MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】番人大剣ソロ&片手大剣ペア(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


登るのは嫌だけど、番人はしたい。


わがままですね。スミマセン。(´・ω・`)


ある日の番人動画です。


まずは、団員の方とペアで行った動画。


団員さんは片手、私は安定の大剣。





ソロですと、タゲは全て自分に来るのですが、ペア又は4人PTだとそういうわけではありません。


特に私は、よっぽどでないと労りを付けない人なので(迷惑ですね、スミマセン)、一応は、考えて立ち回っています。


ある意味、PT戦の方が、ドゥレムは難しいと感じるのは、私だけ?(´・ω・`)モキュ?







上の大剣ソロは、前に上げた動画より、タイムは劣ります。


立ち位置ミスって、踏みつぶされ乙、覚醒前に、余計な咆哮をさせタイムロス等々。


反省点多い動画ですが、あえてアップ。


知ってる方々で挑戦されてる方も多いので、少しでも参考になれば幸いです。


装備の紹介もしようと思いますが、この装備は、とある方のブログから引用している装備なので、


許可が出ましたら、ご紹介させて頂きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


そういえば、初見で、メテオキャンセル⇒極太ビーム(ティロ・フィナーレ)っていうのがあったのですが、


これ、前からありましたっけ?(´・ω・`)モキュ?


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ



モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

【天廊遠征録】個人目標・番人ドゥレム大剣ソロ(10分以内)達成!ヽ(*^ω^*)ノ
鶴屋さん 
リオン「いや~、照れるっさ♪



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


やっと、やっとだよ!・゚・(*ノДノ)・゚・


番人討伐10分切りを今朝達成!・゚・(*ノДノ)・゚・


と言っても、深夜4時頃なんですけどね。(´・ω・`)オカゲデ、ネムイ。


仕事の終わりも遅く、次の日の仕事も時間的に早いのですが、少しでもやっておこうと、塔登って、番人。


これやったら寝よう、そう思って、いざ番人開始。


開幕の咆哮回避後の溜め4⇒失敗!


すぐさまの溜め4チャンス2回⇒スカッ!スカッ!のスカしまくりで失敗!!



泣くほむら 



開始わずかで、10分切り諦めモード突入!(`・ω・´)


はぁ~、ダメダメだ~(;´Д`)-3


なんて思いながらやっていたら、なんだか番人さん、その後の行動が凄くいい。


なんだ?良モンス固体か?(´・ω・`)モキュ?


そんな風な思いがよぎったと思ったら、1咆哮で覚醒までいけた!((( ;゚Д゚)))コ、コレハ!


※開幕咆哮⇒一時しての1回目の咆哮⇒覚醒(毒形態)にもっていくのがベスト。

  覚醒後は、体力が回復(全回復ではない)するので、2回目以降だと、その分与えたダメージが無駄になる。



まどマギ① 

リオン「い、いけるかもしんない!


そんなことを思いながら、覚醒後開始!


途中、1乙しましたが、後半は無難に攻め、見事達成!(↓はその動画です)





いや~、良かった!本当に良かった!


何回か、ソロクリアはしてるのですが、10分切りがなかなかできなくて・・・(;-ω-)ゞナガカッタ・・・


ちなみに、装備も新調してます。


闘覇装備+天廊大剣(スタ急大)で行っています。(*´ω`*)


タワースキルも、スタミナLV2を発動させてますので、凄く闘覇が快適でした♪


第2区実装前に、達成できましたので、とりあえずは満足。


今、80階なので、もう少し登って、再度、番人に挑戦したいと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ



モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
始種解禁!でも、私の興味は番人です(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


入魂祭の最終日、メンテ前なのですが、ばっちりと目が覚め、朝シクレでも~と思ったのですが、


対象は蒼組。(私は紅組)


ざ~んねんっと思いまして、さて、何やろうかと悩んだ末、


龍頭琴 


G級技巧武器の、龍頭琴の生産の為、↑の素材集めをしてました。


始まりの歌】は、キングチャチャブーの剥ぎ取りで手に入れるのですが、確率は12%。


1回しか剥げない上、キングチャチャブーを出現させるのも容易ではない。


困ったな~と思いつつ、検索してみたら、無限湧きなるものを発見。


クエ終了5分前まで剥ぎ取った結果、


始まりの唄 


多いのか少ないのかは別として、ちょっとしたパロ気分でしたね。


ほかの唄を集めて、直接生産も出来るのですが、サブクリアが絡んだりするため、オススメは、始まりの唄を27個、


無限湧きで集めるのがいいのではないでしょうかね。


17個を、唄集めてるお爺さんに渡し(猟団案内受付の横にいます)、龍頭琴をもらい、工房で、残り10個を使い、


G級技巧武器へ強化。(ちなみに、私は@1回クエ行かねばならない)


メンテ前に何やってんだか・・・(;-ω-)ゞ


さて、前置きが長くなりましたが、今週から、始種が解禁されました。


剛種の方は、デイリーで1回行きました。(これは、今朝の話)


解禁と同時に、始種武器・防具もいくつか解禁。


どの防具・武器も、なかなか強力になっていますね。


特に、武器は、今まであんまり見向きもされてませんでしたが、今回の解禁で、一気に注目の的ではないのでしょうか?


一閃+1止まりの武器が、始種武器に強化することで、一閃+2に。


同じく吸血+1だったものが、始種武器に強化で、吸血+2に。


また、今まで、2部位以上の装備で、切れ味アップだったものが、1部位でアップ。(これ大きいと思う)


運営さん、良くやってくれた!ヽ(*^ω^*)ノ


鶴屋さん 
運営「照れるっさ♪」(鶴屋さん風に)


武器だけではなく、スキルも大幅に改良。


GXにすることで、G級スキルへとパワーアップ!


これにより、真打一閃3の時代から、剛撃5一閃2の時代へ突入か!?


シミュしてないんでわからないですが、意外と簡単に組めそうな気がしますね~。


あと、血気活性?でしたっけ?


よくわかってないのですが、体力100以上で発動。


攻撃力が1.1倍?だったかな?


これが本当なら、適応撃と吸血でウハウハですね。


剛撃5一閃2装備と、血気活性適応吸血装備、今度シミュしてみよう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


今週は、天廊遠征録もあり、こちらも天廊防具が解禁。


とりあえずは、天廊やって、その中で空いた時間で、始種やろうかな~。


今週は、わりかし時間取れそうなんで、ちょっとがんばります。


まあ、私は、始種も大事ですが、番人やる方がもっと大事!(`・д・´)


ナガト① 
???「うわぁ~ん!やる事多すぎ~!・゚・(*ノДノ)・゚・


まあ、こうなったから、片方諦めたというのが正しいのかな・・・。


勝ちクエ&天廊、こちらに重点を置いてやりますです。(´・ω・`)ハイ。


始種は、誰かが手伝ってくれるはず・・・(;-ω-)ゞ


そんなわけで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※おまけ※魔法少女まどか☆マギカネタ

まどマギ⑦ 

いつ、脱がせたんでしょうね?(´・ω・`)モキュ?



↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


【ネタ企画】『暁美ほむら』は、どこまで『暁美ほむら』なのか!?(`・д・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、夜シクレの時間帯だけINできましたので、団員さんと、2時間シクレ回して、


疲れもあったので、即落ちで寝ましたまる。(´・ω・`)


くらいしか、モンハンのお話もないので、久しぶりに、魔法少女まどか☆マギカネタです。


それでは、いってみましょう!(少し長いので、あしからず)


ほむら1-1 

ほむら1-2 

ほむら1-3 

ほむら1-4 

ほむら1-5 

ほむら1-6 

ほむら1-7 

ほむら1-8 

ほむら1-9 

ほむら1-10 
ほむら1-11 

ほむら1-12 

ほむら1-13 

ほむら1-14 

ほむら1-15 

ほむら1-16 

ほむら1-17 

ほむら1-18 

ほむら1-19 

ほむら1-20 

ほむら1-21


ほむら1-22


ほむら1-23


ほむら1-24


ほむら1-25


ほむら1-26


ほむら1-27


ほむら1-28 

ほむら1-29


ほむら1-30


ほむら1-31


ほむら1-32 

ほむら1-33


ほむら1-34


ほむら1-35             


いかがでしたでしょうか?楽しめましたか?


ま、結局は、落ちは全て、マミさんが持って行ったわけなんですけどね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

バタバタです(;´・ω・)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


約1週間ぶりの更新です。


毎度ながら、更新は不定期ですが、それでも、見に来てくれる方には、本当に感謝です。


さて、私事で申し訳ありませんが、本格的に、忙しくなってきました。


とはいっても、実際は、4月末~既に忙しく、モンハンも先週あたりから、満足にできてません。


INの時間帯も、まばらになってきました。


朝の時もあれば、夕方~の時も、チラホラ。


今までは、仕事から帰ってきて、INしてだったのですが、仕事がハードになってきたこと、お付き合いで飲みだとかで、


グッタリですね~。


モンハンのINもそうですが、ブログの更新も、ほんとたまにになってきそうですね~。


リアル優先ですから、致し方ないのですが、団員、フレさん、そして、このようなブログを見に来て下さる方々への


個人的なお知らせとします。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


この犬っころがーー!(#゚Д゚)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


黒① 

なんだ~!コイツは~!ってな感じですが、はい、ミルです。


今週は、あんまりモンハンをできたわけではなく(極限もバルカン終わってない)、大体IN出来る時間に、


イベミルがかち合うので、そればかりしてました。


前に紹介した、ハンマー装備(非秘伝珠)で、TAをやってたわけですが、未だに、なかなかタイムが縮まりませんね。(;-ω-)ゞ


↓の動画は、今日、仕事行く前にチャレンジした動画です。( *・ω・)*_ _))ペコリ(ちなみに睡眠後やり過ぎで起こしてます





睡眠からの、JS狙いで、ヒプ槌を選択してやってみましたが、睡眠エフェ入らないと、眠らないまま討伐もあります。


スキルをいじればいいじゃん!ってことになりそうですが、これをやるに当たり、スキルはいじらないことを、


自分ルールとして決めてますので、まあ、仕方のない事か。(実際は、スキルいじるのがめんどくさい


イベミルは、時限クエであり、2時間しかないのですが、限られた時間の中、



まどマギ⑨ 



餌付けしながら、↑のようにやったかは定かでないけど、最初に比べ、根性札Gを持ち込まなくても、乙せずクリアが、


なんとか安定してきました。


今一歩ってところなんですが、気合入れたら入れたで、それムリ~wって攻撃で、乙したりしたら、


朝倉③

リオン「コノ犬っころがー!(#゚Д゚)」 


となり、冷静さを欠き、


朝倉① 

リオン「殺ってやる!殺ってやる!(#゚皿゚)ムッキー!」


もう殺意むき出しで、挑むもんだから、見事に返り討ちの乱れ雪月花!(´;д;`)ウッ・・


そういうことが、何度も続くものだから、



泣くほむら 


(´・ω・`)ショボ~ン・・・


とにもかくにも、残りは今日の夜中しかできない予定なので、なんとか、1分でも縮めたい。


頑張ります!(o'∀'o)ゝ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



お知らせ

ラスタ枠@1です。シリアスランド10に、キャラ放置してますので、契約して下さる方は、メール下さい。

改めて、コチラから連絡いたします。契約者のランクは問いません。



↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


そこに判子押してくれるだけでいいから。(´・ω・`)ポチッとね。
2648b356.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは、お知らせです。


昨晩、何気に契約ラスタの確認してたら、1枠契約解除されてました。


以前、このブログで応募した方の一方が、契約解除されてました。


ご利用有難うございました。( *・ω・)*_ _))ペコリ


まあ、それでですね、1枠空いたので、また募集しますってことなんですよ。



↓下記クリックで、ラスタの詳細見れます。

ラスタ詳細(*´∀`*)



今晩あたり、INはしてますので、早い者勝ちですよ!


使用用途は問いません。


日頃の憂さ晴らしに、キックするもよし、キャッキャッウフフするもよし、自分を守る盾にするもよし。


まあ、私の分身と言うだけあって、良くボーっとしますけどね。


それでも良ければ、ぜひご契約を!


a342c493.jpg 


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ミル挑戦中!(`・ω・´)
珍獣リオンの憂鬱

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


上の画像は、ニャルコさんが紹介していた、アニメジェネレーター集から作成してみました。


なかなか面白いです。


他にも、魔法少女まどか☆マギカや、化物語などありましたね。


私はネタで使ってみようかと思います。


さて、題目通り、憂鬱です。


ミルの討伐タイムが短縮できません。


スキル・装備は、以前紹介した装備のままで行っていますが、ミル自身の形態変化にも、運要素がからんじゃって、


全く持って更新できません。


ほんと憂鬱です。


ということで、↓の動画は、2回目のチャレンジ結果。




あんまり変わってないですね~、こう見ると。


メンテまで、残り僅かですが、引き続き頑張ります!(o'∀'o)ゝ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
ミ~ルをちょっと考察みたいなことをしてみたり~(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回は、ミルのソロ討伐の動画をアップし、それについて、少しだけ書かせて頂きました。


ただ、頭狙ってばっかりの内容でしたが、少し修正したら、もうちょい早くなるんじゃないかな?と、思ってしまいましたので、


小部屋様を参照してみました。


肉質は以下の通り。


通常(開幕?)⇒頭40


碧(スピード重視・ナルガみたいな感じ)⇒頭40、前足50


紅(筋肉マッチョ体型)⇒頭40、後足50


蒼(とにかく炎穿きまくるヤツ)⇒頭40、尾50(尾先ではない)


結晶(文字通り、結晶を纏ってるヤツ)⇒頭40、背中50(狙えるわけがないw)


白(通常開幕の形態に似たヤツ)⇒頭40、前足50


図なんか作れば、わかりやすいのですが、めんどくさかったので、これで勘弁。(白目


ちなみに、属性は、


頭⇒全属性10    前足⇒火属性30    後足⇒水属性30   てな感じでした。


私は、武器捌きの早い、技巧武器を使用してますが、属性も重視するなら、ゼーゲハンマーあたりがいいかもしれません。


また、他の方の動画で見たのですが、睡眠狙いで、ヒプハンマーもアリではないかとも思っています。


とりあえずは、技巧武器で行こうと思いますが、基本は頭狙いからのスタン。


スタンしたら、各色に対応した、肉質50の部位を、乱打あたりでやると、少しはタイムが短くなるのかな?


こればっかりは、やってみないとわからないですが、今晩あたり、時間あればやってみたいと思います。


ちなみに、装備はあのままですよ。


ハンマー秘伝珠なんて、そんな急にはできないですし~(;-ω-)ゞ


闘覇も、個人的に使えてないですし~(;-ω-)ゞ


んー文字ばかりで、なんか眠くなりますので、今日はこの辺で。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※13:50追記※ヤッパリ見難いので、簡単ですが表にしました( *・ω・)*_ _))ペコリ

肉質40肉質50
通常(開幕)頭              ×
碧形態前脚
紅形態後脚
蒼形態尾(尾先ではない)
白形態前脚
結晶形態背中




↓良ければ本日も1ポチ、お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

ミルミルミル(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


仕事が忙しいって理由で、ブログ更新かなりサボってます。(´・ω・`)


ゴールデンウィークなるものがあるらしいですが、そんなものは何年か前にゴミ箱に捨てましたね、私は。(;-ω-)ゞ


ちなみにこの忙しさは、夏の終わりまで続く予定・・・。


そんな中でも、モンハンは一応しています。


ただ前みたいに、夜中たっぷりと、と言うわけにはいかず、ボチボチ時間を見つけて、


極限クエもこなしています。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


変わったことと言えば、ゲームランキングに登録して、今何位かわかるようにしたくらい?


日々更新してるわけでもないので、今更順位がどうとかは、はっきり言って、意味はないですね。


でも、ポチッってしてくれていいのよ?遠慮せずに。ポチットネ(´・ω・`)


仕事が忙しいので、モンハン自体もボチボチですが、前に書いた、『長門有希ちゃんの消失』は、とりあえず、読み終わりました。


アニメも勿論見てます。今、5話くらいだったですかね~(´ェ`)ン-…。


至天も行きたいのですが、みんなと時間も合わないし、ちょっと諦めモードですかね~。


そうそう。


INする度に、イベミルに良くかち合うので、火事場ソロしてみました。






ハンマーの珠秘伝はありません。


装備は、前回のブログで紹介した装備となっています。


思えば、ミルのソロ討伐は初めてだったので、動画でアップ。


見返してみると、もっと手数稼げそうなので、また撮り直すかもしれません。


唯一、テンションMAXでやってる物かもしれません。


闘覇付けたりしてもいいんでしょうが、今のところは、この装備でTAしようと思います。


てか、闘覇使いこなせないだけなんですけどね~。(;´Д`)


さ~って、仕事に戻ろう・・・。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よかったら、本日も1ポチお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ