MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】リタマラという呪文は、ハンターにとっては、精神ダメージになりうる(´・ω・`)
mhf_20150331_040429_072.jpg 
いつもは大剣なのですが、ゆまさんの勧めもアリ、ハンマーでも挑戦中なう!(`・ω・´)


みなさん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩と今日の昼間、仕事行く前ですね、リタマラをしながら、只今番人をやっています。


とはいっても、リタマラ自体、昨晩からやり始めました。


リタマラ④ 


激遭をLV3にしまして、あとは、攻撃力中心にTSPをふって、リタマラ開始しました。


リタマラ① 


リタマラ③


番人がいる場合、上記防御力が、-900位されているため、BCで確認できます。


勿論、防御力が減算されていなかったら、


リタマラ② 


問答無用でリタイア。


私自身、この激遭LV3ということもあり、また、どこで見たかは忘れましたが、


LV3で5,6回に1回遭遇できましたとか書いてるのを見たので、凄くワクワクしながらリタマラしてました。


んが!


昨晩20回リタマラ、遭遇1回。その後10回リタマラ、遭遇1回。


今朝仕事行く前、20回リタマラ、遭遇1回。その後20回リタマラ、途中回線落ち乙。(´・ω・`)



ひだまり⑧


私の引きの問題なのでしょうけど、ひどすぐる。。゚(PД`q*)゚。


LV3で、実際どれくらいの確率かは知りませんが、現実は甘くなく、


君にやらせる番人はない!(`・ω・´)って言われてるようだった。


ネネちゃんのママ? 

くそ!くそ!くそーーー!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


今日が、天廊最終日。


とりあえず、秘伝飯尽きるまで、頑張ってやることにします。


そうそう。


リンクさせて頂いている、しりうすさんの記事で、動画上がってたのですが、それを拝見してる時に、


気になったことを発見!


PTに、当ブログにもコメをよく頂く方がいまして、その方、闘覇大剣で挑んでました。


私の装備は、闘覇を入れてなく、試してみたかったのですが、先越されました。(´・ω・`)


使い勝手は、どうだったのでしょうね?気になります。


気になる前に、自分で試せよwって話ですがね。(´・ω・`)


いや~、闘覇大剣ですか。スタミナ維持も大変だし、すごいな~って思います。


今晩、試してみようかな~・・・・



てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You──!





※おまけ  さすがマミさん!この頃から既に完成されてたんですね!(`・ω・´)

マミネタ③ 


【天廊遠征録】番人対策アレコレ記述(`・ω・´)追記しました♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前々回記述しました、番人対策アレコレに、ひとつ追記
しました。


宜しかったら、参考にして下さい。( *・ω・)*_ _))ペコリ



↓下記クリックで飛べます(o^─^o)ニコッ

【天廊遠征録】番人対策アレコレ追記



さて、昨晩も番人行ってきました。


ただ、大剣ではありません。


ゆまさんの提案で、ハンマーで行ってきました。


使ってる、大剣装備に、ハンマーの秘伝珠はないので、集中G詰め込んで行ってきました。


番人は、開幕に、2回連続咆哮があるのですが、その時、う〇こ座りしているハンターがががg・・・



まど⑬





はい、私です。(´・ω・`)


あの装備は、豪放+2だったんですね。豪放+3だと勘違いしてました。


久しぶりに見ましたよ。咆哮食らっての、う〇こ座り。(´・ω・`)


まあ、討伐の方は、あれですよ・・・みなまで聞くんじゃない!・・・(´・ω・`)


そんなわけで、ハンマーがんばってます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


あと、近々、個人的にめでたい事(早ければ今日中かな?)があり、それを記事にしようと思っていて、今思案しています。


思案中と言っても、もう大体構想は出来てるのですが、それでいいのかどうか・・・(´ェ`)ン-…


とまあ、あんまり関係のない事を、今書いても仕方がないので、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







【天廊遠征録】番人にはこうやって戦え!(`・ω・´)
強敵・天廊の番人には、こうやって立ち向かえ!(`・ω・´)









さあ!いってみよう!









まずは、


940011i.jpg 
踏んでみる。※開幕咆哮回避後ね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
























そこからの~















948720i.jpg 




串刺し!※このあと番人覚醒確定!o(`・д・´)oウン!!

















覚醒したら~・・・















976567i.jpg 


マウントとってタコ殴り!※ネコパンチから、受け流して、こかすのがいいと思います。
                 逃げないように、尻尾は踏むなりして押さえましょう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ




以上!番人にはこうやって戦えでした!( *・ω・)*_ _))ペコリ




主の勝手な言い分です。やるかは個人の責任でお願いします。


倒せなくても、当方では責任を負いかねます。ご了承ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


【天廊遠征録】番人対策アレコレ記述(`・ω・´)
番人対策をアレコレ記述。


主の思うところ、感じたことを書いてます。


特に、今から番人試みる方、団員さん、などなど。


少しでも参考になれば、幸いです。( *・ω・)*_ _))ペコリ



番人対策①

下記は、それぞれのレベル毎の武器倍率。


攻撃力LV3+脅威への奮闘LV3、あるいわ、脅威への奮闘LV3のみだけでもいいからつけておくことを推奨。


勿論、ある程度のMMを進めておくことも必要。


今後、MM進行状況は、可視化されるため、この機会に進めておくべきだと思います。


めんどくさいけどねw


武器倍率LV1LV2LV3LV4LV5
攻撃力+10+20+30+50+70
脅威への奮闘+50+75+100+150+200


番人対策②

防御力関連。これは、防御力と、脅威への抵抗とあるのだが、脅威の抵抗LV3だけで十分。


防御力は、TSPに余裕があればつける程度で。


また、番人は覚醒後、毒を纏うので、耐壊毒LV1でいいので、つけておくことを推奨。


タワースキルに、スタミナもあるが、これも付けれるなら、LV1でいいので付けておくといいかも。


凍傷攻撃もあるので、結構重宝する。(闘覇スキルにも快適)


通常スキルに付けれたり、又は、天廊武器にスタミナ系の石をつけて、代用するのも勿論アリ。


番人対策③

番人と戦う前に、アイテム購入するわけだが、気つけ玉、回復薬系、特効薬、あるなら強走系(凍傷対策)は、絶対購入。


あとは、武器種ごとに、砥石、肉などなど。必要に応じてドウゾ。(*´∀`*)


※通常、40階毎に番人があり、計3回アイテム購入できるのだが、毎回購入するたびに、残り金額を1000以下にすると、

  毎回ジェムもらえるよ。


番人対策④

スキルで推奨なものを何個か掲載。(主の個人的主観です)


・回避性能または、激励⇒できれば+2。番人の攻撃は、メテオ以外コロリン回避できます。激励PTなら回避切ってもいいけどね。

・絶対防御、もしくは逆鱗↑⇒ ただし、このスキルがあっても、それを貫通する即死技を使ってくるので、あくまで保険程度に。

・吸血⇒あったら便利程度。

・ランナー⇒凍傷対策。おそらく、最初のうちは、凍傷攻撃に悩まされると思います。その予防策。天廊武器にスタミナの石もアリ。

・冬将軍⇒上記ランナーと理由は一緒。天廊武器に付けていくのもアリ。

・薬仙人⇒PTに2人以上いるなら有効。生き延びるための手段としてどうぞ。



番人対策⑤

絶対に受けてはいけない攻撃を知っておく!


まあ、どの攻撃も受けないことに越したことはないのだが、主観で書かせてもらうと、


シャトルラン3連&4連、メテオ、極太ビーム(ティロ・フィナーレ)の3つ。


攻撃がどんなものかは、カテゴリの番人覚醒後行動を参照して下さい。


メテオ・極太ビームは即死、シャトルランは攻撃の最大チャンスを逃すことになる。


特に攻撃の最大チャンス、シャトルランは、出だしがわかりやすく、前もって、予測しやすい。


その為、技発動前も攻撃チャンスではあるのだが、馴れるまでは、予備動作を確認したら、回避に専念することを推奨。


私もそうでしたが、このシャトルランを回避し、攻撃チャンスを掴めたことで、討伐できたといっても過言ではないです。


番人対策⑥

番人の討伐時間は20分。しかし、乙して、規定秒数内に仲間に助けられなかった場合、もしくは、自身で復活した場合、


クエ時間が1分減少する。特に、自身の復帰は、番人の位置を確認してやらないと、連続乙もありうる。


なるべく、仲間が助けてくれるまで、時間ギリギリまで待つのがベスト。


番人対策⑦3月30日追記

番人対策⑤の追記みたいになりますが、シャトルラン3連&4連(キャンセル行動から移行もアリ)・メテオ・極太ビームは、


他の技に比べ、予備動作がハッキリしている分、読みやすく、しかも、隙も大きいため、最大の攻撃チャンス。(メテオは別)


だからこそ、しっかり回避して攻撃する。


しかしながら、実は、このなかの予備動作中も隙が大きいシャトルラン、これは、欲張り過ぎると痛い目を見る。


特に後半は、即死攻撃も多く、なるべくなら、乙は避けたいところ。


このシャトルランは、避けるのも大事だが、その前の、ハンターの欲張った攻撃欲、


これをいかに抑えられるかも重要かもしれません。






また、思いついたら、追記していきます。


最後にひとつ。


番人は、確かに強敵ですが、技が派手な分、実は攻撃チャンスも結構あります。


なるべく数をこなして、慣れるのが討伐への近道。


乙を気にするのではなく、次こそは!と思う方が、いいと思います。(私は29連敗してます!それでも討伐できました!大丈夫!


野良は、さすがにあれですが、フレまたは、団の中では、気にせず、のびのびやりましょう。(o^─^o)ニコッ



【天廊遠征録】昨晩は番人祭りだったヽ(*^ω^*)ノ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日は、仕事が昼からだったので、昨晩は少し遅くまでやってました。


とりあえず、満腹~って状態まで、やろうとしてるかどかはわかりませんが、


塔をひたすら駆け上り、番人を狩りまくる。


きっかけは、おそらく、団員のLANさんのご注文から始まったと思います。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


「リオンちゃん、番人きたけどいる?(*´∀`*)」


そりゃあね、番人て言うご馳走を目の前にされたら、




まどマギ⑧ 


こんな感じで、喜んじゃいますよw


そこからは、番人のオンパレード!


何戦したかはわかりません。


おかげで、


番人報酬⑤ 

番人報酬④ 

番人報酬③ 



念願の格闘王の石も、手に入れました。(o^─^o)ニコッ


ただ、今は、全くと言っていいほど、穿龍棍使ってないけどね~。


あと、労りの石欲しいけど、これ、ほんと出ないですね。(;´・ω・)


まあ、そんな感じで、番人を堪能しています。(o^─^o)ニコッ


今は、番人を頂いて、ソロ討伐したり、はたまた、ゆまさんと討伐したりしてるのですが、


そのうち、他の団員さん達とやりたいな~って思ってます。


今では、私もある程度慣れてきていますが、その前までは、29連敗!(`・ω・´)



ある意味、自慢してもいいよって許可貰えそうな、そんな連敗記録を保持しています。(自慢です!(`・ω・´)


ちょっと前に、番人の覚醒前・覚醒後の攻撃アクション動画を掲載したのも、


ぶっちゃけ、団員さん用でもあります。


チャットでは、なかなか伝わりにくいこともあり、動画にしてみたら、わかりやすいかもと思った次第なんですね。


前回・前々回に掲載した、装備もそのひとつ。


まあ、あの装備には、逆鱗↑のスキル及び、絶望がないのですが、必要性を全く私は持っていません。


※色々な意見あるでしょうが、根性・絶望貫通技もあるからってことが一番の要因かな?まあ、私個人の意見なので。


そこに代償とか入るなら、話は別ですが。(火事場の上、代償は、下手したら軽い攻撃でも即死あるから、あくまで絶望は保険)


どなたでもそうだと思いますが、番人は、アイテム持ち込めない分、強敵であることには違いありません。


しかしながら、タワースキルの、奮闘・脅威LV3まで保持、保険で毒に対するタワースキルをLV1で十分なので、


保持しておけば、なんとかなるものです。


ソロ討伐も、確かに凄い事なのですが、やはり、PTでの討伐の方が、楽しさも全然違います。


乙は誰しもにあります。


一回もしたことない人なんて、見たことも、聞いたこともありません。


別に恥でもなんでもないのです。


できるだけ、知る限りの情報や、装備シミュも掲載しようとは思いますが、


見てる、待ってるだけでは、つまらなくなりますよ。(o^─^o)ニコッ


挑戦への一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)


それでは、今日は、この辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※おまけ  なんとも不平等w

不公平 



【天廊遠征録】通常用装備 ライオスもエロかわいいっすね(´・ω・`)追加だよ♪
まどマギ① 

???「え~、まだあるんですか~♪興奮しますぅ~♪




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回の装備の追加版。


どうぞご覧ください( *・ω・)*_ _))ペコリ



天廊採取装備 


カフ   G支援カフPA4   ●
武器  〇   〇   〇
コントラGXピアスヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX2
ライオスGXメイルヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2
ノワールGXアームヴァイス剣珠GX2、雅深剣珠GX3、雅深剣珠GX3
ライオスGXフォールド雅深剣珠GX3、雅深剣珠GX3、雅深剣珠GX3
ノワールGXグリーヴゴゴ射珠GF、仙人珠G、仙人珠G


【発動スキル】

見切り+4、一閃+3、激励+2、弱点特攻、豪放+3、真打+3、巧流、業物+2、剣術+2、状態異常無効、

紅焔の威光+2、適応撃+1



以下、言い訳アレコレ↓


①もしかしたら、ドゥ~さんに会うかもっていう、奇跡を信じて、尚且つ、双剣で行くと仮定して、巧流にしてみました。

  まあ、別に好きな武器でいいと思うけど。


②組む際、眠っていた、ノワールとライオスを使うことを絶対としました。

  結果、エロ可愛くて、火力も申し分ない。はっきり言って、満足!異論は認めない!(`・ω・´)


そしてもう一つ。
カフ   G闘覇カフSA1   ●
武器  〇   〇   〇
ルチャルGXピアスヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
ライオスGXメイルヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2
ノワールGXアームヴァイス剣珠GX2、イーオス剣珠GX1、イーオス剣珠GX1
ライオスGXフォールドマグシア剣珠GX5、ルチャル剣珠GX、エンプレ剣珠GF
ノワールGXグリーヴエンプレ剣珠GF、剣煌珠G、強精珠G


【発動スキル】

見切り+3、一閃+3、激励+2、弱点特攻、豪放+3、真打+3、業物+2、剣術+2、紅焔の威光+2、適応撃+1、

絶倫、闘覇



闘覇入れて見ました。


天廊武器に、状態異常無効の珠を突っ込めば、塔もラクちん。


私は、珠持ってるので、こっちにしようかな~。


まあ、そんなわけで、自己マンの追記でした!(`・ω・´)


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※おまけ  現実はこんなもんだよ(´・ω・`)

BlWd5lWCEAAhznz.jpg 

【天廊遠征録】通常用装備 ライオスもエロかわいいっすね(´・ω・`)
まどマギ① 

???「ノワールもいいけど、ライオスも、これまたなんとも♪




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、パロ終わり間際に、パロ用に、ノワールを使った装備をご紹介しましたが、今回は、天廊用です。


パロ用を、天廊用に珠だけ替えて~、とも思ったのですが、ノワールと一緒に、ライオスも全く使ってなかったので、


天廊用の装備も新たにシミュしてみました。



天廊採取装備 


カフ   G吸血カフSA1   ●
武器  〇   〇   〇
コントラGXピアスヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2
ライオスGXメイルヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX2
ノワールGXアームプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ライオスGXフォールドプランダ剣珠GX1ソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5
ノワールGXグリーヴネコ【剣客】珠GX、ネコ【剣客】珠GX、雅深剣珠GX3


【発動スキル】

見切り+4、一閃+3、激励+2、弱点特攻、豪放+3、真打+3、吸血+2、業物+2、剣術+2、状態異常無効、

紅焔の威光+2、適応撃+1、



以下、言い訳アレコレ↓


①パロと同じように、採取メインでと思ったが、そんなものより、状態異常無効で、ある程度の火力装備がいいと思い、

  こちらを組んでみました。


②組む際、眠っていた、ノワールとライオスを使うことを絶対としました。

  結果、エロ可愛くて、火力も申し分ない。はっきり言って、満足!異論は認めない!(`・ω・´)


③火力にも重点を置いたのは、いつどこで番人と出会うかわからない。そんな、奇跡な出会いを信じて組んだ装備。



パロ用は黒と来たから、やっぱり天廊も黒で作ってみましたが、ほんと、シミュしてよかった。


ただ、問題があるすれば、今からバル狩らねばならんこと。(;-ω-)ゞ


今回は、なるべく登って、番人をやりたいし、隙を見つけながら作成していきます。


使い所のなかった、ノワールとライオス。


こんな所で日の目を見るとわね。


やっぱ、エロ可愛い装備を作るって、テンション上がるな~(o'∀'人)


番人討伐① 


早速、夜中にソロ討伐もしてきました。


番人楽しい~♪


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!









※おまけ  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、誰か足んないよw
まど② 



【天廊情報】天廊武器シミュレーター実装(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


メンテ明けから、天廊遠征録が始まりますね~。


非常に楽しみでよ。(まあ、番人だけなんだけどw


公式に、天廊武器のシミュレーターがあったので、掲載しときます。( *・ω・)*_ _))ペコリ



天廊② 

下記クリックで飛べます!


【天廊武器シミュレーター】


天廊武器シミュ 



作る前に、確認できるのはいい事です。


いい仕事しましたね~、運営さん。


さて、取り急ぎ、気になったことだったので、今日は、この辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!













※おまけ  さやかの愚痴

まどマギ⑪ 

【パローネ用&通常採取用装備】ノワールってエロくて最高ですね(´・ω・`)
小休憩 
ちょっとパロは小休止(*´ω`*)♪



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて昨晩は、ちょっとパロを小休止しまして、前回のブログでもチラっと書いてますが、


パロ用の装備を作り直しました。


夕方から作成に取り掛かり、できたのは、深夜。


廃人顔負けの作業になってしまいました。(´・ω・`)





まどマギ② 




珠・防具の強化に、意外と素材が足らず、かなりの長い時間を強いられました。


これはぼっちはキツイと思い、上記のような感じ?かは知りませんが、団員さん2名拉致しまして、


なんとか、素材集め完了。LANさん、ありすさん、ありがとね~(*´∀`*)♪


本当は、先日フレ&相互リンクさせていただいた、ニャルコさんを拉致しようかと思ったのですが、


団クエの方だったので、断念したことは秘密だよ?(´・ω・`)モキュ?


まあ、それはさて置き、完成品はコチラになります。( *・ω・)*_ _))ペコリ




パロ装備① 
カフ   G一閃カフSA4   ●
武器  〇   〇   〇
アステリGPピアス早手珠G、早手珠G、早手珠G
ノワールGXジャケット早手珠G、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
ノワールGXアームヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF
ライオスGXフォールドヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF
ノワールGXグリーヴヴァイス剣珠GF、ドラゴン剣珠GX1、雅深剣珠GX1


【発動スキル】

一閃+3、見切り+3、真打+3、業物+2、剣術+2、豪放+3、激励+2、ハンター満喫、適応撃+2、

紅焔の威光+2、採取+2、高速剥ぎ取り&採取




上記には、ヴァイス剣珠GFを7個と記していますが、私は、ヴァイス剣珠GX2を7個にしています。


カフの入れ換えで、弱点特攻が入れ替えられるからです。


ただ、パロ用としてしまうなら、もったいないので、ヴァイスGFにするのを、お勧めします。


以下、言い訳等アレコレ↓


①秘伝珠も入れてとは思いましたが、毎回入れ替えるのが面倒なので断念。(付け替えしなくてもいいようになるみたいだけどね)


②見切り3が非常に残念。せめて見切り4欲しかったけど、シジルでカバーすればいいと思い、断念。


③火力を少しでも上げるために、威光のスキルを導入。また、暑いところでは、粉塵いらずの上、地形ダメ減少のスキルも


 発動するので、意外と便利。


④弱点特攻も入れたかったけど、これ入れちゃうと、高速剥ぎ取り&採取弾かれる、または、剣術が+2にならないから、


 あえなく断念。


⑤今回使った防具は、せっかく作ったのに、使いどころがなかった防具を使用。


⑥ヴァシム・ジェビア・ゼルが、パロの航路に多く登場しだしたので、適応撃を採用。威光もついてくるノワールは、その上では、


 申し分のない防具。しかもエロい!(ここ重要!(`・ω・´)



断念したことも多いですが、見た目も可愛く、エロくまとまったので、非常に満足です。(*´ω`*)フフフ


まあ、こうやって出来たのはいいのですが、ノワールの強化は疲れました。


1部位に、黒星鉄を61個フル強化までに使うんですよ。(;´Д`)


これが、一番疲れたかもしんない。


とりあえずは、完成して良かったです。


パロ情報 


あと、本日が最後ですよ~。パローネのゲリラボーナス。


どこの航路でもボーナス対応なので、GP稼ぎに頑張ってはどうでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?


一言言わせていただくなら、時限じゃなくて、2日間まるまるにして欲しかった。


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





おまけなんか、こーゆーのあったよね?w

まどマギ㉖ 


速報!(`・ω・´)今のうちに荒稼ぎ!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、回線落ちはなく、とりあえず安心。(*´∀`*)-3


そして、公式では、こんな発表ありましたね。


パロ情報 


今日から2日間みたいです。


ちょうど休みと被るんで、何もなかったら稼ごうかな~。


ただ、突如のゲリラボーナス。


凄く気になる。


運営 「GP今のうちに稼いでおかないと、後悔しますよ(o^─^o)ニコッ」


絶対何かあるはず・・・


てことで、緊急速報でした!(*´∀`*)ノ




集めて応募


※特に上記の画像に意味はありません。( *・ω・)*_ _))ペコリ










それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
 

ご乱心!ご乱心なり~!(`・д・´) 


ご乱心!ご乱心なり~!パート①

ご乱心① 

ご乱心② 









ご乱心!ご乱心なり~!パート②

ご乱心③ 








八つ当たりで、火口部へ飛ばされた某ハンター

バルカンネタ① 
あ、名前消すの忘れてたw(白目


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


相変わらずの、訳もわかんないスタートですが、まあ、意味はあります。(´・ω・`)




また、くらったんです。回線落ちと言う名の強制送還!(しかもまた連続で!)




ね。ご乱心になっちゃうでしょ?(´・ω・`)モキュ?


まあ、そんな心をヘシ折られることがあった為か、珍しく、仕事行く前にINしまして、


回線落ちした航路で、ランキング狙ってみました。


それと、昨晩、一緒にやっていたゆまさんの、ネコに関する検証も兼ねてですが。


結果から言うと、ランキング入りはしたものの、3位以内はムリでした。


ゆまさんの言っていた、ネコに関する事柄は、確かなものでした。(ほぼほぼ確定でしょ?)


ランキング入りより、そっちの収穫の方が、今後のパロの結果に左右される事柄だけに、知っただけよかったかな。


一体何のことやらさっぱりでしょう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


この件は、パロ終了後にでも、掲載します。(あくまで予定)


さて、今日の昼間に、パロをやっていた時、個チャが飛んできました。


烈航路で、メラギをやってる時ですかね~、たしか・・・(´ェ`)ン-…


前回の記事で、友達募集のネタを見てくださった方からで、友達になろうよ的な個チャでした。



まどマギ⑧ 
リオン「きゃっほ~い♪(*´∀`*)




思わず舞い上がっちゃいましたよ!


しかもこのお方、実はブロガーの方でした♪




↓下記クリックで飛べますよ♪

るこさんの思い出とかアレコレ



前に、ブログコメも頂いてた方でした。


そういえば、今年に入ってから、ブロガーの方と知り合う機会が多いです。


ゆまさんのツテでもあるのですが、エレナさん、そしてしりうすさん。


今年ではないですが、去年の12月頃に、ぬこさん。(カルアさんですw)


そして今回、ニャルコさん。


回線落ちを連続でくらうことを、2日続けてくらってるにも関わらず、


こういった面では、いい事があるんですね~。


だから、回線落ちの件は、水に流してやろうかと思います。(運営さん、よかったね)


はぁ~、しかし今回も、ランキング上位はキツイですね~(;´Д`)ヤレルダケハヤリマスガネ。


そうそう。


実は、これと同時に、採取装備も新調しようかと、今進行させています。


スキルは結構妥協したのですが、防具は、せっかく作ったのに、使う機会がなかったもので構成。(エコですね)


出来上がったらご紹介します。( *・ω・)*_ _))ペコリ


あともう一つ。


ニャルコさんが疑問に思ってた件。


前回の記事の、友達募集がネタなのか、本気なのか?


答えは、半分ネタ、半分本気ってとこでしょうか。


ただ、ご本人には説明しましたが、まず、私自身夜中メインであること。


ですので、昼間に動いてるのは、希少素材並みであることは、伝えさせていただきました。


なにはともあれ、今後ともよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

リオン物語【悲願】私は・・・切に願う・・・(´・ω・`)ナニチラミシテンノヨ!※ネタです!ネタだからね!

まど⑫ 


壁|ω・`)チラッ



壁|-3 サッ


壁|ω・`)ソー


壁|ω・`)ノ  トモダチ・・・ナッテヨ・・・






 












981213.png



壁|ω・`)エ?「バルス」押しちゃったの?


壁|д;`)ウッ・・



フレリストが、ほぼほぼ真っ黒なのを見て、ふと思いついた。



ネタでやれば、フレ出来るんじゃなかろうか!


自分から、声かけたりしたらいいんですがね~


ほら、私って、恥ずかしがり屋の照れ屋ですしおすし。(´・ω・`)


あ、真面目にとっちゃダメよ。ネタなんだから。ネタだからね。シリアスランド10で待ってます。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
リオン物語【殺】許せねー!(`・ω・´)
読む前にご注意をば。


ここから先は、汚い言葉があり、読む人によっては、不愉快になるおそれがあります。


それでもいい方だけ、お読みください。( *・ω・)*_ _))ペコリ









































ここから本題。


今現在、私は、ゆまさんと一緒に、パロを頑張っています。


☆7航路、案の定、ある航路の順位は抜かれており、1位から転落。


まどマギ㉓ 
リオン「上等だ!やってやんよ!(`・ω・´)


と思ったかは定かではないが、とりあえず、☆7の航路をすすめてました。


んが!


昨晩、これまたとある航路で、スコア12万稼いで、まあ、ぼちぼちね~、と思っていたら、



運営から、エラー告知と言う名の強制送還!(´・ω・`)


まど⑬


まじかよ~と思いつつも、もう一回トライ。


次は、スコア17万稼いで、20万が見えてきたな、よっしゃ!よっしゃ!って思ってたら、


エラー告知からの、またもや強制送還!



2度目の強制送還!(`・ω・´)


さすがの私も、怒りがフツフツと・・・





ネネちゃんのママ? 

マジ運営許さねー!(`・ω・´)くそ!


てことで、やる気が一気に落ちたので寝ます。


オヤスミ──(o・ω・o)ゝ──ン!


内容薄くてごめんね(´・ω・`)


すごく悔しいの。許してね。(´・ω・`)


マミネタ②


このおまけで許してください!ヽ(´∀`)ノ




正直今は、番人しか頭にない(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


とりあえずは、入魂祭状況。


昨晩、両組シクレ・ヴァルサミコと、今日の昼間にあった、祖龍クエ行ってきました。






まあ、アロー撃ちなのですが、超適当です。


しっかりスキル組めば、まだマシかもしれません。


シクレ自体、今回あんまりやってないので、試しに撮ってみました。


ただそれだけです(;-ω-)ゞ






コチラは、闘覇装備を試したくてやってみただけ。


タメ4⇒薙ぎ払い⇒タメ4以下ループ。


コチラも、一匹狼などを発動出来たら、もっと早いかもしれません。


以上が、最近の私のシクレ状況。


さて、今回の入魂祭、あんまり身が入っておりません。


INしても、ルチャルピアスのイベに時間を費やし、尚かつ、そんなにモンハンに、時間が割けてないのが理由。


あともうひとつ。


次回の天廊にしか、興味がいってないこともあるかな。


長い連敗記録の後、前回は討伐を果たし、また、ソロでも倒せたことで、番人とのクエが非常におもしろい。


その時に挑んだ、絶望代償装備に、闘覇スキルを組み込んで、やってみたい!


今は、それしか興味がないんですね。入魂祭なのに、困ったものです。


シミュも色々してはいるのですが、今一、ぱっとしません。


その時までに出来るかはわかりませんが、MMしつつ備えたいと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

【双頭クエ・追加攻撃動画】宇宙の誕生の瞬間!(`・д・´) 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、双頭クエ・茶白ナス行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


クエ行く前に、



無題444 



ゆまさんと、しりとりもどきをしてみたりする。


クエ連戦中、失敗が続いて、良くないループに入りそうになったら、




ネネちゃんのママ? 


QBを殴ってみたり、してたのは内緒の話。


さてさて、クエは、G級白ナスと激個体?の茶ナスなのですが、追加攻撃アクション撮ったので、参考にどうぞ。





茶ナス3連ブレス




茶ナスの追加技。


上空に舞って、ターゲットに向かって、そのまま3連ブレス。


距離をとっていれば、そんなに怖くない。


当たれば、ダメもそこそこの上、毒と防御ダウンも合わさってくる。




白なすカラミティ・ウォール




どこぞの魔界の大魔王が使った技。


とは、ちと違うが、白ナス自身の目の前に、横一直線に、炎の壁を作る技。


炎に当たれば、やけどのスリップダメージ。


毒がついてこないのは、ほんと救いかもしんない。(´・ω・`)





合体技 宇宙の誕生の瞬間!ビックバン!




茶白ナス究極奥義!


左右に羽ばたき舞い降り、中央にお互い向かって、はっけよーい!のこった!


衝突の瞬間の衝撃で、広範囲攻撃。


衝突の瞬間に、緊急回避でよけれる。


ハイパーガードも可。


通常回避は、試してないのでわかりません。(´・ω・`)


この技を目の当たりにしたとき、君は、宇宙を知ることになる!(`・ω・´)


とまあ、この3つですかね。


参考になれば、幸いでございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


最後に、討伐動画でもどうぞ♪





最初は、ランスで行ってましたが、大剣の方がラクでした。


耐状態異常は付けてません。


代わりに、毒守り札持って行ってます。


何気に、吸血が良かったです。


下記をクリックしたら、装備の詳細がわかりますので、よかったらどうぞ。


【大剣装備】秘伝珠吸血2装備真打3一閃3など




それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


[【双頭クエ・追加攻撃動画】宇宙の誕生の瞬間!(`・д・´) ]の続きを読む
【天廊遠征録】番人行動一覧・覚醒後
ほむほむ@がんばらない

???「ウフフ(*´ω`*)、観察は大事よね♪


基本自分の為。もしくは、団員さん用。


行動パターンを、チャットで説明しても、私には、簡潔にまとめる能力が乏しい。(;-ω-)ゞ


だから、こんなことを試みてみました。


他にも行動あるなら、随時追加予定です!(。>д<。)ゞ


ここで少し注意点を!


①HGEではありません。(主のPC重くなる為)(´・ω・`)スンマセン。


②回避性能+2又は、激励+2での立ち回りとしています。


③主が調べて、個人的な見解をもとに意見を述べています。アドバイス等あれば、コメにて受け付け、

  参考にさせて頂きます。



④大剣・ランス主体となっています。他の武器は、やってないので、わかりませ~ん!(;´・ω・)





3連スタンプ!





攻撃チャンスは大。


見て分かるように、やるぞー!って最初にアクション起こすのでわかりやすい。


誰かにタゲする。その後は、続けざまに3連スタンプ!


スタンプと同時に、コロリンで回避できるので、特に怖いことはない。


絶望発動中なら、3スタンプ目の時、コロリンせずに、大剣なら溜め4をぶち込めます。(その代り、絶望は消えます)



溜め咆哮⇒シャトルラン4連




覚醒後のシャトルラン。


攻撃チャンスは超特大!


なのだが、覚醒前と同じく、全てかわしきれないと、そのチャンスも無駄に終わる。


タゲられるのは、PT全員にある為、気が抜けない!


覚醒前と違うのは、覚醒前が3連シャトラン、覚醒後は4連シャトラン!



なお、咆哮の時、大剣だと、絶望犠牲にして、尻尾あたりに溜め4をぶち込み、


落ち着いて、その後のシャトランに対処し、最後の4連目を、壁際に追い込んで、溜め4をぶち込める。


唯一、番人が、長い時間、無防備になるので、全力でかわしきり、ありったけの火力を叩きこめ!(`・ω・´)b



もうなにも恐くない!ティロ・フィナーレ!




魔法少女まどか☆マギカで、巴マミが使った技を、番人がパクッた。


攻撃チャンスは、超絶大!


攻撃の威力も半端なく高いせいか、番人も、前足を地面に突き立て、強制的に支えないと発射できない。


その為か、技を出し終わった後、隙が大きい。


技の出も、タメからスタンプ、そして発射!なので、予想しやすい。


スタンプは、着地と同時にコロリン回避可能。回避したら、そのまま、コチラの攻撃を打ち込める!


ただし、前足には、一瞬の当たり判定アリ。


なるべく腹あたりに、コロリンしたい。


しかしながら、この攻撃は威力が高く、隙もできやすい。


マミさんが、隙をつかれて、マミったのも、妙に納得。(;-ω-)ゞ




特大メテオ




素直に緊急回避しましょう。(コロリン回避もできるみたいですが)


技の出はわかりやすい。


番人が、上空に上がって、1呼吸したくらいで、毒のメテオが落ちてくる。


緊急回避も、大体そのタイミング。


ちなみに、こればかりやられると、ストレス超特大!(´・ω・`)




2連咆哮⇒4連シャトルラン




攻撃チャンスは超特大。


これは、終盤で使ってくる。(体感的に、番人の残り体力に関係あると思う)


開幕時の、2連咆哮と同じで、回避可能の上、攻撃につなげることもできる。


シャトランの説明は、すでに記述してるので省きます。


ただ、くどいようだが、覚醒後は4連!覚醒前より、ひとつ多いので気を付けよう!(`・ω・´)b




メテオ⇒咆哮無しシャトラン4連




攻撃チャンス超特大!


シャトルラン前の行動が、メテオのもの。


他にもあるのだが、それは、また撮れたら追記します。


シャトルランは、必ず、毒の瘴気オーラを纏って、1,2歩下がってから開始するので、予備動作で判断可能。


動画アップは2015年3月5日現在。


追加・修正あれば、順次やっていきます。


それでは!See───(`・ω・´)ノ You───!


早い!早いよ!チラ○さん!(`・д・´)
まどマギ⑯ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪



え~と、本来なら、【天廊遠征録】番人覚醒後の攻撃アクションを、動画と共に、アップする予定だったのですが、


とある事情により、急遽変更致します。( *・ω・)*_ _))ペコリ


まあ、とある事情と言っても大したことでは、御座いません。(´・ω・`)


つい先々日、団員のLANさんが、バルカンを手伝ってほしい、とお願いがあり、お手伝いをしておりました。


初めは、2人でやっていたのですが、ツカサさんが途中から加わり、3人で回し始めていました。


「たまには、団員さんと遊んでる、動画でも撮ろうかな~」


なんて思いながら、ボッチじゃないアピールでも残そうかと、


実に笑えない理由で、動画を2,3本撮っていました。


その中で、ネタになりそうな、奇跡の動画が1本撮れました。


「良し、良しwこれネタにして、ブログアップよーヾ(*´∀`*)ノ ♪」


そう思って、とりあえず、動画をユーチューブへアップ。


続きは、明日やろうと思って、とりあえずは終了。


そして次の日。ブログ書く前に、リンクさせて頂いている、アンテナさんの所をチェック。


すると・・・


無題 


まど⑬ 


どこかで見たような題名・・・あれ・・・?


クリックしてみたら、案の定、それだったw


早い!早いよ!チラ裏さん!(`・д・´)


当人がアップする前に、先越された・゚・(*ノДノ)・゚・


と言うお話。


まあでも、実を言うと、これが初めてではない。


過去にも、チラ裏さんの所で、2,3本取り上げられたことはあるのだ。


ただ、過去もそうだったのだが、当人がアップする前に、先越されるというね。


なんとも、アップした当人は、何やってんだ!っていうね。(;-ω-)ゞ


まあ、とにかく、後出しジャンケンみたいな感じになるのだが、動画載せておきます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


【極限クエ】バルカン・珍事件


討伐と同時に、エスカレーター作動!


一体どうなってしまうんでしょうか?(´・ω・`)モキュ?





それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【天廊遠征録】番人用・大剣秘伝珠装備
まどミギコラボ㉜

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回は、番人用剣士装備・ソロ用のご紹介。


・・・・いや、まあ、紹介と言うより、これでソロクリアしたんだけど、正直、妥協しまくり装備です。


何を妥協したのか?そんなん、見たらわかりそうなもんでしょ!(八つ当たり



番人装備① 

カフ   G代償カフSB1  ●
武器  〇   〇   〇
リュバンGPヘッド剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
エンプレスGXメイル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、黒影剣珠GX3
エンプレスGXアームモノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4、ハート剣珠GX5
エンプレスGXコイル雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX1、ヴァイス剣珠GX4
オディバGFグリーヴヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4


発動スキル※ランクアップ後 
      

大剣技【剣王】、一閃+3、見切り+4、弱点特攻、絶対防御態勢、豪放+2、紅焔の威光+2、剣術+2、

一匹狼、集中+2、代償




今なら、アステリとか、鬼神があるし、その他にもいい防具あるので、見た目もクリアできそうです。


代償ありますから、運悪ければ、一撃軽い攻撃食らったら乙、なんてこともあるので、火事場で特攻。


今は、闘覇という新スキルがありますからね。


次の番人では、そこらへんも考えた装備で、挑むことになりそうですね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【天廊遠征録】番人行動一覧・覚醒前
ほむほむ@がんばらない 
???「ウフフ(*´ω`*)、観察は大事よね♪


基本自分の為。もしくは、団員さん用。


行動パターンを、チャットで説明しても、私には、簡潔にまとめる能力が乏しい。(;-ω-)ゞ


だから、こんなことを試みてみました。


他にも行動あるなら、随時追加予定です!(。>д<。)ゞ


ここで少し注意点を!


①HGEではありません。(主のPC重くなる為)(´・ω・`)スンマセン。


②回避性能+2又は、激励+2での立ち回りとしています。


③主が調べて、個人的な見解をもとに意見を述べています。アドバイス等あれば、コメにて受け付け、

  参考にさせて頂きます。



④大剣・ランス主体となっています。他の武器は、やってないので、わかりませ~ん!(;´・ω・)




後ろ足踏み⇒前方ジャンプ⇒尻尾ビターン!




後ろ足踏みした場所から、前方2回転半または、3回転すると大体、翼の位置。(ジャンプ後、大体その位置になる)


攻撃チャンス特大です。


運悪く、尻尾の真後ろに居ても、尻尾ビターン!と同時に、コロリンで回避可能。


ちなみに、覚醒後も使用してくる。



前方飛び⇒向き直って前方飛び⇒薙ぎ払いブレス




比較的多めに使用してくるモーション。


ブレス時、目の前なら、首振り開始と同時に、前へコロリンで回避可能。


前述したが、比較的多く使用してくるので、避けれるようになるとベスト。


ちなみに、覚醒後も使用してくる。


ジャンププレス⇒氷床




ジャンププレスの着地と同時に、コロリン回避可能。


攻撃チャンス特大です。


使用頻度も、高め。覚醒後も使用してくる。



嘶き⇒前足踏み⇒氷柱落下




攻撃チャンス特大です。


ただし、前足に近いと、前足踏みした時に出る、ツララみたいなものに、ダメくらいます。


側面やや後ろ足寄り又は、尻尾あたりに陣取るといいかもね。



溜め咆哮⇒シャトルラン3連




攻撃チャンス超絶大!


全ての火力を叩きこむ超!超!超大チャンス!


タゲられる可能性は、誰しもにあり、全力をもって避けるべし!


溜め咆哮時に、攻撃もできるし、目の前に居たところで、コロリン回避できるが、馴れないうちは、回避に専念するのが無難。


シャトルラン3連のひとつでも当たれば、攻撃チャンスを潰してしまうことになる。


うまい人になると、溜め咆哮時に攻撃を当て、シャトルランの最後を壁際に誘い、攻撃を当てる。(ランス:天井突き×4の2セット)


ちなみに、覚醒前は3連、覚醒後は4連なので注意!


また、番人の部屋に入ったら、まず2連咆哮があるのだが、一定の時間経過?で、この攻撃を使ってくるわけだが、


次の咆哮が来るまでに、覚醒させておかないと、覚醒後、番人のHPがリセット(半分?)されるので、合わせて知っておきたい。


つまり、開始2連咆哮⇒溜め咆哮シャトルラン⇒覚醒移行に、持っていくのがベスト!(。´・ω-)b



後方下がり⇒前方巻き込みジャンプ氷壁




これも比較的多めに使用してくる。


番人を目の前にして、左寄りにいれば、ほぼ安心。攻撃チャンスにもなる。


覚醒後も使用してくるので、覚えておくと便利。


動画アップは2015年3月5日現在。


追加・修正あれば、順次やっていきます。


それでは!See───(`・ω・´)ノ You───!

天廊遠征録・個人ソロ討伐達成!あとは感謝!感謝!でいっぱいなの(o^─^o)ニコッ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は、仕事も早く終わり、夕方前くらいからINして、番人をしたいが為だけに、ひたすら塔上り。



まどマギ① 

リオン「番人までもうすぐ!興奮するわ!



天廊① 

実は、INしたとき、まだ誰もいなかったので、ソロでしてみました。


結果↓


無題3 

時間は、15分程かかりましたが、無事討伐!(*´∀`*)-3


番人は、クエ自体20分あります。


気をつけたこと・心掛けたこと

①TA(タイムアッタク)ではないのだから、フルで時間を使う。


②少しでもダメ稼ぐために、火炎結晶を使用。(紅焔スキルある為・但し、ダメの上昇は微量)


③斬が良く通る、翼・尻尾を丁寧に狙う。


④火事場で行きましたが、絶望スキルはあくまで保険で立ち回る。


⑤ビビルる暇があったら、勇気を持って接近し、一撃を叩き込む!(これ大事!)


⑥代償スキルなので、くらったら、ひたすら祈る。(;´Д`)イヤー




こんなとこでしょうかね?


今週は、エレナさんのお誘いから、初討伐を達成し、そこから波に乗った感じです。


ソロで達成した時は、思わず、


ハイテンションなほむ♪
 

これくらいのテンションアップ!


手には汗がいっぱい。そして、震えたw


震えたと言えば、昨日、エレナさんに、再びお誘い受けて、クエをしてる時に、


無題4 

地震があったみたいです。んーこわいね~( ゚ω゚;)


なにもなかったみたいで良かったです。(*´∀`*)-3


さて、ソロ達成したぐらいから、少し休憩を挟んで、再び塔へ。


団員の子達の、番人クエをもらい、個人的わがままですが、ソロで討伐させてもらいました。


みんな、ありがとね~(*´∀`*)♪


無題6 


そして、最後は、夜中にINしてきたゆまさんと、4回番人を討伐して終了。


ゆまさんには、だいぶ付き合ってもらいました。


エレナさんとの、交流の架け橋にもなってくださいました。ありがとね~(*´∀`*)♪


報酬番人① 

番人報酬②


上記SSは、番人倒した時の報酬。


他にも、断食+2、集中+2など、いいものがたくさん貰えました。(o^─^o)ニコッ


今週は、関わってくださったみんなに、本当に感謝です(。>д<。)ゞ


おかげで、番人倒せました。


お礼はいくら言っても足りないですが、本当に有難うございました。( *・ω・)*_ _))ペコリ


次回は、TAや、団員さん、はたまた、ブロガーの方々と、ともに楽しめたらな~と思います。


それでは、皆さん、天廊遠征録、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


See───(`・ω・´)ノ You───!



※昨晩、エレナさんとご一緒にさせていただいた、しりうすさんとも、相互リンク結びました。


  当ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

ゲッターマミさん 
なんて短い一日だ・・・(´・ω・`)
珍獣リオン・昨日の行動

A.M.6:00     
目覚まし時計に叩き起こされ、不機嫌で起床


A.M.7:00     半分眠りながら、会社へ出勤


A.M.9:00     働いてるふりして、終わる時間を待つ


P.M.5:00     今日も終わった~って思ったら、不具合の罠!(トラブル発生)


P.M.10:00    トラブルを何とか解決、帰路につく


P.M.11:00    帰宅。ご飯食べて、お風呂。


P.M.11:40?   PC前に着席


A.M.7:00     自然と目が覚め、何もせず寝落ちしてたことに、工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工ってなる。



まあ、と言うわけで、昨晩は何にもしてません。(´・ω・`)


さあ、今日も一日がんばるかな。(;-ω-)ゞ





連発!さやかのものまね!

まど⑥ 

まど⑦ 

まど⑧ 

まど⑨ 

まど⑩ 


なにもないときは、ネタに走るに限る!


最近、こっちばかりで、だんだんモンハンから離れてるような~(白目


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

 
【駄文】天廊の番人
ハイテンションなほむ♪ 



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、団員さんの番人を、強引に強奪しまして、無事倒せた勝手な満足感に満たされて、早々に寝ました。(´・ω・`)


今日、そして明日は、仕事が朝早くからあるもので、遅くまでできないのです。


ただそれでも、一日一回は、番人をやりたいので、今回みたいな強奪まがいな事をするかもしれませんね。


前回のブログで、番人の初討伐が達成され、まあ、おそらく、いや、多分、調子に乗っちゃってるんでしょうね~。


まあ、それも仕方ない事。


29戦目にして初討伐。


MHFをやり始めて、ここまで初討伐に時間がかかったのは、おそらくなかったと思います。


それだけに、喜びは凄く大きかったです。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


最初に、この番人と対峙した時、その動きと技の派手さに圧倒され、ほぼ何もできずに終わったのを覚えています。


なかなか倒せない、自身のPSへの不甲斐無さと、装備・スキルの甘さを露呈した、と言ってもいいかもしれません。


私は、見た目=スキルを目指して、装備・スキル構成するので、あんまりガチガチとした、見た目最悪の装備は作りません。


ですから、基本野良でクエ行くことも少なく、団員・フレさん(え?居たの?w)、またはぼっち(これが大半)で行くことが多いです。


ただ、今回は、そんな信念を捨てました。


ある人から見れば、なんて安い信念だwと思われるでしょうが、そう思われても仕方がない。


ただ、自身のプライドも大事ですが、勝つことに、今回は重点を置きました。


ですから、今回挑んだ装備は、私の中では、ありえない装備。


散々悩んで、結果完成させ、クエをクリアした。


これで、見た目も良し!なら、言うこともなかったですが、まあ、そこまで望むのは、今の私には、贅沢かもしれません。


贅沢と言えば、このクリアを皮切りに、無謀にも、火事場で挑戦を現在進行中w


団員さんと居る時は、わがままさせてもらってます。


居ないときは、これまた無謀にも、火事場ソロで挑戦中。


メンテ前にクリアできたらいいけど、どうなることやら。


ただ、負け戦が多かっただけに、大分慣れたのは強みかな?


40階ずつなのがネックなのですが、今日も仕事終わったら、少しばかり頑張ります!(o'∀'o)ゝ


こんなに討伐することに熱くなったのは、いつ以来かな?w


番人面白いので、ぜひ、やってみてください。(*´∀`*)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!