MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
新たな伝説となるか?G8幻のモンス・神獣ポカラ

この世界には、まだまだ、未知なるモンスターが存在する・・・

デイリー①
 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、このMHFの世界には、古くから伝わる伝説みたいなものがあります。


中でも、モス伝説は、少しくらいなら、皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?


以下、ネ実WIKI様より抜粋。※一部紹介


モス伝説内容

・ヒプノックの睡眠ゲロをくらって突進で討伐。


・睨んだだけで、飛んでいるリオレウスが落っこちた。


・突進したところに、偶然いたナズチを轢き殺す。


・グッと鳴くをしただけで、エリア内の雑魚が全滅。


・モスの突進と、キリンの突進が衝突した時、小宇宙ができた。


などなど。ほんの一部を紹介しましたが、モス、ぱね~!(;´Д`)


ここ最近では、モス以外にも、強力なモンスターが出現し、ハンター達を亡き者にしてますね。


ガルバダオラ、覚醒ディスフィロア、ジンオウガ。


この3種に関しては、ニフラム(ドラクエの呪文:光の中に魔物を消す)らしきものを使い、ハンターを一瞬のうちに


蒸発させてしまう技を持っており、私も何度か昇天したことがあります。


技発動時に、モンスの傍にいたり、緊急回避等で対策はうてます。


モスはネタ、上記3種は現実話なのですが、これらを超えるモンスターが現れたのは、皆さんご存知だろうか?


昨晩、団員さんと遊んだあと、デイリークエをした時に、そいつは現れた。


実際は、やられて気付いた。


そいつの名は、神獣ポカラ。


あの極海に居る、アザラシ。


このモンスの技は、予備動作なんてものはない。


雑魚に位置するモンスだけに、誰しもそんなに警戒しないだろう。


私もそうだった。


サクサク終わらせて~と思い、大剣をそいつに叩き込んだ瞬間!


まど⑬ 


・・・・・



・・・・・



・・・・・ん?




・・・・・(´・ω・`)モキュ?




いつも見慣れた、ディスプレイ画面。




あれ・・・・って、工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工・・・




ディスプレイ画面といっても、メゼ広場に強制送還とか、そんな生易しいものではない。


完全にモンハンから、落とされたのだ。


なんて技だ・・・回避するヒマもない・・・アイツは一体・・・


この技をくらった時、初めは、更新プログラムによる強制シャットダウンと思いましたが、そうではなかった。


INし直し、再度同じクエに行ったが、その時は何も起こらなかった、いや、ソイツはいなかったが正しいのか・・・。


これが、私の知っている、神獣ポカラの全てです。






長くなっちゃいましたねw


実はこれ、不具合だったみたいですw 公式で発表されてます。


スレで話題になってたみたいで、たまたま自分も経験したので書いてみました。(*´∀`*)


G8開幕してから、こういった不具合関連、多いよね。


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

今日から始まる、私のG8(´・ω・`)
ガスGX装備 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いきなり、装備のSS載せてますが、ガスGX強化してみました。(左はガンナー・右は剣士)


メンテ明けに、確か、イベ素材貰えるはずなので、その為だけに作った防具。


ただ、どれも、GXLV6止まり。


HC素材、出ないんです。(´・ω・`)


朝倉④ 


メンテ前は、先行チケ持ってたら、ジンオウガを狩れたのですが、私はチケ持ってませんので、ひたすらガス。


明けても暮れてもガス。もう、一時いいです。


HC素材で詰まってますが、それも一時放置します。もうガスおなか一杯。(´・ω・`)


さてメンテ後は、色々とイベントがありますね。


ここぞとばかりに、詰め込んできた気がします。


ローテイベは、極限クエの黒と赤ミラ。(;´・ω・)今回はLV300・・・


狩猟笛のイベント。(;´・ω・)なんかめんどくさい・・・


終わりなき襲撃?黒デュラ。(;´・ω・)まあ、少しなら・・・


至天クエは、ディス。(;´・ω・)これも少しなら・・・


ジンオウガ解禁!(`・ω・´)これは、たっぷりやりたい!


てことで、今週はジンオウガですね。


まあ、こんなこと言ってても、他のヤツもやってそうですが・・・。


そういえば、公式で、新しいキットが販売されてました。


代償絶望一閃威光が発動する装備でしたね。


見た目もかわいらしく、いい感じでした。


シミュしてないので何ともですが、個人的に、最近は、代償スキルにはまってるので、各部位代償+4は魅力です。


・・・こんなこと言わんでも・・・まあ・・・買うんでしょうね・・・私は・・・


もう一つ、ジンオウガなんですが、確か、報酬が減る仕様になってますが、その影響はどうなんでしょうかね?


公式で、狩りコだと減りませんよ^^みたいな感じになってます。


これも、見て見たら、


無題 


チルカのドヤ顔と一緒に説明文がありました。


チルカを見ると、なぜか、カプ畜にいざなわれてる気がします。(私だけ?


まあ、そんな誘惑に負ける私ではないですがね。(ポチッ


さあ、仕事終わったら、早速狩りコいれよ!ヽ(*^ω^*)ノ


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 
RE:弓秘伝珠12スキル(`・ω・´)なんとなく作ってみた・・・
びっくり 

???「ま、マジで!!



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


暑いね~(;´Д`)


とろけちゃいますよ(´・ω・`)


さて、表題通りに、弓秘伝珠12スキルのご紹介。


まずは、見た目です。( *・ω・)*_ _))ペコリ


弓秘伝珠装備④ 


カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
マゴスGPハール・赤黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫ガノン射珠GX1、操銀射珠GX3、ディス射珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓赤モノブロ射珠GX5、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキル 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

装着+1、代償、一匹狼



カプ蓄万歳のフル課金装備です。


前に紹介した装備の、頭と珠を少し(珠は3つ変更)変えています。


前に紹介した装備ですと、一匹狼と装着もしくは、穏射のどちらかしか選べなかったのですが、


こちらだと、その問題も解決できます。


んが!


前のやつには、始種防具を使っており、そちらと比べると、若干火力落ます。(若干かな?)


な~んてこと、知ったかぶりの偉そうに言ってますが、本人は満足してるので別にいいよね。(´・ω・`)


ちなみにこの構成、昨晩クエ中に思いつきました。


それにしても、ABレイヤー優秀です。


前に作った、ハンマー装備(非秘伝珠)もそうですが、見た目とスキルの両立した装備として、


私個人は気に入っています。


フル課金ではありますが、参考になれば幸いです。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※漢字間違ってました。 隠射間違いですね。正しくは穏射です。(´・д・`)ゞゴメンネ




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

天廊武器・弓 考えてみた(´・ω・`)
948720i.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日は、天廊武器のお話。


G8が開幕しまして、弓の秘伝珠装備で楽しんでいるのですが、


なんとな~く、天廊武器の弓を作成しようかな~なんて思っています。


思えば、塔は登っても、大剣1種(無属性・攻撃全振り)、穿龍棍1種(毒属性・数値忘れたw)、


ランス1種(毒属性・数値忘れたw・極長)を、最初の頃に作った以来、全く作ってません。


弓を作成するにも、どんな割り振りをしたらいいか、よくわかんなかったので、いろんなところを参考にしまして、


2種類作成することにしました。


まずは、コチラ。


弓天廊② 


属性1200の天廊弓。


属性は、雷・溜め4・貫通LV4を考えてます。


全部のモンスターを見たわけではないので、責任は負いかねますが、雷属性が有効なモンスが結構いたので、


@は、何気に雷属性の弓がなかった、と言う理由だけ。


そしてもう一つは、コチラ。


弓天廊① 


攻撃に全てふった弓。曲射用。


肝心の曲射は、爆裂にしようかと思います。


前に、チラッと、曲射用装備を作成しようかと思っていると言っていたので、それ用ですね。


ただ問題があるのですが、勇ましき宝玉の使用数が、とんでもないことになっています。


2種類作成するのに、実に1494個。


まど⑭ 


てな感じです。


この必要数を見たとき、正直萎えました。(´・ω・`)


とりあえず、曲射用の装備は、まだできてないので、属性弓の方から作ろうと思います。


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


追伸・・・今晩あたり、久々に長時間活動します(´・ω・`)アソンデヨー




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 
G8少しだけ堪能(´・ω・`)
新モンスの寝顔 

新モンスの寝顔公開。誰得??(´・ω・`)モキュ?


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


仕事行く前に、メゼINして、新モンスと、新エリアの採集を少しだけやってきました。


採集は、案の定、新たな素材がたくさんありますね。


パロでおそらく、いや絶対来ると思うので、配置しっかり覚えておこうと思います。


新モンスの部位破壊、弓ラクでした。


黒ミラ弓で、頭・背中・腕を破壊し、ラスタさん(フレさんの)に麻痺とってもらって、昇竜で尻尾破壊&切断。


攻撃パターンは今一、まだ把握してませんが、遠距離武器には相性が良さげです。


まあ、弓で行ったのは、今回のG8から、弓が強化されましたからね。その試し撃ち。


その為に装備も作成したので、しばらくは、これで楽しみます。


強撃ビンの上限が、50⇒80本になったのはうれしい。


ニトロダケの所持数も、20⇒50コになったのはうれしいですね。(o^─^o)ニコッ


珠秘伝の強さも、大方の予想通り1.3倍みたいですね。


こればかりは、運営グッジョブ!ってな感じでしょうか。


さて、ジンオウガは来週まで、私は行けませんので、他のイベをこなしつつ(願望)、今週は、のんびりやります。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
扇風機の前で、よく「ああああぁぁぁ~」ってやったでしょ?(´・ω・`)モキュ?
まど③ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、メンテ明けからG8開幕ですね。


先行チケット持ってる方は、ジンオウガと対戦できる週。(´・ω・`)イイデスネー


個人的に、弓の強化がどれくらいになったのか、非常に楽しみです。(*´ω`*)


メンテ前は、天廊だったわけですが、昨日と一昨日と、全くできませんでした。(他の日も大してできてないけどw)


キャラは、常に、シリアスに放置してますが、仕事が大変忙しく、また、プライベートでも多忙だったため、


帰ってきても、そのままベットに倒れ込んで、寝てしまう。そんな日々でした。


正直、仕事は、これからもっと忙しくなるので、キャラはINしてても、活動自体は、稀になりそうな予感。


色々やりたいこともあるのですが、まあ、ぼちぼちやっていきます。


そういえばですね、日曜だったかな~。


リンクさせて頂いている、銀ちゃんの検証小屋の銀火竜さんが、遊びに来てくださいまして、


当人様は、寝る前の軽い挨拶だったのですが、


まどマギ② 


まあ、いつもの通り、怪しいリオンの誘いに、銀火竜さんはビクビク。


番人をご一緒しました。お付き合い感謝です。( *・ω・)*_ _))ペコリ


またご一緒できる日を、心待ちにしています。


というか、心待ちする前に、自分から行ったらいいのですが、こう見えて、私、恥ずかしがり屋なので。(´・ω・`)


・・・・


そうそう。もうひとつ。


ちょっと前の記事で、キャラバンの開拓(密林)が完成しました~って報告して、現在公開してるわけなのですが、


意外と利用して下さる方が多くて、びっくりです。


今更と思ってたのですが、自分の開拓場が、役に立って何よりです。(*´∀`*)


今週は、特に目立ったイベントもないので、のんびりいきましょうかね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ①※

1108198i.jpg 


※おまけ②※

1208763i.jpg 


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
弓秘伝珠完成!ヽ(*^ω^*)ノ
ハイテンションなほむ♪ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回、キャラバンの開拓がめでたく?終わり、公開してますと告知して翌日、早速利用して下さった方がいたようで、


本当に有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ



放置中:シリアス・ランド10       活動中:レジェンド・ランド6



上記の場所で、ご利用できますので、利用されたい方はご足労お願いします。


さて、今週は、入魂祭だったわけですが、入魂はそこそこにして、開拓と弓秘伝珠に時間を割いたわけですが、


完成しましたよ!弓秘伝珠!(`・ω・´)v


弓珠秘伝タイプ① 

↑こちらは、ソロ用。


弓秘伝珠タイプ② 

↑こちらはPT用。(ミラ弓・龍頭琴用)


弓秘伝珠装備③ 

↑前に紹介した、コチラを作成しました。


とりあえず、2種作成しましたが、リンクさせて頂いている、MHF-G SATISFACTION様のところで、曲射用の良い装備を


発見しましたので、次はそちらを作成しようと思います。


私は、一応弓秘伝珠は、白虎の方を5個作成したのですが、その曲射用は、青龍を2個使うので、また作り直さねばなりません。


また珠の為に、紙と紐と勲集めとか・・・
まど⑭ 


こんな感じです。


メンテ明けは天廊ですかね~?


これで、祭りが勝ち組だと、またやる事増えるな~(;´・ω・)


まあ、地道にコツコツまったりゆっくりぼちぼちやります。(この時点でかなりめんどくさいw)


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ

1201765i.jpg 

さやかが、杏子とほむらに喧嘩を売られて買った?時の事を、パロったものです。

さすがは、平和主義のまどか!見事に入ってます(`・ω・´)b




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
一体、どれくらいかかったんだろ?(´・ω・`)モキュ?
まどマギ⑧ 
リオン「これぞ、天にも昇る喜び!



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今更感が、ぱないのですが、約3カ月ほどでしょうか?


もうちょっとかかってるかな?(´・ω・`)モキュ?


やっとこさできましたよ。



パロ開拓完成図 



キャラバンの開拓が!(`・ω・´)b


途中、忘れてたりして、結構な時間がかかってしまいましたが、無事完成です。(*´∀`*)


もともと、この開拓、全く持って手を付けておらず、きっかけを作ったのが、今作業のようにローテで回してる、


パローネ大航祭で作ったキャラバン棍。


他のキャラバン武器もそこそこにつおいと思ったので、着手したのはいいのですが、この密林開拓を公開してる方が、


なかなかにいないんですよね。(雪山は多いけど)


ならば、自分で作るしかなかろうよ、とその時の勢いだけで着手。


結果、長い期間をかけて、今の完成に至っています。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


正直、今となっては、本当に無駄になってしまったぽいですが、それでも、完成は嬉しいものです。


ちなみに、公開にしてますので、どうぞご利用ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


一応、こだわりというか、そんなものがありまして、採取・採掘・虫取りが、満遍無く出来るように開拓してるつもりです。


キャラバン武器の近接関連は、意外と密林素材を使う為、そのように振り分けて見ました。


あと、配置してるモンスなのですが、ドスランあたりでもと思ったのですが、なんかそれだとな~と思いまして(公開は大抵弱モンスが多い)、


HR100~クック先生変種・もち最強!を配置しました。


まあ、最強と言っても、所詮はクック先生。大丈夫でしょ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


ガノさんで、ガノ一本釣り楽しんでもらうか!とも思ったのですが、


さすがに嫌がらせ度がひどくなるので、それはやめました。(釣る必要性は0)


開拓の旗の数でしたっけ?ラヴィに関係するのは?


確かCP稼ぎに持ってこいだったはず。


今では、ラヴィに行くことはないですが、きっとそのうちG級ラヴィきて、勝ち組になれるはず。(;´・ω・)


そんな淡い夢を抱いて、今日も私は生きていこうと思います。


あと最後に。


昨夜、リンクさせて頂いている、銀ちゃんの検証小屋のブログ主の銀火竜さんと、少し個チャでお話し、


クエも数戦ですが、ご一緒しました。


まどマギ② 


まあ↑のような感じで誘ったと思います。(過去の犠牲者多数)


変態ですね。怪しさ満載です。わかってます。(´・ω・`)


ブログ紹介記事を書いたので、その了承をもらいに個チャで訪ねてきたのですが、わざわざ御足労して下さいました。


とても、フレンドリーな方でしたね。(*´∀`*)


また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。(*´ω`*)ウフフ、アヤシクナイヨー


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※追伸※

キャラバン開拓利用の方は、シリアス・ランド10、または、レジェンド・ランド6にいますので、御足労お願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリ



久しぶりにおまけです(o^─^o)ニコッ

ほむったー! 
こんなおっちょこちょいなほむほむ。嫌いじゃない(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
RE:弓秘伝珠装備おまけ(`・ω・´)
976567i.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭がんばってますかー!(`・ω・´)ノ


私は、ぼちぼちです。(*´ω`*)フフフ


さて、前に紹介した弓秘伝珠装備。


3つご紹介しましたが、覚えてますかー!ヽ(*`ェ´*)ノ


覚えてない?(´・ω・`)モキュ?


記憶にすらない?(´・ω・`)モキュ?


(´・ω・`)ホウ・・・


まあ、これ以上は聞いてしまいますと、心折れそうなので、とっとといきましょう。


ご紹介した記事の、3つ目なのですが、少し改良しました。(↓クリックでその装備見れます( *・ω・)*_ _))ペコリ)



過去記事 RE:弓秘伝珠装備③



替えたといっても、用途別に、珠の入替ってだけですがね。


PTで行くとき、一匹狼が無駄になるので、どうにか、装着又は、穏射がつけれんものかと思いまして、


何気に再シミュしたら出来上がりました。(o^─^o)ニコッ


カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
ストロマGXキャップ黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫ガノン射珠GX1、ガノン射珠GX1、ガノン射珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓赤玉藻射珠GX3、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

装着+1、代償(耳栓)




過去記事を見て頂いたことを前提で、お話します。


緑色の所の珠を変更。


そうすることで、一匹狼がはずれ、代わりに装着がつきます。(耳栓もついてきますが、枠オーバーではじかれます。)


PT用ですが、これなら、黒ミラ弓や、龍頭琴が使えます。( *´艸`)


なんとなくでシミュした割には、いい感じかな。


とは言っても、私、まだ秘伝珠作成できる段階じゃないんだけどねw


なんとか今週中にできたらいいな~。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
三柱神・七英雄・四魔貴族(`・ω・´)
サガ① 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日は、インペリアルサガのお話です。


といいますか、コレ始めたの一昨日からなんですよね。


たまたま、ヤフー開いた時に目に留まり、うわ~サガ懐かしい~なんて思いながら、


気付いたら、登録してゲームやり始めてました。


上のSSは、七英雄の一人、ロックブーケとの戦闘。


今、インペリアルサガのイベントで、七英雄を仲間にできるということで、モンハンの傍ら、仕事の最中に頑張ってやってます。(o^─^o)ニコッ


サガ④ 


サガ⑤ 


サガ⑥ 


今の所、クジンシー・ボクオーン・スービエとも戦ってます。


ちなみに、ロックブーケですが、


サガ② 


仲間にしました♪


仲間になるかは、運次第なのですが、MHFの12%素材より、確率はいいです。


他にも、上記SSで上げた、クジンシー・ボクオーン・スービエも仲間にしました。


とは言っても、初級クエなので、中級クエの方もクリアして、より強力な七英雄を仲間にしたいですね。


↓戦闘シーンはこんな感じです。





基本無料・クラウン(サガ世界での通貨)買う以外は、非課金でいけます。


興味ある方は、是非どうぞ(*´∀`*)♪


ちなみに、モンハン引退したわけではないので、あしからず。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

RE:弓秘伝珠装備③(`・ω・´)
まどマギ⑬ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回の続き。


ニンファ珠作るのめんどい、困ったな~の続きですね。



弓秘伝珠装備③ 

カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
ストロマGXキャップ黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫モノブロ射珠GX5、モノブロ射珠GX5、モノブロ射珠GX5
ABレイヤーGP腕:弓赤神座射珠GF、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

一匹狼、代償





一番最初に紹介した装備のスキルと変わりません。(扇射が1になっただけ)


見た目的には、私は、コチラが好みです。


ニンファ珠使いませんが、その代わり、黒デュラ珠3個使います。


黒デュラ珠を作成するにあたって、コイツの角がやっかいかも。


気長に、ニンファ珠作るか、それとも、こちらでいくか。


まあ、私は、紹介した3種作成しますがね。(´・ω・`)


さて、ブログ更新の為に、わざわざ3回に分けてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?


参考になれば幸いです。(*´∀`*)


次回は、何を書こうか決めてませんが、なるだけ早い更新をしようと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
RE:弓秘伝珠装備②(`・ω・´)
940011i.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回からの続きです。


始種解禁、及びG8から、弓が上方修正されるので、弓秘伝珠装備をシミュしてるのですが、


前回の装備だと、G級技巧武器・龍頭琴、黒ミラ弓が使えません。


さあ困りました、どうしましょう~で続く、となったわけですが、今回はそれ用に考えた装備となります。


とは言っても、頭変えて、珠変えただけの手抜き装備ナンデスガネ。(´・ω・`)


弓秘伝珠装備② 


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤モノブロ剣珠GF、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、連射、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、射+1





穏射とは?⇒反動軽減と装填数UPのスキルが同時発動。+1~+3まである。



扇射を外して、装填数UPのスキルを発動させてみました。


一匹狼を外したら、扇射はいけますかね?


まあ、コレは好みで選んでもらうとして、装填数UPを発動させたことで問題解決。


装着っていう手もあったのですが、これに装着は無理だったので、穏射で代用してます。


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤雅深剣珠GX1、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、適応撃+1、穏射+1(連射)



ちなみにですが、上記の用に、珠を1個変えるだけで適応装備にもなります。


ただし、連射が押し出されるので、天廊弓専用になりますがね。(´・ω・`)


まあ、2種作ってたら、使い分けできるので、前回の装備と今回の装備、両方作成するのが無難ですかね。


いやいや、ちょっとまって!


ニンファ珠作るのめんどいんだけど~(´・ω・`)


さて、困った、また問題発生。


てことで、また次回へ続きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

※指摘を頂いたので修正しました。
  隠射(間違い) ⇒ 穏射(正解) です。
  申し訳ありませんでした。




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
便利なツールと弓秘伝珠装備①(`・ω・´)
ほむ雑巾 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずはですね、当ブログの右側に、便利なツールを追加しました。


今朝、リンクさせて頂いているMHFGアンテナ様の所で、このツールに出会いました。



MHFG-銀ちゃんの検証部屋様



上をクリックすれば詳細が書かれてますので、ぜひどうぞ。


ここ最近、何回か、拝見させてもらってるブログの一つでもあり、MHFGに役立つツールを作成して、ご紹介しています。


まだ、当ブログ様と、ツールの承諾許可しかしていませんので、近いうちに、相互リンクも考えています。


ぜひぜひ、皆様もご覧になってみて下さい。
※追記※
当人様から、了承のご返事がありましたので、リンク追加しました♪




さて、お話は変わりまして、毎日が忙しく、せわしく日々を送っている私ではありますが、


現在、弓の秘伝珠作成に勤しんでおります。( *・ω・)*_ _))ペコリ


始種解禁と、次に来るG8で、弓の上方修正が入ることもあり、皆様の中でも、取り組んでいる方は多いと思います。


その中、いくつか、装備をシミュしてみまして、個人的に満足度が高いものをご紹介。


まず見た目からどうぞ。(*´・д・)*´。_。)


弓秘伝珠装備①


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
朱雀・弓鬼GXマスクニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1
ストロマGXレジストニンファ剣珠GX1、モノブロ剣珠GX4、モノブロ射珠GX3
黒陰ノ篭手・GXヨルティ射珠GX5
ABレイヤーGP腰:弓赤ディス射珠GX1、ディス射珠GX1、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+2、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

一匹狼、代償




何気に、始種防具お初です。


腕の黒陰ノ篭手。代償装備を考えてると、結構便利な装備なのですが、スロ1ってのがね~(;´Д`)


頭は、SSの方は、課金秘伝防具ですが、スキルに変わりはありません。(お好みでどうぞ)


代償装備ですから、絶望は保険程度。


ある程度まとまった感じで、いいのではなかろうかと思います。


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
朱雀・弓鬼GXマスクニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1、ニンファ射珠GX1
ストロマGXレジストニンファ剣珠GX1、モノブロ剣珠GX4、モノブロ射珠GX3
黒陰ノ篭手・GXヨルティ射珠GX5
ABレイヤーGP腰:弓赤ヨルティ射珠GX5、神座射珠GF、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎



発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、適応撃+1(連射)



こちらは、適応撃を付けて見た構成。


赤色の部分だけ替えると、適応撃が発動。


但し、天廊武器・弓に、連射石をつけないと使えないので、天廊武器限定になりますかね。


どちらもいい感じではありますが、これだと、G級技巧武器・龍琴頭、黒ミラ弓が使えない。


ん~困りましたね~。


と言うことで、次回へ続きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ