MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】番人行動一覧・第3覚醒
とりあえず、わかってることだけ。


動画等は、撮れ次第随時UP予定。



第3覚醒開幕メテオ

画面が砕けて一時すると、メテオが降ってくる。


端にいけば、回避もできるだろうが、ここは無難に緊急回避でもいいかも。






地面に片腕突き刺し⇒360度回転

地面に片腕を突き刺し、そのまま360度回転。


第3覚醒前も使ってくる。回避可能。



極太ビーム薙ぎ払い

第2覚醒から使ってくるのは、ドゥレム真正面の極太ビーム。


しかしながら、第3覚醒時には、薙ぎ払いをしてくることがある。(勿論即死技)


右へ薙ぎ払いか、左へ薙ぎ払いかどちらかわからない。


と思いきや、
この行動前に、どちらかの足をあげって、バックジャンプ⇒極太ビーム薙ぎ払いをする。


ので、上げた脚の方に逃げれば安置。



サマーソルト⇒急降下


気を付けないといけないのは、サマーソルト&急降下ともに、技発生時に氷柱(結晶?)が発生すること。


しかも連続技なので、うまく回避したい。コロリン回避可能。







垂直プレス⇒溜め咆哮


その場で垂直プレスして、溜めてから咆哮する。


溜め時には、首をハンターから見て左へ折り曲げるので、顔を起こしたと同時に回避できる。






溜めからの上昇⇒ニフラム?⇒4連シャトルラン


主未確認。



他にもあると思いますが、確認次第、追記していきます。(8月21日現在)





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 
RE:【緊急速報】ぬおおおおお!番人がー!(驚愕)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


本題に入る前に少しお願い事?です。


ちょっと前に、団員を募集するために、このブログにて団の概要をかいたのですが(カテゴリ:モキュモキュ関連から見れます)、


お陰様で、3名の方が現在、新しく入団されました。


勿論、まだ募集はしてますが、できれば、入団申請出されてからでもいいので、


概要を読んだ上での入団申請かを、教えてほしいのです。


入団された3名の方は、概要を見た上で、メールを頂き、私がそれを見て確認した上で、許可を出しています。


現在1名の方を、保留にしてますが、メール送っても返事がないため、このブログを見て頂いてるなら、返事がほしいですね。


追記なりして、流れも書こうと思いますが、




【加入申請⇒私にメール又は、ブログコメでもおk⇒私が本人に確認⇒加入許可】




この流れでいきますので、どうぞご理解ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、昨日、天廊遠征録第2区が解禁され、少し登ってる時に、最初の10階で番人に遭遇。


番人が新モンスになってることを期待したのですが、第1区と変わらずで、(;´Д`)ってなってたら、



無題1 


第3覚醒キター!


第2覚醒から、倒したと思ったら、画面いっぱいに紫(ピンクに近い)色が張り付き、画面がひび割れからの~、クラッシュ!(`・д・´)


音楽も、見た目も変わった上、攻撃も更に増えて、うひょ~♪と大興奮しながら、見事に乙!


これは、ブログで知らせないと、と思い、感情赴くまま昨日の記事を書きました。


その後、リベンジしたかったので、塔を登ってると、ゆまさんから、第2区の番人募集が来たので、のりこね~。


2人だけじゃ寂しいので、エレナさんも合流。


@1人誰かいないかと思ったら、そういえば、ブログコメをよく頂いている、ジッキーさんはどうだろうということで、


ゆまさん交渉開始するも、いい返事貰えず。


なにおー!私が、直に行って拉致してくる!(使命感


まどマギ② 


上の画像出るたびに、被害者が増えていってる現実。


直に行って、拉致完了!


鬼・悪魔と言われましたが(ゆま氏にw)、私にとっては、最高の褒め言葉ですねヽ(*^ω^*)ノ


クエの方は、私があまりに惨かった(乙し過ぎた)為、負けを喫しましたが、楽しかったです。


どうやら、私以外は、番人の第3覚醒を知らなかったらしく、その反応を見るのが面白かった、と言うのは内緒の話w


久しぶりに 


増えた攻撃アクションも、動画に収めて、公開できればいいのですが、こればっかりは、私のやる気次第ですね。(´・ω・`)


今週は、イビルもあるのですが、私は、第2区天廊がメインになりそうです。


エレナさん、ジッキーさん、ゆまさん、お付き合い感謝です。



また、拉致るからね~(*´∀`*)♪



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

【超緊急速報】ぬおおおおおおお!番人がー!(驚愕)
やヴぁいー!(`・д・´)



番人がー!



驚愕!



無題1 

第3覚醒しやがったー!



第3覚醒後、すぐメテオ?とか、



極太ビームなぎ払いとか、



初見で倒せるか!ww


興奮したので、大きな文字で失礼をしました。


ちくしょー、テンションあがるやんか!w

君の知らない物語

終物語 


マジかー!(`・д・´)


遂にきた!物語ファイナル!


テンション上がる!


小説では、続・終物語とか、暦物語もまだあるけど、それも組み込まれるのか?


いやいや。


その前に。


傷物語どうすんのよ?


あの話をまず放送してだな。


映画でもいいけど。


なんだかんだあるけど、非常に楽しみです。


猫物語【黒】を見てた時に、情報をつかみました。


10月!チクショー!楽しみだぞ!(`・ω・´)b



女子会(´・ω・`)

男子より、女子の方がエグイ話をするって、昨日、事務(同職場の)の女性の方が言ってたので思い出したネタ画像。(´・ω・`)


これも、そういえば、載せようと思ってから月日経ってるな・・・orz



女子会① 


女子会② 


女子会③ 


女子会④ 


女子会⑤ 






初めてこの画像を見たとき、笑いと一緒に飲んでたコーヒー噴出して、掃除大変だった。(補償求む)


そういえば、前々回のブログで、大剣装備をロビーにして、一時シリアス放置しておきますって書いたら、


個チャくれた方が、隣で一緒の恰好で躍ってくれてました。


すごく嬉しかったです(*´ω`*)


更に増えたら、面白いんですがねwさすがに無理かなw


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 
うわぁぁぁ!忘れてたー!(;´Д`)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


珍しく、続けざまのアップです。


今回は、モンハン記事ではありませんのであしからず。(´・ω・`)


さて、表題の件。


「忘れてたー!」って何を忘れてたのか?(´・ω・`)モキュ?


それは、少し時間を遡って、去年の12月大晦日。(結構遡ったw)


このブログでも宣伝?してましたが、西尾維新先生の作品、物語シリーズ「憑物語」が放映されてまして、


見られた方も多いと思います。


私は、物語シリーズは大好きでして、小説から読んでましたね。


基本、本を読むことはそこまで好きではないのですが、西尾先生の作品は、なぜか大好物になってしまいました。


それでですね。


その「憑物語」の放映中、コラボCMといっていいのかわかりませんが、西尾先生の新作品のCMが流れてまして、


これはぜひ読まねば!(使命感)と思ってたのですよ。


それがこの作品。


掟上今日子① 



絶対買って読むんだ~♪ヽ(*^ω^*)ノ


そう思って気付いたら、もう8月だった。orz


忘れてた・・・完璧に忘れてた・・・西尾先生、ごめんなさい・・・許して、ひたぎさん・・・orz


しかも、この忘れてる期間に、



掟上今日子② 



続きでてた~!(;´Д`)ナンテコッタイ・・・


更に追い打ち。


8月19日に、「掟上今日子の挑戦状」がでるんだってさ~!工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工


今年に入って、リアルが結構バタバタしてまして、すっかり忘れてた~。(言い訳


ある日の団員とのチャットで、「化物語」の話になり、そこから思い出したというね・・・(;´Д`)


あ!その団員さんになんですが、副音声がなんちゃら~って、ドラマCDの「佰物語」のことじゃね?(´・ω・`)モキュ?


とっても個人的な話、間に入れてごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリ


話を戻しまして。


それでですね、思い出したはいいが、仕事終りに書店でもと思っていても、疲れからか、また忘れてしまって、今日に至る・・・。


これでは、いつまでたっても購入できないので、アマゾンにて購入しました。(ついさっきw)


明日到着予定なので、到着次第、今度は、忘れずに読みます。


ということで、2日間は、キャラ放置のままだと思われ~。


あ~、はやく読みたい!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 



RE:大剣秘伝珠12スキル(`・ω・´) リアルマネーぶっ飛び!その後・・・カプ畜が生まれた日

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回、私は紅組なのですが、入魂祭初日から負け確定してるので、どうも入魂に気合が入ってません。(言い訳


それでも、団長ですからね!1万は入れたいと思います!(あくまで願望


さて、表題の件。


前回の記事で、大剣秘伝珠12スキルの装備紹介をさせて頂きましたが、皆さん、覚えていますかー!(`・ω・´)〇ッ〇ーサン、オボエテルー?




大剣秘伝珠装備 


カプ畜万歳!の装備だったわけですが、2日程前に、シリアスにキャラを放置してましたら、個チャを頂いてました。


個チャをくれた方も、同じランドでキャラ放置してる方でして、今朝方、返事を送らせて頂きました。(返事遅れてスミマセン)


また、このブログコメでも、1名の方が、この装備を気に入ってくれたみたいです。


つまりですね、私以外に気に入って、カプ畜になった方が2名いるのですよ。


この装備を考えた方は、私含め、3名ものカプ畜を、運営様の為に育てたってことですね。


運営は、この方に、お礼の一つでも送るべきですね。ほんと。


ネカフェに行く機会がないとか、私の住んでるところみたいに、ネカフェがない方には、ほんといい装備なので、


そこのあなたも一緒にどお?(´・ω・`)モキュ?


今日帰ってからでも、普段のロビー装備を一時こちらに変えて、シリアス・ランド10にて放置しますので、


スキルや見た目をじっくり見たい方、ご覧になって下さい。(珠の詳細は、前回のブログを参照、放置は夕方~を予定)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

大剣秘伝珠12スキル装備(`・ω・´) リアルマネーぶっ飛び!
朝倉① 

???「(ΦωΦ)フフフ…、リアルマネーも、Gzも、ギルPも使いまくってやったわ・・・




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭前に、チラ裏さんのところで見つけた装備を、昨晩は作成しました。


大剣秘伝珠12スキル装備。まるパクリの装備、とくとご覧あれ!(`・ω・´)v




大剣秘伝珠装備 


カフ   G威力カフPB6  ●
武器  〇   〇   〇
ガニアGPキャップ・赤オリクト剣珠GX5、オリクト剣珠GX5、オリクト剣珠GX5
ダスクGPスーツ・赤オリクト射珠GX5、ニンファ射珠GX1、ニンファ剣珠GX4
ガニアGPアーム・赤リアルオ剣珠GX3、マアデン剣珠GX3、イーオス剣珠GX2
ダスクGPウエスト・赤ヒガクレ剣珠GX2、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ルフレGPフット・黒剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎



発動スキル 
      
大剣技【剣王】、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、溜め威力UP+2、絶倫、紅焔の威光+2、

闘覇、剣術+2、代償、集中+2





以前作った装備に、溜め威力UPを完備。


3種の課金防具!(カプ蓄万歳!


使用する珠は、祭り防具・ローテイベ防具・立ち上がれイベ防具!(やっと使いどころ見つけた!


リアルマネーも使うわ、Gzも吹っ飛ぶわの、カプ蓄として、誰か褒めてくれてもいいんじゃないか?ってな装備。


これ考えた人、ほんとすごいですね~。


ネカ防具使用の似た装備が多かっただけに、私には大助かり。


ネカ行かないですからね~。(正確にはない!田舎だから!)


これに出会わなければ、正直、3種の課金防具なんて、購入予定なんてなかったですね。


いや~、満足、満足。(*´ω`*)


秘伝珠入れ換えで、ハンマーにもいいかもしれないですね~。


よし!入魂中は、ハンマーの秘伝珠がんばろう!(`・ω・´)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




気分いいからおまけだよ

まどかの本音

まどかの本音 

 



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

至天・極限などなど(´・ω・`)
至天① 

久しぶりに至天ディスいきました。色々モーション忘れてて、結構やヴぁかったです(;´Д`)



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回、久しぶりに申請がきてたお話をし、当猟団の簡単なルールを書いたのですが、追記あったので、修正しときました。


目立って募集をしたことはないですが、せっかくなので、このブログで募集懸けてみようかなと思います。


ただ、前回でも説明しました、基本皆さん、各個人で自由にやってるので、団イベ等もほぼやってないので、


そこら辺を期待されてる方は、別の猟団をお勧めします。( *・ω・)*_ _))ペコリ



↓クリックしたら飛べますよ!

猟団員募集中!(`・ω・´)v




さて、今回の極限征伐戦は、黒と紅ミラ。


いつもなら、大剣とか、穿龍棍とかを使ってやるのですが、せっかくですので、弓でやってみました。


紅ミラ② 


前に紹介した秘伝珠装備で、とりあえずは、どちらもLV300達成。


麻痺ラスタ&レスタで、結構ラクに狩れました。


紅ミラ① 


3段階の頭破壊で出る、眼もおいしく頂きました。(使う予定今のところないけど・・・)


G8開幕から、ほぼずっと弓ばかり使ってますが、装備の完成度も自分の中では結構満足してたので、充実しています。


さて、来週から入魂祭ですね。


MMやりつつ、大剣の新装備でも作成していこうと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

申請が久しぶりに来てたので(´・ω・`)
モンハン 

※2015年8月4日現在の内容です。

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩INしたら、かなり久しぶりに、猟団の加入申請が来てました。


毎度私は、申請許可出す前に、ご本人に再度確認するのですが、何分、私自体、夜中メインなので、


ご本人となかなか会えません。


メールでもいいのですが、内容伝えるのに、あれだけでは無理なので、この際改めて、このブログに書こうと思います。




猟団名  モキュ・w・モキュ


猟団長  rionlelouch(本人です)
      ※非活動時:シリアス・ランド10釣り堀前で踊ってます
         活動時:レジェンド・ランド6



猟団レベル  ランク15


猟団員数  15名(内アクティブ10名・ほぼ皆さんG級ハンター)


活動時間  団長は夜中メイン・他は夕方から気分次第?w


入魂数ノルマ  あえて設けていません


除名について  迷惑行為等は私の耳に入った時点で、一度注意喚起します。

           しかし、それでも聞かない場合は、除名します。

           また、90日以上INしてない場合、私の方に何かしらの連絡がない限り

           これも除名します。(再度入団したい時は、また連絡ください。)



その他色々と知っていてほしいこと

団員のほとんどが、社会人のため、ほぼ自分たちが好きなことをやっています。


巷でよく耳にする、団員みんなでやるには、ほど遠いかもしれません。


ですが、手伝い等、やれるときは皆さん手伝ってくださいます。


やれるだけやればいい、その他にやりたいことがあるのなら、それ優先でいい、などなど。


理由はほかにもありますが、入魂ノルマはありません。


それであっても、皆さん、いつもたくさん入魂してくださいます。


また、祭りPを欲しかったら、私に言ってくだされば、入魂終了前に、団長を一時交代します。


挨拶は基本。自分がされて嫌なことは、他者にしない、当たり前のことは守ってください。


トラブルは、私個人も勘弁です。


話し合いには応じますし、言いたいことは、ハッキリ言わせていただきます。


私自身、ブログを書いてるので、名前だしNGの方は、前もってお知らせください。


どこの団でもそうですが、団に入る=個人のわがままは通用しません。


みんなそれぞれの目的もあり、楽しみ方も多様です。


楽しむはみんな共通。


それを、乱さないことを切に願います。



こんなところでしょうかね?


こんな団ですが、入団されたい方、個チャ・メールお待ちしております( *・ω・)*_ _))ペコリ