MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
中途半端に終わってしまう(´・ω・`)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


2週間にも渡った、秋のイベント?でしたが、やりたいことは、ほとんど中途半端に終わっていきました。


①弓で至天ディスソロを達成する!

至天ディス① 


結果から言えば、未達成。


でも、何回か、団員さん達と行けて楽しめたから良しとしよう。


正直な所、他に興味が移ったから、やらなかったが正解。(´・ω・`)



いい加減、ハンマーの秘伝珠化にしようぜ!

パンキー改 


上の画像は、珠化とは関係ないですが、遷悠武器を作成しました。


ハンマー秘伝珠化に合わせて、作ろうかどうか結構迷いましたが、番人のハンマーソロ挑戦の準備として、作成に踏み切りました。


さて肝心の秘伝珠化ですが、結果から言えば出来てません。


しかしながら、絶望的とは言わず、あと勲が、序中極3種、残り僅かなとこまで来ています。


今週から、天廊遠征録が始まりますが、始まってからでも十分間に合いそうなので、今週はせめて1回くらいは、


番人ハンマーソロに挑戦できそうです。(o^─^o)ニコッ



第2区番人の行動動画をまとめ上げる!

言い訳のしようがないくらいに、全くの手つかず。(;´・ω・)


今回の天廊遠征録に間に合わせるつもりでしたが、まとまった時間が取れませんでした。


もう既に、あちこちでこの内容をまとめ上げているブログもあり、もういいかな~なんて思ってもいますが、


やり始めてしまったものですからね。まあ、頑張ります!(o'∀'o)ゝ


とまあ、こんな感じで、私の2週間は過ぎ去り、結局のところ、何もできたかったわけだけども、別にいいよね。


今週は天廊遠征録だし、そっちに照準合わせて、がんばろう。(;-ω-)ゞ


さてここからは、全く持ってモンハンに関係ない話を、いくつかします。


まずひとつめ。


掟上今日子① 


さあ、くるぞ!もうすぐくるぞ!掟上今日子の備忘録のドラマ!


私は、この次の作品、掟上今日子の推薦状まで読みましたが、面白かったです。


月刊マガジンの方でも、既に連載が始まっており、10月からドラマが始まりと、西尾維新旋風が吹き荒れております。


さて、わざわざ、なぜこの話を持ち上げてきたかと言うと、前回のコメを頂いた方への返事みたいなものです。


西尾維新の作品をドラマ化(実写化)して大丈夫?


正直、私、期待してません。(´・ω・`)


ラノベとか、アニメの実写化は、どうでしょ、人それぞれですが、私の中で成功したのは、るろうにん剣心くらいですね。


化物語でもそうですが、この作品も、語り手がいて、話が盛り上がっていく、各キャラに独特のセリフが用意されており、


2次元の世界だからこそ表現できてたもの、2次元だからこそ感情移入しやすい事が多い中、さてさて、今の女優さん、俳優さんに、


それをうまく演技できるのかが、本当に不安。(´・ω・`)


実際に、PVも見ましたが、うわ~、凄い楽しみ~♪ってな感じにはならなかったです。


それであっても、見る前に批判してもしょうがないので、あくまで、期待は薄いけど、その薄い期待を見事に打ち破ってほしい。


私個人の意見なんで、そこら辺はあしからず。


そしてもう一つ。


終物語 


くるぞー!もうすぐくるぞー!そこまできてるぞー!(`・ω・´)


前回PVを載せましたが、いや~、あれ見ると、テンション上がっちゃいますw


初回は、1時間スペシャルらしく、ここでおうぎフォーミュラー完全に放送するみたいです。


全12話で予定されており、原作で言えば、終物語上・中まで放送するみたいです。


原作を読んでない方のために、ここでは詳しく内容には触れませんので、ご安心ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ああー、チクショー!w楽しみで仕方ないぞw


そういえば、残りの終物語下、暦物語も、どうやらアニメで放送することが決定してるみたいです。(公式HPより・時期は不明)


ただ、傷物語は未定。(オイオイw


なんにしても、今秋は、西尾旋風が巻き起こす、ドラマ・マンガ・小説・アニメを楽しみましょう!


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

物語見ながら、至天ソロ挑戦中!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ぼちぼちINしながら、10月から始まる終物語に備えて?、物語シリーズを見直しています。


今、GYAO!でしたっけ?無料配信してますよね。(*´ω`*)


猫物語・黒⑥ 


猫物語・黒をじっくり見直しました。


この話は、GWに起こった、阿良々木君と羽川翼の物語。


猫物語・黒④ 


 

猫物語・黒① 



猫物語・黒⑤ 


阿良々木「やったー!ヽ(≧▽≦)ノ



猫物語・黒② 



猫物語・黒③ 



かなりの抜粋ですが、阿良々木君の羽川への見方が、思春期の男の子丸出しで、最高ですw


かと思えば、忍野メメの羽川に対する意見に対して、怒りをあらわにする場面もあり、



猫物語・黒⑦ 


阿良々木「わりぃ、忍野・・・、それ以上羽川のことを悪く言わないでやってくれ・・・


阿良々木「殺したくなってくる!



それは委員長ちゃん(羽川翼のこと)に対する同情かい?と忍野メメに言われて、



猫物語・黒⑧ 


阿良々木「不幸な女子なんて萌えるだけだろ?僕はただ、欲求不満を解消したいだけなんだ・・・



阿良々木「僕は下着姿の猫耳女子高生に、欲情してるだけなんだよ



このあと、猫化した羽川翼と対峙するわけですが。


いや~、阿良々木君って、どの話でもそうですが、思春期丸出し、全国の男子代表の思い(エロで)をさらっと言っちゃう反面、


かっこいい言葉もさらっと言っちゃうあたり、ほんと、参りましたわw


羽川翼の物語は、これで終わりではなく、後に、つばさキャット、つばさタイガーに続くわけですが、そちらも面白いです。


この猫物語・黒で、羽川翼は、家庭の問題で猫化し、つばさキャットで阿良々木君への想いで猫化し、


つばさタイガーで、再び家庭のことで猫化するとともに、阿良々木君への想いを伝え、フラれ、傷つくことができた、まで続きます。


ざっくばらんに言ってますので、ぜひ見たことない人は、見てみてください。


ちなみに、見た方だけはわかると思いますが、この猫物語・黒のOP曲の最後に、パンジーの花畑が映し出されていますが、


パンジーの花言葉は、


もの思い、私を思って



だそうです。


こういう細かいとこにも、何とも考えさせられる演出があるのも、物語シリーズの魅力かもしれません。


さてさて、


至天ディス① 


肝心のモンハンですが、至天ディスフィロアの弓ソロを頑張ってます。


未だに、クリア出来てません。


練習がてら、極限征伐戦もディスフィロアをソロでやってますが、来週までありますからね。


なんとかクリアしたいものです。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


とまあ、こんな感じで、今日も頑張ります。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

【終物語】初回は1時間スペシャル!ほんと楽しみで仕方ない♪(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


久しぶりの更新ですが、モンハンのお話ではありません。


特に、話題にすることもなかったし、何より先週は、パロも全くできてないと言っても過言ではない、


そんな状態ですし、ヤマクライ?何ですかそれ?美味しいの?(´・ω・`)モキュ?


まあ、見た人がタメになるブログを求めてるなら、こんなブログ見ないでしょうし、グダグダ言ってないで、


話しを先に進めましょう。( *・ω・)*_ _))ペコリ










終物語のPVが、アップされました♪


いや~、遂にここまで来たか!ってな感じなんですが、正直どこまで放送するのか、考えてしまいます。


終物語自体、実は、上・中・下と3つに分けて構成されてますし、尚且つ、続・終物語なるものもあるんですよね。


ちなみにPVで流れてるのは、終物語上の部分にあたります!(o'∀'o)ゝ


時系列の絡みで言えば、上の後に中、そして下なんてのはおかしいし、う~ん、どこまでやるのかな?


また、傷物語も残ってるし、このまま物語シリーズをしっかり完結させようと思うのなら、暦物語だってある。


う~ん、どうするんだろ?気になるわ~(;´Д`)


とにもかくにも、色々書きたいこともあったけど、とりあえずは宣伝報告みたいな感じで、今日は終わり。




ふと思ったこと。


もしかして、傷物語と終物語・中、2部作で映画化!!


なわけないかw


なんでそうなるの?と思う方は、本を読むべし!


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・タラバガニ・:*゜☆】
まどマギ⑱ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回の入魂祭で、歴代1位かもしれない、日曜アホシクレがあったみたいですね。


みたいですね、ということは、はい、私はやれてません。(´・ω・`)


そりゃあ無理ですよ。


前日朝方4時に仕事が終わり、帰宅後、風呂とご飯すませて、6時に就寝。


2時間後に、再び仕事へ。


できるわけがない。(;-ω-)ゞ


まあ、そのシクレのせいで、祭りの鬼・きたさんには抜かれる始末。


あ、言っときますけど、悔しくないですよ。ほんと。悔しくないです・・・。



シクレ③ 



行ってもいない、アホシクレの話はそこまでにしといて、そもそも今回の入魂は、あんまりできない予定でした。


んが!たまたまINした時に、ヴァル・ジョーのシクレにかち合い、ある程度は稼げてました。


まあ、1万以上入魂したし、団長としての務めは終わった感じでいいですよね?(´・ω・`)モキュ?


さてさて、毎回のごとく、入魂祭中はやることに悩みます。


ハンマーの秘伝珠作成、双剣・太刀の秘伝珠作成、MMの進行等、やることはありますが、飽きちゃうのよね。


あー、そうだ、ネコ珠でも作成しようかな~(今更


あー、そうだ、猟団料理の素材でも集めようかな~(えっ?w



猟団料理素材① 



猟団料理の火事場飯ってありますよね?


あれに使う、溶岩タラバと言う素材。


全く持っていませんでしたので、猟団クエで収集開始。


このクエ以外にもありますが、ハンマーの勲集めにちょうどいいので選択しました。



猟団料理素材② 



確定でもらえるわけではないのですが、勲集めついでにもらえたらラッキー!程度でいましたので、まあ、いいよね?


ただですね。


数戦して気づいたのですが、当猟団で、猟団料理作ってほしい子、いないんじゃない?


ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆溶岩タラバ☆】


いつか使うと信じて、いっぱい貯めこもう・・・(負けるな私!


こんな感じで、入魂祭過ごしてます。(´・ω・`)


さ~って、今夜もカニ集め、がんばるわよー!(`・ω・´)


P.S.一緒に行ってくれてもいいのよ?(´・ω・`)モキュ?


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
ぬーこんさい!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭が始まりましたが、私も、ぼちぼち入魂頑張っております。


とは言っても、昨晩は安定の夜中INしまして、デイリーモスを早々に終わらせ、さて何しようかと、


本日も頂いた『ラスタ頂きます』個チャを確認しながら、悩んでたんですがね。


そういえば、昨日は、新たに1名増えてましたね。個チャが。


これってどうなんでしょうかね?


シリアス放置で、個チャ頂いてる方々は、どうしてるんでしょうかね?


一応今度来たら、お礼個チャを返しておきましょうかね?(´・ω・`)モキュ?


さて、話を元に戻しまして、散々悩んだ末、とりあえず、コイツに行きました。


なわばり① 


先週で終わりだと思ってた、なわばりクエ。


稀玉の在庫が少なかったので、とりあえず5戦してみました。


まあ、今のG級火力ですから、2匹の激個体だろうが、全く問題なく即終了。


今週は、これとりあえず頑張ろうかな。(目指せ!稀玉100個!)


5戦もしたら、やっぱり飽きてきたんで、ゆまさん誘って、中勲集めに、イベたっぷりレイアを連戦。


樹海のクエなのですが、ゆまさん⇒麻痺棍、リオン⇒ハンマー(司銀)、他ネコ2匹で行ったのですが、


開幕、閃光⇒そのまま攻撃&スタン&麻痺⇒同行動をもう一回⇒討伐。


G級始まったころは、穴ハメがあったと思うけど、今となっては、そんなことしなくてもすぐに終わっちゃいますね。


サクサク進んむおかげで、眠気もMAXにお互いなり、連戦終了後、仕事の愚痴をお互い言い合って、


ちょっとスッキリしたところで就寝。


明けて今日。


仕事行く前に、昼シクレがあったので、時間ギリギリまで、ラスタ達連れて、弓で連戦。


お相手は、


シクレ① 



剛種ヴァルサミコ。正式名称じゃない?そんなの忘れた(;-ω-)ゞ


貫通弓で行ったけど、これ、ハメれるんじゃね?なんて思い、ソロでやってみたけど、できたかどうかはお察し。



シクレ② 


とりあえず、今の所、3000魂は超えました。


今週は、稀玉集めもそうだけど、いい加減、ハンマーの秘伝珠を完成させたいので、日出子入れて紐と勲集めも頑張るかな。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

久しぶりの更新は、ここ最近あったことの箇条書き(´・ω・`)
花物語① 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


天廊第2区解放から、今日まであったことを、ツラツラ箇条書きしていこうと思います。


とその前に。↑のSSは、
西尾維新原作・物語シリーズ『花物語のアニメのED曲の1シーン。


沼地が、直江津高校の学生服に身を包み、百合の花畑を歩いているシーンなのですが、ED曲とマッチしていて、


どこか儚く、脆い、そんな感じです。


沼地のキャラは、すぐに好きになれるキャラではない、と言うのが私の感想なのですが、どうなんでしょ?


ジワジワと好きになっていく、そんな感じでしょうかね。





10月から、
終物語がアニメで放映されるみたいなので、まあ、この更新期間までの間、


もう一度見てみようと思い、見てた次第なのですが。(ついでに言うと、掟上今日子の備忘録も読書中)


さて、話を戻しましょう。


天廊第2区の番人の第3覚醒が発覚し、その行動パターンを何本か動画でUPした時、団員の方から、


ミタさんの所で、紹介してましたよ、と聞いて、実際見て見たら、紹介されてましたね。


まあ、その記事を見たとき、頑張って他の行動もUPしなきゃな、なんて思ってたのですが、自身の非常に残念なPSのせいで、


第3覚醒後、思ったように動画が撮れませんでした。


リタマラでもしない限り、40階毎にしか会えない番人。


登るのも飽きてきたころ、リタマラに方向転換しまして、なんとか倒せました。


なんとか倒せた 


この天廊をしていた時、他の方のブログも結構拝見しましたが、大抵の方が、2,3戦で倒せました~♪みたいな記事をよく見たのですが、


いや~、私には無理でしたね。(;´・ω・)


24回目にして、やっと倒せました。それも制限時間ギリギリ。


自身のPSの低さをほんと、露呈される番人は、私にとって刺激的なモンスなので、まあ、落ち込んではいませんけどね。


動画もある程度貯まってるので、次の開催までには、仕上げたいと思います。


ちなみに、私は、代償絶望威光装備なのですが、常に火事場です。


極限に追い込むことで、自身のPSを鍛えようと思いそうしてますが、それに付き合う団員さん達には、


いつも迷惑かけてるかもしれませんね。


ここいらで、いい加減、普通の装備でも作った方がいいのかな?でも、めんどくさいしな~(;´Д`)


天廊が終わって、次は、極限征伐戦と登録祭。


登録祭は、すっかり忘れてて、数日経って登録はしましたが、いや~、ちょっとあせった。


極限征伐戦は、今回は、シャンとディスだったわけですが、特にやりたいイベもなかったので、こればかりやっていました。


シャンはハンマーで、ディスは大剣と弓で行きましたが、ディスの弓での討伐は、新鮮で面白かったです。(o^─^o)ニコッ


至天も開催されてましたが、コチラは、団員さんと数回行ったくらいでしょうかね。


至天は現在、ディスと黒レイアがあるわけですが、そういえば、こっちの方はソロで挑戦したことなかった。


次回は、挑戦してみてもいいかもしれませんね。


そうそう。


この開催中に、実は有難い事というか、まあ、個人的には有難いであってるのかな?そういう出来事がありました。


私は、大抵ほぼ毎日、シリアスに放置してるわけです、たまに、借りていって下さる方から、応援個チャを頂くことがあります。


非常に有難いです。いつも感謝しています。(*´ω`*)アリガトネー


ある日、いつも通りに夜中INしようとしたら、個チャがひとつ入ってました。


送ってきてくれた方の名前は明かせませんが、なんとも特徴のある個チャでして、その日を境に、借りていく度に、


面白い個チャを残していってくれます。(o^─^o)ニコッ


あれは、日曜日でしたかね~。


私はその日、久しぶりの休みで、今日は自宅警備の日にしようと決めてましたので、朝からモンハン漬け。


ちょっと休憩しているときに、その方から個チャが来ているのに気づき、個チャを返してみましたところ、


なぜか、返事がメールで来ましたw


クスクス笑いながら、個チャを送ってたわけなのですが、今から借りに行きますとの個チャが入ったので、初顔合わせしてみました。


本物だぁ~、緊張するみたいなことを言ってたと思いますが、小物の私なので、それに値するかはわかりませんが。


少しばかりお話し、その日は別れましたが、機会あれば、一緒に遊べるといいですね。


あと、そういえば、ラヴィもしましたね。


イベ太刀を欲しかったわけではないですが、やることもなかったので、団員さん数名と、あとは募集をかけて開催しました。


団員さんの、コメで初めて知ったのですが、スレに名前が出てたみたいですが、珍獣リオンで募集したので、名前が出たのでしょう。


まあ、別に悪いことしてるわけでもないし、名前が出たところで、正直、ふ~んてな感じだったんですがね。


最近、仕事が更に忙しくなり、モンハンはしてますが、そこまで集中できてません。


ブログの更新も、正直ままならない状況なのですがね。


んー、リアルが忙しいのはいいことですが、このリアルでストレスがほんと最近多い。


まあ、こんなこと、私だけではなく、皆さんにもあるのでしょうが、ほんと、はぁ~ってな感じです。


だからかな~、モンハン以外に、例えば物語シリーズ見返したり、活動せずに、本見たりしてるのは。


今の私は、正直、そんなに機嫌はよろしくないのです。


だからと言って、人様にあたるなんてことはしませんよ。


ただね、本人はそのつもりではないのでしょうけど、ちょっとした言動に過敏になりすぎたり、


いらいらしたりしてる時もあるので、ちょっと他の事に目を向けて見たいと思います。


なんか、愚痴と言うか、すごくネガティブな言い回しになってますが、なんか、すみません。


とまあ、こんな期間でしたが、今週は、入魂祭です。


みなさん、ぼちぼちやっていきましょう!


それでは、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ