女が犯人として、多数決で決まったのです。


彼女の提案した、多数決で。


その日以来、彼女は不登校になります。


阿良々木君も、その時の彼女が受けた 絶望感 に感化されたのか、学校を休みがち、サボりがちになっていきます。




あの時僕は見失った、いや、失ったのだ。(正義を)


正しさなんて、いくらでも量産可能なんだと、僕は知った。


正しさは人数によって、確立されるんだと、僕は知った。


多数派工作が全てだと、僕は知った。


だから僕は、確立よりも孤立を選んだ。





終物語⑤ 

阿良々木 「友達はいらない。人間強度が下がるから。


そう、この教室で、彼のその後を変えてしまった物語。


しかし肝心なことに、閉じ込められた部屋からは、まだ出れません。


なぜなら、犯人が特定していないから。


勿論、老倉育は犯人ではない。なぜなら、この話し合いを持ちかけたのが、老倉育本人であるから。


それひとつだけで、阿良々木君は、彼女が犯人でないと断言します。


しかし、犯人がわからないとこの部屋から出られない。


ここで名探偵コナン、じゃなくて、扇ちゃんの推理が始まります。


そして、扇ちゃんは犯人を言い当てます。


犯人、それは、担任の先生でした。


そもそも、担任は数学の先生であり、自身の評価を上げるため、勉強会を開き、そこでテスト問題に、


おそらく近いことを教えていたんだと思います。(ちなみに、老倉さんは勉強会参加者、阿良々木君は不参加)


そして、阿良々木君は、どうやら担任が犯人だと、感づいてたようでした。


それで確信したかは不明ですが、老倉さんが、多数決をとるとき、そう、自身が犯人と思う方は挙手と言ったとき、


担任の先生は、まっすぐ手を挙げていたのです。


それを見た、阿良々木君は絶望します。


それはそうでしょう。


担任の先生が、何の迷いもなく、いち生徒の疑いを、いい大人が、何人もいる生徒を、平等な目で見ないといけない立場の人が、


いやむしろ、この人こそが元凶なのに、挙手をしたのだから。




犯人が特定したことによって、扇ちゃんと阿良々木君は、教室から出ることができます。


いや、扇ちゃんが出ることを、許したといったほうがいいのか。


そして、阿良々木君は、このあと、羽川さんから、今現在の自分の教室に入ることを止められます。


不登校だった子が、登校してきたと聞きます。


その人の名は、老倉育。そだちドリルに続く。






んー、何とも言えないこの気持ち。


阿良々木君の過去の話だったわけですが、何ともツライ経験をされたのですね~。


老倉さんも、自身の正義が崩され、しかも、生徒ばかりか、担任にまで裏切られた。


そりゃあ、不登校にもなりますよ。(´・ω・`)


そして、扇ちゃん。


彼女は、忍野メメの姪だと言っていますが、実は・・・。(ここでは伏せときます)


今回の話は、正義なんて、多数決で決まる、とても不当なものだと言うお話。(勿論全部がそうだとは思わないが)


こう考えると、なんか怖くなるのは私だけでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?


どんなにその人が、少数の方が正しくても、多数派がそれは正しくないと決めれば、本当の正が、偽りの正になる。


怖いですね~。しかも、この多数決は、どこでも行われている行為なんですよね。


さあ次回は、この話の続き。


あのあと、老倉育がどうなったのか?今現在は?そしてこの物語の結末は?


楽しみに待つことにしましょう♪


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


巷じゃあ、旬はライト。いやいや、弓どしたー!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて今週から、勝ち猫が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、相も変わらずマイペースで御座います。


天廊報酬④ 


天廊遠征録は、結局、1区をメインにやっており、2区はほとんど登っておりません。


最終日に、2区番人のリタマラもしたのですが、そんなにできなかったです。


ただ、1区のハンマーソロクリアは達成したので、それだけは良かったかな。


タイム?(´・ω・`)モキュ?   (;-ω-)ゞキクナヨ・・・


これで、1区に関しては、思い残すことはないので、次回からは、2区主体で行きたいと思っています。


ただですね、未だに、2区番人1回しか討伐できてないんですよね。


毎回なのですが、ほんと難しい。


第3覚醒の攻撃も、ほぼほぼわかってるとは言え、頭で理解してても、PSが追いつかないこの矛盾。


いろんな方の動画、ブログを参考に、立ち回りも考えてるのですが、ダメダメですね~。


次回は、いちからやり直すつもりで頑張ろう。(願望





イベ・モノ亜種① 


上の画像は、立ち上がれイベント・モノブロ亜種ですね。


先週から始まってはいたのですが、天廊遠征録を優先したので、この勝ち猫期間中にやろうかと。



イベ・モノ亜種② 


武器は、ライトボウガン・天廊武器ノヴァエラ。


先週の天廊で、最終まで強化したので、次の秘伝珠はライトにしようかと思って。


モノブロは、完全1人用クエなので、上記画像のように、岩山を盾にして、チキンプレイで倒しています。


チキンプレイでも、5分程かかるか、かからないかくらいなので、なんら問題ないでしょう。


ちなみに装備は、過去に紹介した、弓装備の珠を、ライト用に組み直して使っています。


一から作るのがめんどくさかった、これが事実。


そのような感じで作った装備だから、正直、秘伝珠作っても、この装備には使えないのも事実。


今回は装備紹介はないですが、気が向いたら載せます。


スキルは、代償、絶望、一閃3、闘覇、装着2、反動3(反動は石)、絶倫、扇射1、剛弾、弱特、豪放3、威光だったと思います。


一匹狼も欲しかったのですが、諦めました。


まあ、実際の所、ライトやってますが、本当は、双剣・太刀の秘伝珠を先に作りたい。


じゃあ、それ先やれよwって思われますが、それも一応は同時進行中。


特に、太刀は、上方修正入るみたいですし、今のうちに作っておいても損はないでしょう。多分。(;-ω-)ゞ


こうして見ると、やる事も多いですが、まあ、ぼちぼちやっていきましょう。





まどマギ② 


上の画像が出たということは、そうです。昨晩も犠牲者がまた一人・・・。


冗談は置いといてw


毎回、個チャ&一時ラスタを借りに来る方と、時間がたまたま合ったので、その方をクエに誘って行ってきました。


すごく気を使われてたのかな?


この場で言っておきますけど、同じ人間なんで、あんまり気を使わなくてもいいですよw


まあ、私も、どっちかと言うと緊張しちゃう方なので、気持ちはわからないでもないです。


その方は、つい最近かな?G級に上がりまして、エントラ装備で頑張ってました。


なんか、その姿見てたら、(*´ω`*)ホッコリしちゃいました。


あんまり人の装備に、あーだのこーだの言うのは好きじゃない方ですが、がんばる姿は、いいものです。


また機会あれば、行きましょう。( *・ω・)*_ _))ペコリ



終物語 


さて、最後に、終物語見ましたよ♪


面白かったです。


本来は、この感想でも書こうかと思ったのですが、未だにまとまりきれてないので、そのうち載せます。


しかしながら、扇ちゃん。キミって、ほんとミステリー!


てなとこで、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───ス!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

【緊急速報】きたきたきたーーーーーーーーーー!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙

モンハン記事ではありませんので、あしからず。





上の動画は、去年だったかな?


その前からも、いつやるんだ?とファンの気持ちをやきもきさせてたんだけど・・・


遂に・・・くる!





































きたーーーーー!ヽ(*^ω^*)ノ


来年1月公開予定!


公式では、なんとこの傷物語、3部作でやるそうです♪


待ちに待った、傷物語。


ほんと待ったわwじらせてくれるぜw


終物語は、今夜見るとして、来年公開の傷物語も楽しみ♪


とりわけ、公式より発見したので、皆様にご報告です( *・ω・)*_ _))ペコリ


これは、阿良々木暦とキスショットの、始まりの物語・・・。

長い道のりを経て・・・
化物語③ 


神 原   「阿良々木先輩、本当に珠にしてしまうのかい?


阿良々木 「え!ダメなのかよ?ここまで頑張ったんだぜ。逆に、ご褒美が欲しいくらいだ。


神 原   「そうか。そうだな。確かにがんばってきたな。それなら、私からご褒美を・・・


阿良々木 「えっ?何かくれれるのか?


化物語④ 


神 原   「私を愛人にできる、なんてのはどうだろう?


阿良々木 「いらんわ!



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


画像は、偽物語】・かれんビーより拝借。


本来は、神原さんが、私から付き合ってと言い寄ったら、阿良々木先輩は断れないだろ?から、


実際は、愛人1号の位置で落ち着くのだろうなwと言う流れになっていき、阿良々木君が、それを全力で否定する(本命は八九寺w)


という、見事な流れになってるのですが、使ったブログ主にセンスがないので、面白くないですね。(´・ω・`)


それはさておき、遂に昨晩完成しました。


秘伝珠・鈍器獣 


エメ子さんを、躊躇なく珠化へ。


未練なんて言葉は、私にはなかった。


紐・勲集めの苦痛から逃れられた、安心感の方が強い。


だから、未練なんて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。エメコー・・・


鈍器獣スキル 


装備は、前に作った、大剣装備の珠を入れ替えて使用。


一匹狼無いけど、これでとりあえず、1区の番人のソロ討伐挑戦します!


とまあ、完成報告でしたとさ。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







